Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つれづれ日記( 309 )


2011年 12月 11日

本物は食べたことが無い

d0086888_02212.jpg

ドイツの伝統的なお菓子シュトーレン。
相方に作ってもらったんだけど、二人とも本物を食べたことが無い・・・

はたして正解の味なのかどうなのか分からないけど
これは、コレで美味しいので、良しとします。
[PR]

by WMFW | 2011-12-11 23:53 | つれづれ日記
2011年 11月 27日

まだまだ

d0086888_20261816.jpg

うーん 11月に滑りに行けていないってのはここ最近無かった・・・
早くシーズンインしたいんだけど、タイミングが合わないな

唯一のチャンス日だった日もナナハチ号のパーツ交換で車屋に行かなきゃならなかったし
まだ相方の板もチューンから戻って来てないし、初滑りは12月に入ってからかな~

ファクトリーの駐車場で偶然のショット
d0086888_20274221.jpg

写真じゃ分かり難いけど、右側の車は同じ車屋出身のランクル。
なので、左のナナハチ号と同じ色でした(笑)

はー滑りたい・・・
[PR]

by wmfw | 2011-11-27 20:30 | つれづれ日記
2011年 11月 20日

ドライブがてら

ナナハチ号の調子を見るためにドライブがてら、倶知安へGO。
途中で、アラレが降ってきて大荒れの天気・・・
引き返そうかなと思いつつ、そのままSPROUTへ
d0086888_23285910.jpg

新しいプロジェクトも進んでてますます目が離せない!
要チェック!!!

そして、その後は、ここへ
d0086888_23302583.jpg

リッチにHILTONホテル。
d0086888_23324882.jpg

といっても、湯めぐりパスの期限が切れそうだったんで日帰り温泉。
ちょっと贅沢な気分になった^^

帰りは吹雪き、久々のつるつる路面で緊張の連続。
早く滑れるだけ積もって欲しいもんです。
[PR]

by wmfw | 2011-11-20 23:36 | つれづれ日記
2011年 10月 24日

あれこれ

d0086888_17381121.jpg

冬に向けてあれこれ。
シーズンインしちゃうとなかなか休みの日の余裕が無くなっちゃうからね。

まずは、家の不具合を修理。
水道の蛇口の漏れとか、レンジ台の不調など朝一から業者の方に来てもらって
直してもらった。
水漏れだけは部品が無いとの事で後日に持ち越し・・・

んで、その後はジムニー号のメンテナンス。
オイル交換しばらくやってなかったからね
なにやらオイルがかなり減っていたとの事、オイルパンから漏れてるかも・・・

初めてタイヤセレクト利用したけど、親切な店長さんで良かった。
次回からはここを使おう。

そして、悩んでいたiphone。SBで4Sの予約してきた。
さすがに今の3Gsがイマイチな状態なんで。特に5にも未練が
無いし良しとしました。auはまたの機会に
まあ、いつ来るかは全くの未定だそうです・・・

後は、NEW板をTUNEに出すのと、NEWマシーンの納車が
この後に控えております。

うーん楽しみ!
[PR]

by wmfw | 2011-10-24 17:49 | つれづれ日記
2011年 09月 25日

バースデー

相方が誕生日だったんで、大雪山の後は皆と別れた後に贅沢に層雲峡ステイ。
d0086888_23443389.jpg

晩御飯は、バイキング。
ジンギスカンとかカニとかお腹いっぱい頂くのです。

ご飯の後は、ホテル主催のビンゴ大会に参加
なかなか当たらないねえ なんて言ってたら

もう残り最後というところで相方と中国人ツアーのお客さん三人でビンゴ!

残る景品は二つ
くじで見事二人で景品ゲット

相方は、体験手作りアクセサリーをゲット
d0086888_23481423.jpg

もとはしっかり取りました!

次の日は、前から行きたかった旭川のLESSへ。
ナイスなセレクトに心が躍ります
スタッフの方も親切でよいお店でした。

その後は、東川のSALT
ここで運命の出会いを果たすのです~

ビッグな買い物をした後は、気持ちを落ち着かせるためにランチタイム。
東川にあるギャラリーカフェzenで美味しいカレー
d0086888_013672.jpg

人気店らしくてすごく賑わってました。
雰囲気も良くてよいお店!

