Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つれづれ日記( 309 )


2011年 03月 16日

それでも僕らは生きている

まずはじめに、このたびの大地震により、被害を受けられた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

11日に起きた大地震。
今でも、まだ信じられない。
朝起きると何にも無かった、あれは夢だったと思いたいけど、TVをつけると
残酷にも映し出されるのは、悪夢のような光景。
でも、それは現実で、何をどうしようとも残念ながら既に起きてしまった事実

しばらくの間は、何をどうしてよいのか、生かされている自分自身が
すごく申し訳ないような気持ちになったり、テレビを見ては涙が出てくるし
周りにいる皆もなんだか元気が無い。

仕事以外は、外に出る気もしないし、とにかくテレビとネットで情報を
見るだけの日々。

でも、ふと思った。
被害を受けていない自分が元気を無くすこと自体が無意味なことなんじゃないか
自分に出来ることは、現時点では限られてる。
じゃあ出来ることをやるしかない。

そこで、まずは募金。
自己満足かもしれないけど、役にたつのは間違いないしね。

それとすぐ近くにいる人を笑顔にしようと思う。
それが連鎖していけば、ちょとずつでも何となくでも良くなっていくと思う。

そんな中、仲間からの誘いがあって久々に皆でなまらや会。
なんだか、皆の顔を見るとほっとしたよ
ありがとう

こんなときに外に飲みに行くということは、考え方によっては不謹慎だと
思う方もいるかもしれないけど、普通に暮らすことが出来ている人が
家の中で黙ってたら、それこそ経済まで駄目になっちゃう。

大好きなお店もお客さんが来てくれないとお店を経営していけなくなる。
自粛も大事かもしれないけど、そればっかりだと何も良くならないし変わらないしね。

d0086888_0455461.jpg


「大人プリン」
店主ギタロウさんの魂の逸品。
これを一口食べたら笑顔になれるよ。
[PR]

by WMFW | 2011-03-16 23:59 | つれづれ日記
2011年 03月 08日

ぴたぱん

d0086888_2028065.jpg

たまにお山はお休み。
今日は、家でゆっくりしてました。
明日は、出陣予定です。
[PR]

by WMFW | 2011-03-08 20:29 | つれづれ日記
2011年 01月 01日

2011start!

あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

大晦日を実家で過ごした後、朝一で小樽に戻って仕事前に初詣。
d0086888_19383648.jpg


住吉神社には、生まれ年ごとに、今年一年の注意する事とか書いてあるんだけど
なんと、私の生まれ年は八方塞の一年らしい・・・
ダイジョウブかなちと心配。

まあ、頑張って行きますか!

皆さん今年もヨロシクデス。
[PR]

by WMFW | 2011-01-01 19:44 | つれづれ日記
2010年 12月 31日

2010大晦日

d0086888_1936445.jpg

今年も今日でおしまい
あっという間の一年でした。

振り返ると楽しい事が多かったな
これも一緒に遊んでくれた皆のおかげ。

どうもありがとうございます!

色々大変な世の中だけど、こうして年を越す事が
出来るのは幸せな事だよね。

来年もどうぞヨロシク〜
[PR]

by wmfw | 2010-12-31 19:51 | つれづれ日記
2010年 12月 24日

集い

ちと早いクリスマスパーティー
急な誘いにも快く集まってくれた皆に感謝
d0086888_0274578.jpg

メニューは、手巻き寿司。
皆でワイワイ食べられるのが良いのです。

次は、忘年会?
[PR]

by WMFW | 2010-12-24 00:28 | つれづれ日記
2010年 11月 30日

11月も終了

d0086888_04348.jpg

今年も残り1ヶ月。

早いもんだ
結局、11月中は滑りにいけなかった
けど、明日からは色々オープンするみたいなんで
いよいよシーズンインできそうかな。

とりあえず、初滑りは明後日の予定。

毎年の事ながら、ドキドキするもんです。
[PR]

by WMFW | 2010-11-30 23:50 | つれづれ日記
2010年 11月 21日

やったね!

