2013年 10月 03日

糠平温泉中村屋

TAKSさんから教えてもらった中村屋さん、いつか行きたいなと思ってたんだけど、ついに行ってきた。
結構前だけど・・・

d0086888_1036482.jpg

とにかく遊び心がある宿で、鍵にバードコールも付いている。
d0086888_1037568.jpg

ロビーも素敵で、Coffeeやそば茶が自由に飲めたり、士幌産のポテトチップスを火鉢で
焼いて食べる事が出来たりと何とも良いのです。

社長自ら改装したという部屋も良い雰囲気。
d0086888_1040272.jpg

建物自体はすごく古いけど、人の手がしっかりと入っていてその思いをしっかりと
感じられるおすすめの宿ですね。

夕飯は、その辺で採れた山菜をベースにしたコース料理。
美味しく頂いた。ただ好き嫌いが多い人にはちとキビシいかも。

朝はバイキング、焼きたてのパンもあります。
d0086888_10435651.jpg


近所の温泉に無料で入れるサービスもありうれしい。

宿でゆっくりした後は、ドライブ。
タウシュベツ橋梁を見に行くも残念ながら水の中
なかなか見る事が出来ません。

そして、三国峠を超えてオンネユにある山の上水族館へ。
水族館に行く前にまずは腹ごしらえ。

町の中をぐるぐるして、お蕎麦屋さんへ。
ここ当たりでした!
d0086888_10511970.jpg

手打ち蕎麦のすずきさん 洗練された雰囲気の美味しいお蕎麦屋さんでした。

そして、山の上水族館へ
d0086888_10532269.jpg

色々趣向がこっていて、小さいけど楽しい水族館。
見に行ってよかった。
d0086888_10543379.jpg

豚のような鼻をしているからブタガメだそうな(笑)
〆は、Dr.フィッシュの餌食に
d0086888_10564016.jpg

水槽の全てのフィッシュたちが集まってきた!
よほど餌をもらっていないのか、僕の手の角質が美味しかったのかは謎です。

おしまい
[PR]

by wmfw | 2013-10-03 11:01 | 外あそび


<< ソーケシュ      時代は進化しております。 >>