Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 01日

くさパスタ

もともとは、ニンニクで作るんだけど行者ニンニクをYKRがもっちゃり採ってきたので、
ニンニクの代わりに行者を使ったパスタで晩御飯。

d0086888_0265093.jpg


まずは、行者の茎の部分を5mmくらいに切って、フライパンにオリーブオイルを入れて
火にかけて香りを出す。この時は、冷たいままのオイルの中に行者を入れて火にかけたほうが
焦げにくくて良い感じ。

焦がさないように注意しながら中火で香りだし。
その際に、たっぷり塩を入れた鍋でパスタを茹でる。

ある程度香りが出たところで、刻んだ唐辛子を入れて馴染ませて、塩で味付け。
パスタが茹で上がる前に、行者の葉の部分も適当な大きさに切っておく。

オイルにパスタのゆで汁を投入して、粘り?を出しておく。

まだ芯が残る程度まで茹でたら、フライパンにパスタを入れて絡めて
味が足りないようであれば塩を足す。

最後に残っている行者の葉の部分も混ぜ合わせて、
葉の部分がしんなりしたら完成。

行者メニューで悩んでる方、簡単で旨いので是非どうぞー

それにしても最近は毎晩行者メニューです(笑)
[PR]

by WMFW | 2011-06-01 23:59 | つれづれ日記


<< アンヌプリ北斜      CHUP >>