Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

バースデー

相方が誕生日だったんで、大雪山の後は皆と別れた後に贅沢に層雲峡ステイ。
d0086888_23443389.jpg

晩御飯は、バイキング。
ジンギスカンとかカニとかお腹いっぱい頂くのです。

ご飯の後は、ホテル主催のビンゴ大会に参加
なかなか当たらないねえ なんて言ってたら

もう残り最後というところで相方と中国人ツアーのお客さん三人でビンゴ!

残る景品は二つ
くじで見事二人で景品ゲット

相方は、体験手作りアクセサリーをゲット
d0086888_23481423.jpg

もとはしっかり取りました!

次の日は、前から行きたかった旭川のLESSへ。
ナイスなセレクトに心が躍ります
スタッフの方も親切でよいお店でした。

その後は、東川のSALT
ここで運命の出会いを果たすのです~

ビッグな買い物をした後は、気持ちを落ち着かせるためにランチタイム。
東川にあるギャラリーカフェzenで美味しいカレー
d0086888_013672.jpg

人気店らしくてすごく賑わってました。
雰囲気も良くてよいお店!

東川を楽しんだ後は、美瑛へGO
目的はここ
d0086888_025274.jpg

漆細工のお店「AYAKAJI」
なかなか辿り着けなくてお店に電話してナビってもらって閉店間際ギリギリに到着。

これが欲しかったのです。
d0086888_05721.jpg

漆塗りのひよこ その名も「ウルピヨ」癒されます

ウルピヨに癒された後は、早足で富良野へGO!
もう日が暮れてて晩御飯の時間。

富良野の繁華街にある「みよしの」へ
d0086888_0104130.jpg

ここは鴨鍋がイチオシ

鴨鍋食べて、うどん入れて最後は雑炊で〆てお腹一杯。
本当はビールでも飲みたいけど車なんで我慢我慢

店主も気さくな方で、話してみると何と小樽出身の方でした!
ほっとする味で、美味しかった
富良野で晩御飯に悩んだらここオススメですね

と山行の後はグルメツアーを満喫。
旭川方面も魅力たっぷり。

北海道はホント良いとこだね!
[PR]

by wmfw | 2011-09-25 10:10 | つれづれ日記


<< 食堂      どちらかというと一目惚れするほうです >>