2011年 09月 01日

またね利尻島

朝テントから出ると、すっきりとした良い天気。
昨日登った利尻山のピークだけが鴛泊スキー場から
にょっきり頭をだして見える

今日登る事が出来たらよかったなあと思いつつも、
昨日のあの天気で登る事が出来たことに改めて感謝
d0086888_21195920.jpg

風も無くて、穏やかな天気で8月後半とは思えないほど夏。
ここが、最北の島だっていうのがウソのような暖かさで、ナイスな朝だった。

今回、無事デビューを果たすことが出来たドマドーム
d0086888_212162.jpg

二泊したけど、まだまだこの空間で過ごしたいと思うほど快適だった。

朝8時40分のフェリーに乗るために早々に後片付けして、港まで歩いていく。
d0086888_21232697.jpg

最終日が晴れだと、気持ちいい。
雨だったら、こんなにのんびり歩けないもの

d0086888_21251655.jpg

あっという間に港が見えてきた。
相変わらず、利尻山のピークが見える。
あ~あのピークに立ったんだなと思うと、なんとも言えない気持ちになる

時間通りにフェリーに乗るもかなり混雑していて船内に場所が無い。
天気も良いしデッキに上がって離れていく利尻をずっと眺めてた。

d0086888_21323265.jpg


d0086888_21324990.jpg

海に山が浮かんでる
d0086888_2132585.jpg


2泊3日の利尻島の旅もこれでおしまい。
利尻島を一周して利尻山のピークに立つことも出来て旅の目的を全て達成。

利尻は北海道だけど、北海道じゃないというのがこの島の感想。

島独特の空気感
時間の流れ方
聞こえてくる音

どこか外国にでも行った気分になった。
まだまだ、奥の深い魅力たっぷりの北海道

時間があれば、もっと旅しないと駄目ですね

本当に最高に楽しい3日間。
みんなでこれてよかった。

本当にありがとね!

さあ今度はどこ行きますか
[PR]

by wmfw | 2011-09-01 21:26 |


<< たまには小樽で      いざ利尻山 >>