Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:小樽( 26 )


2015年 09月 23日

朝陽

早く目が覚めたので朝陽を写しに水天宮へ。
d0086888_20235019.jpg
良い朝陽でした。

[PR]

by wmfw | 2015-09-23 20:28 | 小樽
2015年 09月 20日

北運河ルネサンス

d0086888_13413119.jpg
ぼんやりと暗闇に浮かぶイルミネーションバルーンが不思議な雰囲気を演出していました。

[PR]

by wmfw | 2015-09-20 13:40 | 小樽
2014年 10月 10日

かねこ焼鳥

d0086888_22561764.jpg

d0086888_2256511.jpg

d0086888_2257344.jpg

小樽で美味しい焼鳥が食べたくて、探してたんだけど
雑誌のHoに載ってたんで行ってきた。

ここはタレがおすすめらしいという事で、タレをチョイス。
普通のタレとは違ってさっぱりとした味わいでしつこくなくて
いくらでも食べられる感じの秘伝ダレ!
塩ももちろん美味しいですよ

しかも、店内は煙くなくて快適です。
また、一つお気に入りのお店が増えました。
[PR]

by wmfw | 2014-10-10 23:53 | 小樽
2014年 04月 16日

勝納川の鯉のぼり

d0086888_2323357.jpg

240匹の鯉のぼりと60枚の大漁旗
この時期の小樽の風物詩。
[PR]

by wmfw | 2014-04-16 23:25 | 小樽
2014年 02月 11日

雪あかりの路 朝里会場

朝里会場は初めて。
d0086888_2234882.jpg

静かな雰囲気で落ち着いた感じが良かった。



d0086888_22353173.jpg

朝里川にもキャンドルが灯ってるけど、どうやって火を点けるのかなぁ
[PR]

by wmfw | 2014-02-11 22:37 | 小樽
2013年 05月 20日

咲きました

d0086888_2350288.jpg

小樽もすっかり春になりました。
まだまだ寒いんだけどね〜
[PR]

by wmfw | 2013-05-20 23:53 | 小樽
2013年 02月 12日

やっぱり良い街

昨日、滑ったあとにGJからのお誘いで雪あかりの路へ
d0086888_23314723.jpg

まずは運河会場。

d0086888_23321539.jpg


d0086888_23324056.jpg


d0086888_23325432.jpg

キアロのホットワイン 美味しかったなあ~

d0086888_2333927.jpg

手宮会場も良い雰囲気。

今週末までやってますよ!
[PR]

by WMFW | 2013-02-12 23:33 | 小樽
2012年 07月 14日

夏祭り 

なのに寒い・・・
けど住吉神社のお祭りが今日から始まった。

明るいうちから行くのは初めてだったんだけれど、参拝しようと階段を
上がっていったら、なにやら人が集まってる。
d0086888_0155681.jpg

何かやるのかとしばし待っていると、餅が投げられてそれをキャッチするという
イベント?毎年やってるらしい

自分も飛んできた餅をダイレクトキャッチ
良い一年になることでしょう!

d0086888_0175628.jpg

この雰囲気が好きなんです

d0086888_0182943.jpg

いいよね
[PR]

by wmfw | 2012-07-14 23:13 | 小樽
2011年 10月 20日

harukayama art fort 2011

なにやら春香山の麓でアートなイベントが開かれてるとの事でようやく行ってきた。
やっぱり秋は芸術なのですよ。

d0086888_0152792.jpg

d0086888_0154274.jpg

d0086888_0155515.jpg

d0086888_016998.jpg

d0086888_0162293.jpg

なんとも不思議な感じのするものが多いですが、答えが無いのが芸術なんでしょうね~

芸術を鑑賞した後は、前から気になってたここ
d0086888_0184298.jpg

かっちょいい英車とかイタ車とか古いポルシェとかありました。
なんで昔の車ってあんなに排気音が素敵なんだろう

そして晩御飯に手打ちパスタ
d0086888_0194399.jpg

手打ちなのに¥500という安さ!
なかなか美味しいし、言うことなしです!!
[PR]

by wmfw | 2011-10-20 23:48 | 小樽
2011年 10月 15日

食堂

久々のブログ。
皆様ご無沙汰しておりました
色々と忙しくPCに向かう余裕が無い1ヶ月を過ごしていたもんで・・・

それはさておき

合同庁舎の食堂に行ってきたお話
港にある合同庁舎が新しくなって、そこの食堂が一般人の我々でも
利用できるという話を聞いてたんで、小樽市民としては1回行ってこようということで
ランチを食べにGO。

まず、合同庁舎の入り口を入ると警備員におっかない顔で「どこ行きますか?」と
止められます。ここでビビッちゃいけません。

勇気を振り絞って「食堂に行きたいです」という事を伝えると、
首からぶら下げるカードを貸してくれます。
d0086888_1032792.jpg


それを首からぶら下げて食堂を目指す。
入り口から正面にあるので分かりやすいです。
d0086888_9541242.jpg

1階からは港がバーンと見えて、なかなかいい感じ。

d0086888_1095821.jpg

スープカレーを頂きました。
これで¥480!

さすが食堂です。
ラーメンとかはもっと安かった。
平日は、14時まで営業

いい場所見つけました。
[PR]

by wmfw | 2011-10-15 10:11 | 小樽