「ほっ」と。キャンペーン
2007年 07月 20日

夏の思い出

子供の頃の記憶ではっきり残っている出来事。

小学校二年生の時に家族で積丹に出かけたキャンプ。
この記憶が、今でもしっかりと残っているから、夏になるとキャンプに行きたくなる。

父親の仕事は、夏がもっとも忙しかったからたとえ二日間の休みも取ることが難しい。
そんな中、初めて家族で行ったキャンプ。
それが最初で最後だったようにも思う。

初めてが楽しかったからその後の記憶が無いのかもしれないけど・・・

炭で肉を焼いて食べたり、海に潜って、貝を探したり、ヤドカリを捕まえたり、
寝る時は、普段家で使っている座布団を敷いて寝たっけ。

とにかく、夏に家族で行動出来たってことがほんとにうれしかったな。


そんな事を思いながら今年の夏も積丹にキャンプに行きます。
晴れるといいなあ!

ちなみにその時使ったテント、まだ使ってるのさ
[PR]

by WMFW | 2007-07-20 23:59 | つれづれ日記


<< 地中海料理      海の日 >>