2011年 03月 16日

それでも僕らは生きている

まずはじめに、このたびの大地震により、被害を受けられた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

11日に起きた大地震。
今でも、まだ信じられない。
朝起きると何にも無かった、あれは夢だったと思いたいけど、TVをつけると
残酷にも映し出されるのは、悪夢のような光景。
でも、それは現実で、何をどうしようとも残念ながら既に起きてしまった事実

しばらくの間は、何をどうしてよいのか、生かされている自分自身が
すごく申し訳ないような気持ちになったり、テレビを見ては涙が出てくるし
周りにいる皆もなんだか元気が無い。

仕事以外は、外に出る気もしないし、とにかくテレビとネットで情報を
見るだけの日々。

でも、ふと思った。
被害を受けていない自分が元気を無くすこと自体が無意味なことなんじゃないか
自分に出来ることは、現時点では限られてる。
じゃあ出来ることをやるしかない。

そこで、まずは募金。
自己満足かもしれないけど、役にたつのは間違いないしね。

それとすぐ近くにいる人を笑顔にしようと思う。
それが連鎖していけば、ちょとずつでも何となくでも良くなっていくと思う。

そんな中、仲間からの誘いがあって久々に皆でなまらや会。
なんだか、皆の顔を見るとほっとしたよ
ありがとう

こんなときに外に飲みに行くということは、考え方によっては不謹慎だと
思う方もいるかもしれないけど、普通に暮らすことが出来ている人が
家の中で黙ってたら、それこそ経済まで駄目になっちゃう。

大好きなお店もお客さんが来てくれないとお店を経営していけなくなる。
自粛も大事かもしれないけど、そればっかりだと何も良くならないし変わらないしね。

d0086888_0455461.jpg


「大人プリン」
店主ギタロウさんの魂の逸品。
これを一口食べたら笑顔になれるよ。
[PR]

by WMFW | 2011-03-16 23:59 | つれづれ日記


<< 冬の日常      110309 MOIWA >>