人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 26日

POWDER AGAIN #2

二日目の朝は土砂降り・・・
「でも山は吹雪だよ~」とモリモリさんの言葉を信じて出発。

既に凸チームは到着してるも、GJの姿が見えない
何やら寝坊して、今回は欠席らしい・・・

山の状態はというと駐車場は雨で、山はガスがかかった状態。
でも、決死の覚悟で4時間券を購入!

さすが日曜日だけあって結構人もいるけど、「1回券でいいよね」なんて
声が聞こえてきてやっちまった感が漂う

そしてロープウェイを降りて雪の感触をチェック。
そんなに悪くないかも
POWDER AGAIN #2_d0086888_22134187.jpg

真っ白な中、まずはコース内。
視界は無いものの、雪の感じは悪くない
パウダーじゃないし、ザラメじゃないなんとも言えない雪質だけど
板は走るし、楽しい感じ!

これは楽しめそうかも
と気を取り直して、再びロープウェイへ。

相変わらず視界もないので、ゆったりモード
POWDER AGAIN #2_d0086888_22192164.jpg

そうだよね、この雪なら作っちゃうよね~
と男二人が雪だるま作り

いい感じでロープウェイを回して滑るのです。
POWDER AGAIN #2_d0086888_22203729.jpg

場所によっては、メンツル?

あっちこっちを滑ってあっという間に最後の一本のところで
天気が回復!

POWDER AGAIN #2_d0086888_22222384.jpg

やっぱり晴れは良いね

POWDER AGAIN #2_d0086888_22225252.jpg

トリニティーのダブルピンがえびの尻尾みたいで可愛い!

POWDER AGAIN #2_d0086888_22234362.jpg

MYORさんも雪にダイブしてリラックス。

やっぱりさ、天気が良くなると気持ちが楽になるよね~
皆も笑顔になるよね。

と結局は大満足な旭岳。
でも、湿った雪でベチャベチャなんで、温泉にGOです。

POWDER AGAIN #2_d0086888_2227266.jpg

今回は、初の白樺山荘。
ちょいぬるめだったのが残念だけど、こじんまりとした良いお風呂だった。

体が温まった後は、お腹が空くもんです。
でも、この中途半端な時間は、お店がやってないので
どうしたもんか悩むものの笹寿しはやってるのです!

POWDER AGAIN #2_d0086888_22285660.jpg

なのでオススメのラーメンを頂く。
さすがオススメなだけあって美味しかった~

そして〆は、珈琲でしょ
ということで、同じ東川町にあるSALTを占拠。
POWDER AGAIN #2_d0086888_22302889.jpg

苦めの珈琲が美味しかった。

それにしてもこの店。
近くにあったら通うだろうな~と思うほど、自分のツボにドンピシャなのです。

珈琲を飲んですっきりしたところで帰ります。
すると最後のサプライズ

POWDER AGAIN #2_d0086888_2233166.jpg

大地に沈んでいく夕日がめっちゃ綺麗だった

久々の遠征。
新たな出会いもあり、すごく充実した二日間。
日常とは、ちがった時間を過ごせて楽しかったな

まわりの素晴らしい環境と素晴らしい仲間に感謝!

by WMFW | 2011-04-26 22:39 | スノーボード


<< 倶知安⇒札幌      POWDER AGAIN >>