巻頭特集のライフストーリー
鳥肌もんでした。
d0086888_222053.jpg

ニセコのコアなテレマーカー特集。

写真は情熱の写真家リッチさん

本当におめでとう!!!
[PR]

by WMFW | 2010-11-21 22:28 | つれづれ日記
2010年 11月 13日

倶知安カルチャー

大雪山お疲れさん会という事で、倶知安へ。

まずは、岳女の板をチューンしてもらいにT-TUNEへ
d0086888_20235868.jpg

チューナーの武田氏からチューンナップのあれこれを教えていただく。
非常に勉強になりました!
しかもATRASも頂いて感謝です。

そして夜は、倶知安町にあるバグースカフェへ。
d0086888_20265151.jpg

カフェといってもアジア料理の居酒屋さんです。

壁面の絵すごいよね!
お店のHITちゃんによる手書きです。
雰囲気のいい店内で、あんな話やそんな話でガハハと盛り上がり
二次会へGO!

d0086888_2035234.jpg

ここも倶知安にあるお店でちょうど一周年を迎えたという「Boroya」
ボロヤといっても、店主の愛情に満ちたいい空間でした。
d0086888_20361539.jpg

カウンターを占拠して乾杯。
先にいたお客さんたちは、気を使って席を譲ってくれました。
ほんとアリガトウございます。

普段なかなかゆっくり話せない皆と色々話しが出来て楽しかった
トークセッションは良いね

そして、二日目はNACでクライミング。
d0086888_2043565.jpg

前回は、イーアスのNACでやったけど、こっちの方が高さもあるし、ルート?
も難しくて、結構きつかった
3~4本で腕パンパンでくたくた。

疲れた体を癒しに久々SPROUTへ
d0086888_20445615.jpg

ここはやっぱり落ち着きますよ。
何か遊びに来たっていうよりも帰ってきたって感じがするもんね。
ヨッシー&YUKKOちゃんいつもありがとう!

そして、SPROUTで癒されたあとは848氏のお誘いでLOAF LOUNGEへGO
初めてのBOWL体験ということで緊張しながらも向かう。

早速手本を見せてくれた848氏
すげー上手いです!
BOWLをグルグル回ってました~
写真を撮って見たけど全てボケボケ・・・

そして、我々初心者は、手ほどきを受けながらチャレンジ。
d0086888_2049943.jpg

思った通りには全く滑ることが出来ない・・・
まだ、楽しい~とは言えないけど面白かった!

848氏ありがとう!
かなり手ごわかったけど、冬の練習にはもってこいだね
いい体験でした。

と二日間を倶知安で遊び倒して大満足。
倶知安恐るべしです!

遊んでくれた皆さん、ありがとう!
泊めてくれたリッチご夫妻ありがとう!

次回は、小樽でね^^
[PR]

by WMFW | 2010-11-13 21:10 | つれづれ日記
2010年 11月 06日

お江戸

珍しく出張でした。
d0086888_2284819.jpg

田舎者の自分には、刺激強すぎ。
特に東京ミッドタウン
建物自体がものすごくハイセンスで、居心地も良い。
札幌のビッセにも似てる?ビッセが似せてる?のかも知れないけど
規模が違うよね。

二日間とも天気が良くて、気持ちの良い日。
d0086888_2210457.jpg


歩行者天国で、なんだかのんびりした雰囲気。
ただ、デパ地下は噂どおりものすごい人だった。

さすが東京は違うね。

また、改めて遊びに行きたいな。
[PR]

by WMFW | 2010-11-06 22:13 | つれづれ日記
2010年 11月 03日

シャドウクイーン

なにやらカッコいい名前ですが、じゃがいもの種類です。
先日、なまらやで食べたところ美味しかったんで買ってみました。

このじゃがいも色がすごいです。
メタリックパープルのようなこの色合い、どうしたらこんな色になるんでしょうね
d0086888_16321834.jpg

[PR]

by WMFW | 2010-11-03 16:33 | つれづれ日記