Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 23日

小さな命

去年、飼っていた金魚のまーさんの命日が去年の6月30日だったんだけど、
もう一匹のほうのトロさんも昨夜ついに天に召されました。

まーさんとほぼ同時期に飼いはじめたんで、一緒にすごした期間は約五年。
毎日の生活に空気のような存在ながらも、我が家ではとっても愛されていました。

今日の朝、ふといつもの水槽に目をやると、いつも元気に泳いでいたその姿が無い
というのはなんだか寂しかった。

小さいながらも死ぬ間際まで本当に一生懸命に生きていて、最後の四日間は
ほとんど横になったままただエラ呼吸をしているだけだったんだけど、
本人は、生きることに必死に頑張っていたんだと思います。

限られた命の中でどう頑張っていくのか、そんな事をトロさんに
学んだ気がしました。

トロさん、5年間ありがとう
いつも癒されてましたよ
[PR]

by WMFW | 2007-06-23 23:45 | つれづれ日記


<< ハーブたち      つっかけ >>