人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 16日

archetypes

archetypes_d0086888_0505876.jpg

古いものが好きだ。
新しいものには、出すことのできない絶対的な存在感と普遍的なデザイン。

そんな、道具達を求めて10年以上前に足繁く通った、円山にあったプランドゥ
最近では、ネット中心の販売になり暫くお店から遠ざかってた。

ある情報誌で新しくできたアンティークショップを発見。
もしかしてと思い、いざ行ってみると、そこには見慣れた店主が!

お店の名前は変わったものの、その空間はまさに初期のころの
プランドゥ!

よく考えると初めて行ったのは、20歳になる前だからもう随分昔の話。
でも、新しいお店は、その頃の雰囲気がたっぷり。

売ってるものも、チョイスも初期の頃と一緒。
コレは嬉しかった。

ついつい、興奮しちゃいました。
古いものが好きな方には、大プッシュのお店です。

by WMFW | 2009-05-16 01:08 | 道具


<< 育てる      うっでぃー >>