人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 26日

運河クルーズ

マッツ氏のブログに紹介されていた、運河クルーズに早速行ってきた。
ちょっと前に運河で見かけて気になってたんだよね。
予約無しで、5分前に行って気軽に乗れるってのもいい感じ。

運河クルーズ_d0086888_0263168.jpg

結局、他のお客さんがいなかったもんで、貸し切り!
船は、ゆっくりと進んでいく

陸から眺めてた景色を海から眺めるのは格別だよ
運河クルーズ_d0086888_0274364.jpg

橋の下をくぐります。

運河クルーズ_d0086888_0281997.jpg

北海製罐もこのとおり

運河クルーズ_d0086888_0293821.jpg

大同倉庫
小樽のあれこれを聞きながらののんびりクルーズは楽しい
同じ街でも印象が変わるというか、より深く入り込める感がなんとも良いのです。

運河クルーズ_d0086888_031572.jpg

渋澤倉庫

観光客から見られるのは、ちょっと恥ずかしいけど
ちょっとした優越感に浸れます。
そして、奥までいってUターンして戻ります。
この景色、贅沢だよね

運河クルーズ_d0086888_0432988.jpg

橋の下は、高さがないからしゃがまないとぶつかる。
まあ、船に座って乗ってればなんでもない高さ。

そして最後は、月見橋の下をくぐって終了
運河クルーズ_d0086888_0472884.jpg

約40分ほどのクルージングだけど、これ最高に楽しい。
小樽に住んでる人も、観光に来た人も本当にオススメ
しかも値段も¥1500とリーズナブル!

そして、クルージングの後は、元会社の後輩のお店のゆず工房へGO
運河クルーズ_d0086888_0505979.jpg

ガラス製品や陶器も置いてるかわいいお店。
何だかんだ話をしてると、トンボ玉体験をしてみない?
という話になり早速トライ。
運河クルーズ_d0086888_052365.jpg

なかなか、難しいけどこれまた面白い
小樽観光に来た方は是非!
とんぼ玉だけだったら¥500で体験できますよ~

そして、体験の後は、海猫屋で晩御飯。
運河クルーズ_d0086888_054797.jpg

今日は、小樽満喫day 

良い街だと再認識しました。

そして、夕焼けの運河も綺麗だった
運河クルーズ_d0086888_055104.jpg

この北運河の景色がなんとも雰囲気があって良いのです。

by WMFW | 2010-08-26 23:59 | 小樽


<< 祝5周年      ステッカーチューン >>