カテゴリ:かふぇ( 18 )


2014年 05月 27日

ニシクルカフェ

石山にあるニシクルカフェへ
ここは小樽のウグイスカフェの店主が内装を手がけた事もあって居心地の良い
雰囲気のカフェでした。
d0086888_10571446.jpg

d0086888_1058518.jpg

d0086888_110293.jpg

d0086888_1194772.jpg

女性店主が丁寧に作ってくれたパスタもカレーも一手間と工夫がある味わいで美味しかった!
〆のラズベリーソーダーも美味しい。
ここおすすめです。

古いアパートの一階部分なので見落とす可能性が高いけど、石山交番の丁度向かいなので
分かりやすいです。
[PR]

by wmfw | 2014-05-27 10:56 | かふぇ
2013年 06月 15日

ALASKA DONUTS

ついに今日、倶知安町にドーナッツ屋さんがオープンしました!
d0086888_174187.jpg

その名も「アラスカドーナッツ」
d0086888_17773.jpg

ふわふわの食感で、とっても優しくて美味しいドーナッツ。
店もすごくかっこ良くて素敵でした。
d0086888_17181929.jpg

d0086888_1762762.jpg

アンバサダーも駆けつけてましたね〜
d0086888_17185074.jpg

明日まではSPROUT STANDも出店してるんで、アラスカドーナッツと
SPROUTのCoffeeが一緒に楽しめちゃいます!
早く行かないと売り切れちゃうんで、お早めに〜
倶知安町 北4条西1-10-7 メルヘン通り おやじラーメン横

ちなみに10月現在は、店主産休中によりお休みです。
[PR]

by wmfw | 2013-06-15 17:22 | かふぇ
2013年 05月 29日

MIKAZUKI COFFEE

お昼ご飯のパンを買いに妙見マルシェへ。
パンを買って、ちょっと市場の奥まで行くと見たことのないお店が
あれっと思って覗いてみるとどうやらコーヒー屋さんのようだ。

まだ昼ご飯を食べてなかったから先にコーヒーを飲むのは順番がちがうなあ
と思いながらも折角だから一杯飲んで行くことに。

白いシャツをパリッときた男性が一人でやってるよう。
メニューに目を通すとドリップコーヒーとバリエーションコーヒーの二種類と
豆の販売を行っているみたいだ。
d0086888_23441291.jpg


フレンチを頼んで店内に目を凝らす。
特にこったインテリアではないけど、元々の市場の壁の質感とかが何か良い感じ。
手作りだと思う椅子や棚も雰囲気にとっても合ってる。

出てきたコーヒーはすっきりとしていてフレンチだけど濃すぎない感じで
とっても美味しかった。

お会計のときに少し話をしてみると二年くらい前にオープンしたということ
でも、常に営業しているわけではなく不定期にお店を開けているという。

ちょうど今日はタイミングが良かったみたいだった。
また、妙見市場に行ったときは覗いてみよう。
[PR]

by WMFW | 2013-05-29 23:44 | かふぇ
2012年 10月 24日

秋は珈琲の季節

ナナプラ号の車検が上がったので札幌へ。
時間は丁度おやつの時間

ということで、行ってみたいと思ってたプランテーションへ。
d0086888_23485913.jpg

焙煎しているのか辺りは珈琲豆の香りがプンプン
壁のツタがいい感じです。

d0086888_23544249.jpg

店内は倉庫を改造したらしく暗めな感じ。

d0086888_031690.jpg

カプチーノとチーズケーキを頂きました。
ケーキは美味しかったけど肝心のカプチーノがちょいと自分の好みではなかった・・・

エントランスには、シトロエンの2CV
d0086888_045563.jpg

カリオストロの城のクラリスが冒頭のシーンで乗ってたやつ
いい車だね。

そんな休日
[PR]

by wmfw | 2012-10-24 00:07 | かふぇ
2010年 07月 30日

にぎやCAFE

d0086888_21285094.jpg

今日はキアロへ。
久々に店主とのトークセッションで盛り上がる。
音楽の話やアウトドアグッズの話であれやこれや話してのどが痛くなるくらい(笑)

小樽にお立ち寄りの方は是非。
入り口で賑やか過ぎてもひるまないで奥まで入って下さい。
*アウトドア雑誌も充実してますよ~

キアロの後は、ジムニー号の車検の為に札幌へ。
お世話になってるメカニックの方に、色々不具合を伝えて直しても貰うことに。
あと2年は、何とか乗りたいものです。

そして、その後はノースに修理に出してたRTGを取りにファクトリーへ。
ジッパーの調子が悪くて、滑ってたらチャック全開状態・・・

今回は、ジッパーの交換をしてもらい、取れかけてたマジックテープも
無償で修理してもらいました。
修理期間も、2週間かからないスピーディーさ
ノース見直しました!

