「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ヘルシオ( 5 )


2010年 05月 30日

ヘルシオの罠

d0086888_0321767.jpg

相方いわく、ヘルシオに代えてからシフォンケーキ作りが難しいらしい。
ヘルシオのマニュアル通り作ると、ちゃんと膨らまない。
マニュアル通り作って上手くいかないってのは、なんでだろ・・・

なので、温度を下げて時間を長くして焼くなど工夫が必要とのこと。
今回は、成功。
なかなかシビアなのです。

お菓子も研究が必要なのですよねえ
[PR]

by WMFW | 2010-05-30 23:59 | ヘルシオ
2010年 03月 11日

half kicks roll ×5

d0086888_23252114.jpg

キックが大好きなウインナーを挟んだハイジパンを相方に作ってもらいました。
やわらかくてなかなかのお味。

たまの休みは、何処にも行かず家でゆっくり
雪も降っていないしね・・・

雪降るか、解けるかハッキリしてもらいたいもんですね・・・
[PR]

by WMFW | 2010-03-11 23:31 | ヘルシオ
2009年 07月 31日

ヘルシオでプリン

d0086888_016201.jpg

最近のお気に入りがプリン。
ヘルシオだと簡単に作れる。

ただ、テフロンのカップだと時間が経つとテフロン臭くなって美味しくない・・・
なので、アルミのカップを購入。
アルミだと時間経っても、匂いに変化無し!

何事も道具なんですね~
[PR]

by WMFW | 2009-07-31 23:47 | ヘルシオ
2008年 12月 02日

ガトーショコラ

ヘルシオで大好物のガトーショコラを作ってもらった。
d0086888_23545440.jpg


時間が経っても、詰まった感じがしなくて今までよりもやわらかい感じに仕上がっとります。
均一に焼きあがるのが良いのかな?

使ってるチョコも製菓用なので、それも柔らかさの秘訣なんだろうけど、
今までとは、別物だ!

これがヘルシオの力なのか、はたまた、新しいオーブンはみんなこうなのか・・・
まあ、とにかくいい感じなのさ。
[PR]

by WMFW | 2008-12-02 23:57 | ヘルシオ
2008年 11月 25日

ヘルシオで焼き鳥

d0086888_02045100.jpg

鶏肉とネギを切って、串刺しにして、たれに漬け込むこと1時間。
後は、ヘルシオに任せて完成。

簡単でなかなかのお味!

もっとレシピ研究せねば。
[PR]

by WMFW | 2008-11-25 00:24 | ヘルシオ