「ほっ」と。キャンペーン
2010年 04月 04日

反対の斜面良さそうね、うん あっちにしようか~

という事で、今日は新規開拓予定のお山から違うお山へ。
d0086888_21154884.jpg

「ここからですか~」
という所に車を停めて出発。

最初のポイントは、ちょっと厳しそうなので話し合いの結果
途中まで登ってUターン滑れそうなところは滑ります。
d0086888_21173886.jpg

kdm氏のすべり

そして、スノーシェルター越えで反対のお山へ
このシェルターとげとげで、映画「ヘルレイザー」を思い出す〈笑)
d0086888_2120863.jpg


そして目指す斜面へ向かってのハイク開始。

d0086888_21215676.jpg

我々のパーティーには珍しく山スキーやの凸さんも。
スキーヤーの登りって絵になる。

そしてピーク?へ到着。
風が強い!
このまま登ってきた斜面をそのまま落とすのもなんだし、
話し合いの結果、風をよけながら北斜面を頂くことに。

最初は、いい感じだったけど、途中からは雪の隠れた氷化した斜面にやられる・・・

そんな中隣の斜面を滑った、Tボーン氏はなかなか良かったとのこと。
d0086888_21272939.jpg


でも皆のラインもいい感じ
d0086888_21281626.jpg

途中までは、パウダー?でした。

そして、登り返し。
スノーシューを履かなくても、つぼ足でものぼれます。
d0086888_2130593.jpg


稜線は相変わらずの強風。
風をかわして、良さげな斜面を頂きます。
d0086888_2131697.jpg

相方
d0086888_21313070.jpg

★ひろさん

オープンだし、雪もザラメで登り返して2本頂きました。
ここは、気持ちよかった~
ようやく、気持ちが春を認めた瞬間でしたね^^

d0086888_2134317.jpg

リラックスな雰囲気で、雪だるま作り。
こんなのも春ならではですね~

そして登り返し
d0086888_213727100.jpg

何だかんだでけっこうキツイ。

d0086888_2138685.jpg

天気が良くて、春は気持ちいいですよ。

またまた、シェルター越えで駐車場まで。
d0086888_213916100.jpg

滑って登って、滑って登って満足満足。

まだまだ北海道の山々は、魅力的な斜面がいっぱい。
と感じさせてくれる一日でした!

遊んでくれた皆さんありがとうございました~
[PR]

by WMFW | 2010-04-04 21:41 | つれづれ日記


<< mousou      More lomo >>