これで、雪が降ってもダイジョウブ
って気が早いか・・・
[PR]

by WMFW | 2010-07-30 21:44 | かふぇ
2010年 03月 25日

やることはたくさん

ノーボードの休日は、家で片付けなきゃならないことがワンサカ。
日頃サボってる、掃除や洗濯を片付ける。
洗濯機も二回まわしたし、普段履いている靴やブーツにオイルを塗ったり
とにかくやらなきゃならない事がたくさんある・・・

でも、そんな事をずっとやってるとあっという間に一日が終わっちゃうので、
ほかの事は目をつぶってkiaroへGO!
d0086888_0132056.jpg

久々に店主と話して盛り上がる^^
d0086888_01459.jpg

カプチーノも美味いよ~

南樽市場の裏にあるので、お近くに来たときには是非!
[PR]

by WMFW | 2010-03-25 23:59 | かふぇ
2010年 03月 17日

横井珈琲

SPROUTで使ってる豆が気になって、横井珈琲に行ってきた。
場所は、発寒のイオンのすぐそばなので結構近い。
d0086888_23152574.jpg

色んな種類の豆があって悩む。
今回は、「いつものさんばん」をチョイス。
味わいは、まだ飲んでないけど香ばしくて甘い後味とのこと。
値段も、量のわりには高くない。

そして、驚いたのがコレ!
d0086888_2322827.jpg

豆を買ったら、カプチーノをご馳走してくれました。
しかも、二人で行ったら二杯も・・・・
すばらしいサービスです。

だって、コーヒー豆250Gで¥1050
カプチーノ一杯¥380×2杯が無料・・・

しかもお味もGOOです。
お近くのそこのあなた是非行ってみてくださいな!
[PR]

by WMFW | 2010-03-17 23:25 | かふぇ
2010年 02月 27日

甘党

雪も降らないし、滑る気力が沸きませぬ・・・
なもんで、久々にKIAROにワッフルを食べにGO
d0086888_23392858.jpg

う~んやっぱり美味しいのさ~

そして、前から欲しかったコレをゲッツ。
d0086888_23405754.jpg

カチカッチとやれば、お好みの文字が出てくるそれです。
ちょっとしたコツがいるのか何回やっても失敗。
相方は上手いのですが・・・
まっ慣れればなんて事ありませんでした。

コレで、調味料間違えないですみますよ~

*ちなみにCHINESEは中華の素ね 
[PR]

by WMFW | 2010-02-27 23:43 | かふぇ
2008年 07月 18日

labo Style

で、キャンプの後に遅めのランチ。
d0086888_19463727.jpg

忍路のパンを使った、オープンサンドに

デザートは、パフェ
d0086888_19474889.jpg

甘党なもんで

あと飲み物がついて、なんと¥1050!!
とってもお得感ありありです。

景色も、なかなか
d0086888_19493371.jpg


デートの場所に悩んでる方、オススメですよ~
[PR]

by WMFW | 2008-07-18 19:50 | かふぇ
2008年 07月 13日

甘党なんです

d0086888_21151744.jpg

いつからか、カフェで一人でもケーキセットが食べられるようになってた。
「男、一人でケーキかよ!」

とツッコミが入りそうですが、もう平気です。
なので、昨日も、ウグイスで
d0086888_21145113.jpg

大好物は、ガトーショコラ。

どこのカフェでもまずはこれ。
ウグイスのは、しっとりとした感じで、なかなか。
この前の森彦とはまた違う。

甘いものが好きだけども、お酒も好き。
便利な舌をもちました。
[PR]

by WMFW | 2008-07-13 21:17 | かふぇ