人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 14日

心の洗濯

ニセコのサヒナキャンプ場に行ってきました。
10時集合なのに買い物やら昼飯食べたり、ゆっくりしてたら、あっという間に
15時過ぎ(汗)

キャンプ場着は、17時。
初めてのキャンプ場は、何だか落ち着かず、その辺をウロウロ。
評判どおり、施設はすごくお洒落できれいな感じ。
センターハウスでは、音楽も流れてます。
心の洗濯_d0086888_23362242.jpg

今回は、バンガローに泊まったんだけど、四人が止まれるように、ベッドが
ありました。

あっモチロン布団は付いていませんよ。

しかも、テーブルと椅子、しかも屋根も付いてるんで、タープも必要なし。
直火が出来ないので、無料で焚き火台も貸してくれました。

初日は、温泉なしで食べと呑みに集中。
寒い夜には、ダッチオーブン料理が最適。
心の洗濯_d0086888_23214646.jpg


今回は、鶏肉を使ってポトフを作ったところ、これが激うま!
鶏肉のうまみと野菜の甘みがしっかりと出て、調味料は塩と胡椒のみ、
でも、本当に美味いんです!!

その後は、ランタンの灯りでみんなお酒呑んで、まったり。
心の洗濯_d0086888_23243692.jpg

自分以外は、朝四時まで・・・

二日目は、NACにてダッキーに挑戦。
心の洗濯_d0086888_23264367.jpg

ダッキーはというと、ラフティングのボートを小さくした感じのゴムボート。
今回は、一人乗りにチャレンジ。

乗り味はというと、最初のうちは直進がむずかしくて、
苦労したけど、すぐに慣れました。

うーん楽しい!そして気持いいー!最高!!
って感じで、あっという間でした。

おすすめですよ。

その後は、楽一で、手打ちのそばを食べて。

雪秩父にて温泉。

最後は、高橋牧場でソフトクリーム食べて終了。
心の洗濯_d0086888_23325561.jpg


心の洗濯、2日間。
身も心もすっきり、やっぱり自然と遊ぶのっていいわー

by WMFW | 2006-09-14 23:37 | つれづれ日記


<< 南下中      おはようさん >>