2014年 10月 22日

函館グルメ旅行

d0086888_2350444.jpg

d0086888_23554424.jpg

d0086888_075488.jpg

d0086888_23563655.jpg

d0086888_0104815.jpg

d0086888_0121060.jpg

d0086888_013895.jpg

d0086888_0135747.jpg

d0086888_0151176.jpg

d0086888_0162154.jpg

d0086888_2210173.jpg

d0086888_22105638.jpg

d0086888_22113910.jpg

d0086888_22121366.jpg

d0086888_22124797.jpg

d0086888_22134313.jpg

d0086888_2215392.jpg

d0086888_221646.jpg

d0086888_22163725.jpg

d0086888_2217661.jpg


年に一度は行きたくなる函館。
今年も秋に行こうと決めてた
美味しいものを食べて、特に行き先は決めずにゆっくりと二泊で滞在。
普段、港町に住んでるくせに函館に行くとやっぱり港町は良いもんだなあ
なんて思ってみたりする、なんだか落ち着くんです

夜は、電車に乗って五稜郭へ
五稜郭の近くにある二代目左平次もタイ料理のボーコーソーも美味しかった!
素敵な街に美味しい料理、堪りませんね
函館に行く方には自信を持ってお勧めしますよ

あと函館の熱帯植物園
猿もいるし鳥もいたり亀もいたり、なかなか楽しかった

近くにあるキクチ珈琲のコーヒーソフトも美味、何やら函館のランキングで10位に入るらしいです。

函館山は夜景で有名だけど、朝早く起きて函館山からの日の出を見に行ってきました。
これも綺麗だったなあ
恵山方面から登る太陽は、まぶしくておっきくて力強かった!

そして、お気に入りのパン屋さんtomboloへ
ここの店の雰囲気とオーナー夫妻の雰囲気が最高です。
オーナーのブログも熱いです
なので、ついつい買いすぎてしまうのです・・・

帰りは、恵山周りで
途中に寄った縄文文化交流センター
ここが素晴らしすぎた!
縄文時代の暮らしを細かく紹介してあるんだけど、なんだかロマンがあるというか
知恵をしぼりながらも、暮らしているのを想像すると何だかジーンときた
しかも国宝の土偶が展示してあったんだけど、僕らはこれに釘付け!
存在感に圧倒されました。
これは是非実物を見てほしいです。

そして、その後は実際に縄文人の方が住んだ跡を見学
竪穴式住居、暮らしの知恵が詰まってます。

ちなみに弥生土器、縄文土器どっちが好き?
と聞かれたら迷わず縄文土器が好きって言ってしまうくらい良かったです。

秋の函館ホント良かったなあ
また来年行こう!

紅葉にはちょっと早かったので、これからもまだまだおすすめですね〜
[PR]

by wmfw | 2014-10-22 22:52 | つれづれ日記


<< 1107 111      かねこ焼鳥 >>