人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 15日

余市岳 北斜面

天気的に久しぶりに今日は余市岳
余市岳 北斜面_d0086888_18275466.jpg

朝一でゴンドラに乗り込むも、途中から強風でゴンドラが揺れだし、思った以上に風が強い。
ゴンドラを降りて準備を始めるも、やっぱり風が強い。
ただ視界もあるし予定通り出発!

飛行場は穏やかで、そんなに風が無い
トレースがあったおかげで、50分ほどでコルに到着。
先行パーティーは15人くらい

ドロップポイントに近づくに連れて、南側からの強風で雪が飛んで前が見えなく
なるほどのコンディション…

斜面を見てみると、登ってるすぐ横は風で雪が飛んでる。
うーん南斜面は厳しいかも
先行パーティーがどんどん落として行き、雪はそれなりに付いている。
ただ、あの風の中を滑るのは嫌だなと思い、風をかわしている北斜へ

稜線上は風が強いけど、ちょっと下がると思っていた通り穏やか
準備をしてドロップ
上は風で飛んでいるけど、下は雪が付いている
多少重さを感じるもののなかなか良い感じでした!
余市岳 北斜面_d0086888_1832651.jpg

TMライン

余市岳 北斜面_d0086888_1834992.jpg

余市岳 北斜面_d0086888_18343640.jpg

YKR

余市岳 北斜面_d0086888_1836169.jpg

余市岳 北斜面_d0086888_18364250.jpg

TM めっちゃ笑ってます

ボトムに着いてほっと一息
余市岳 北斜面_d0086888_18382171.jpg

滑ったラインを眺める至福の時
南面は滑る事が出来なかったけど、静かな北斜を滑れて満足です。

ありがとうございました!

by wmfw | 2014-02-15 18:40 | スノーボード


<< 余市岳 南斜面      キロロとジンギスカンとバレンタイン >>