人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 21日

沼めぐり

今日は、冬の下見も兼ねてシャクナゲ岳でした~
沼めぐり_d0086888_18102544.jpg

天気は、イマイチだけど歩きやすい気温。

まずは、長沼
G画伯が、ヤマトを!
沼めぐり_d0086888_18112280.jpg

チセは、ガスの中・・・
沼めぐり_d0086888_18121125.jpg


途中、けっこう急な岩場もあったけど、1時間45分でさくっとピークへ。
沼めぐり_d0086888_1813121.jpg

相変わらず、ガスってて何も見えず
少しの間、天気待ちをしてると徐々に晴れて、遠くには目国内や新見温泉も見えた。
でも、やっぱりピークは寒い、ここはすっかり秋です。

下っていくと、左にシャクダケ沼と奥に神仙沼が見える。
沼めぐり_d0086888_18150100.jpg


シャクナゲ沼
沼めぐり_d0086888_18172021.jpg


手前にチセ・アンヌプリ・羊蹄山が並んで見える。
う~んかっこいい!
沼めぐり_d0086888_181878.jpg


帰りは、長沼の枯渇した部分を歩いてショートカット。
この後、ハプニングが
沼めぐり_d0086888_18194252.jpg


どんどんと足もとが沈んで泥ラッセル(笑)
スノーシューがあれば沈まないのかも・・・
無事、底なし沼を通過!
沼めぐり_d0086888_18215372.jpg


こんな生き物も居るみたい
沼めぐり_d0086888_18234534.jpg


チセと長沼がいい感じで見えてビューティフル
沼めぐり_d0086888_18241615.jpg


最後は、神仙沼
家族連れやカップルで賑わってた。
沼めぐり_d0086888_1825208.jpg


行動時間は、ちょうど5時間。
距離にして約11KM

お疲れ様でした~

by WMFW | 2008-09-21 18:37 | 外あそび


<< CARAVAN      かい~の >>