東川を楽しんだ後は、美瑛へGO
目的はここ
d0086888_025274.jpg

漆細工のお店「AYAKAJI」
なかなか辿り着けなくてお店に電話してナビってもらって閉店間際ギリギリに到着。

これが欲しかったのです。
d0086888_05721.jpg

漆塗りのひよこ その名も「ウルピヨ」癒されます

ウルピヨに癒された後は、早足で富良野へGO!
もう日が暮れてて晩御飯の時間。

富良野の繁華街にある「みよしの」へ
d0086888_0104130.jpg

ここは鴨鍋がイチオシ

鴨鍋食べて、うどん入れて最後は雑炊で〆てお腹一杯。
本当はビールでも飲みたいけど車なんで我慢我慢

店主も気さくな方で、話してみると何と小樽出身の方でした!
ほっとする味で、美味しかった
富良野で晩御飯に悩んだらここオススメですね

と山行の後はグルメツアーを満喫。
旭川方面も魅力たっぷり。

北海道はホント良いとこだね!
[PR]

by wmfw | 2011-09-25 10:10 | つれづれ日記
2011年 07月 16日

甘党

洋菓子も和菓子も大好きなもんで。
d0086888_06254.jpg

昨日行った「松風」。

色々種類があって何にするか悩んだけど、自分の干支が
乗ってるこれに決定。

上品な甘さで美味い!
今度は、お店でゆっくりしたいな
[PR]

by WMFW | 2011-07-16 23:34 | つれづれ日記
2011年 07月 15日

大好きな場所

折角の連休、家に居るのはもったいない。
雨でも、足が痛くても出来ること。

行きたいところに行けばいいさ、車に乗って。

前から気になってた所に行こうということで倶知安方面。
「また~」という声も聞こえてきそうだけど、それだけ奥が深いのが
倶知安・ニセコなのですよ。

まずはここ。
高橋牧場のレストランPRATIVO
¥1500でお好きな料理一品と後は野菜を中心としたバイキング。
デザートもあるよ。
d0086888_2324561.jpg

真鯛のマリネ。
味は美味しいのですがもうちょいボリュームがあればね
その分は、バイキングでガッチリ。

結局は、お腹パンパン。

そして、もう一つの目的の場所がここ
d0086888_2345694.jpg

和菓子のお店「松風」。

本屋さんで綺麗な和菓子の写真集があるなと手にしたのが最初で
その写真を撮ってるのは、なんと渡辺洋一さん(戦場カメラマンじゃないですよ)
雪山を中心とした写真家です。

しかもお店は、ニセコにある。
これは行くしかないと思ってたけど、月の営業日が限られてる。
たまたま、今回はタイミングが良くて営業日。

お店の前の暖簾も素敵だったけど、店内の雰囲気も良かった。
いつものニセコとは違った空気感。

和菓子も素敵で、どれも食べたくなる。
いいお店でした。

そして、〆はSPROUT
d0086888_23121094.jpg

冬の間は、毎週必ず来てたけど夏になるとどうしても来る回数が減っちゃう
ここも本当に良いお店。

久しぶりでもやっぱり落ち着くのです。
落ち着きすぎて、またまた長居しちゃった。

どこの場所でもみんな生き生きと頑張ってる。
そこが魅力なんだろうね!
[PR]

by WMFW | 2011-07-15 23:18 | つれづれ日記
2011年 07月 14日

アクシデント

13日の夜から出発して、14日15日と山行の予定だったんだけど、12日の夜に
怪我をしてしまって、今回の山行は辞退することに・・・

怪我自体は、対したことは無いんだけど、山を登るには致命的な足の親指。

この日に向けて色々と準備を進めてきたのに残念です。

一緒に行く予定だった仲間に迷惑をかけてしまった。
本当にすみませんでした。

今回は、縁が無かったから仕方ないと諦めるしかないんだけども
トホホです。
[PR]

by WMFW | 2011-07-14 12:55 | つれづれ日記
2011年 06月 01日

くさパスタ

もともとは、ニンニクで作るんだけど行者ニンニクをYKRがもっちゃり採ってきたので、
ニンニクの代わりに行者を使ったパスタで晩御飯。

d0086888_0265093.jpg


まずは、行者の茎の部分を5mmくらいに切って、フライパンにオリーブオイルを入れて
火にかけて香りを出す。この時は、冷たいままのオイルの中に行者を入れて火にかけたほうが
焦げにくくて良い感じ。

焦がさないように注意しながら中火で香りだし。
その際に、たっぷり塩を入れた鍋でパスタを茹でる。

ある程度香りが出たところで、刻んだ唐辛子を入れて馴染ませて、塩で味付け。
パスタが茹で上がる前に、行者の葉の部分も適当な大きさに切っておく。

オイルにパスタのゆで汁を投入して、粘り?を出しておく。

まだ芯が残る程度まで茹でたら、フライパンにパスタを入れて絡めて
味が足りないようであれば塩を足す。

最後に残っている行者の葉の部分も混ぜ合わせて、
葉の部分がしんなりしたら完成。

行者メニューで悩んでる方、簡単で旨いので是非どうぞー

それにしても最近は毎晩行者メニューです(笑)
[PR]

by WMFW | 2011-06-01 23:59 | つれづれ日記
2011年 05月 04日

スネがつりそう

んなことは、初めての経験。
GWが、始まって朝から晩まで動きっぱなしで
夕方には、指先が思うように動かない…
忙しいのはありがたいけどね〜

頑張れ俺
[PR]

by wmfw | 2011-05-04 23:07 | つれづれ日記