人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 29日

MIKAZUKI COFFEE

お昼ご飯のパンを買いに妙見マルシェへ。
パンを買って、ちょっと市場の奥まで行くと見たことのないお店が
あれっと思って覗いてみるとどうやらコーヒー屋さんのようだ。

まだ昼ご飯を食べてなかったから先にコーヒーを飲むのは順番がちがうなあ
と思いながらも折角だから一杯飲んで行くことに。

白いシャツをパリッときた男性が一人でやってるよう。
メニューに目を通すとドリップコーヒーとバリエーションコーヒーの二種類と
豆の販売を行っているみたいだ。
MIKAZUKI  COFFEE_d0086888_23441291.jpg


フレンチを頼んで店内に目を凝らす。
特にこったインテリアではないけど、元々の市場の壁の質感とかが何か良い感じ。
手作りだと思う椅子や棚も雰囲気にとっても合ってる。

出てきたコーヒーはすっきりとしていてフレンチだけど濃すぎない感じで
とっても美味しかった。

お会計のときに少し話をしてみると二年くらい前にオープンしたということ
でも、常に営業しているわけではなく不定期にお店を開けているという。

ちょうど今日はタイミングが良かったみたいだった。
また、妙見市場に行ったときは覗いてみよう。

by WMFW | 2013-05-29 23:44 | かふぇ


<< なかなか手強い      またまた >>