人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 12日

函館

結構前の事になっちゃうけど、10月25日から27日で函館方面へ。
今年は、色々北海道を回ったけど道南方面には行っていなかったから、
雪が降る前に一度行っておきたかったのです。

一日目は、移動日。
昼過ぎに小樽を出発、黒松内から高速が乗れることをこの時初めて知りました。
森で降りることになるけど、高速は早くて楽ちん。

出発は遅かったけど、順調に晩御飯の時間には函館に到着。
晩御飯は、二十間坂にあるトルコ喫茶Pazar Bazarへ
函館_d0086888_039267.jpg

ピデという名のトルコのピザとかシシカバブとかが食べられます。
店内のインテリアもいい感じでした。

二日目は、函館散策。
時間はたっぷりあるのでゆっくりゆったりです。
前から行きたいと思ってたcafeハルジョオン・ヒメジョオンへ。
函館_d0086888_045756.jpg

明治時代に建てられた土蔵をリノベーションして作られた店内は凄く良い雰囲気。
人気店のようで、すぐに満席になってました。
函館_d0086888_0462041.jpg

ランチメニューを頂きました。

ご飯を食べた後はベイエリアを歩きます。
函館_d0086888_048157.jpg

不思議な紅葉
函館_d0086888_048185.jpg

電車の似合う街ですね。

次に向かったのは、カトリック本町教会のある大三坂沿いににある
天然酵母のパン屋tomboloへ。
函館_d0086888_0545571.jpg

ここの店内もかなり良い雰囲気で、函館に似合うというか何だかとっても素敵でした。
モチロン、天然酵母のパンを購入。
後日帰ってから食べたけど、優しくて素朴な味の美味しいパンでした。
また次回も行きたいお店です。

函館_d0086888_165716.jpg

元町をぶらぶら歩いてから、紅葉を見に車でGOです。
函館_d0086888_17638.jpg

函館_d0086888_185943.jpg


すっかり日も暮れてきたので、久しぶりに函館山へ。
この時期は自家用車で登れます。
相変わらず、すごい人でした。
函館_d0086888_110582.jpg

何回も見ている夜景だけど、函館の夜景は何度見ても良いですね。

続く

by WMFW | 2012-11-12 23:48 | つれづれ日記


<< 函館Ⅱ      秋は珈琲の季節 >>