「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:つれづれ日記( 309 )


2010年 10月 29日

甘党党員

甘いもの好きです。

別に常に食べてなきゃならないとか、家に甘いものが無いと落ち着かない
そういったことは無いんだけどね。

そして、久々に相方にチーズケーキとかぼちゃプリンを作ってもらった。
d0086888_11385985.jpg


甘いものは良い。
食べてるときになんだか幸せな気持ちになれるもんね。
[PR]

by WMFW | 2010-10-29 11:48 | つれづれ日記
2010年 10月 17日

あー

d0086888_22511739.jpg

相手が電柱だったのが不幸中の幸い。
がっくし・・・
[PR]

by WMFW | 2010-10-17 22:52 | つれづれ日記
2010年 09月 06日

二連荘

飲みでした。
最近は、すっかりお外〈アウトドア)の世界とは遠ざかった感が否めませんが・・・

それはさておき、東京から姉が帰ってきてたもんで、恒例の「つぼ八」飲み会。
d0086888_21333968.jpg

サンマの寿司とか、季節物もあってなかなか侮れないのですよ。

お酒を呑んじゃったので、帰りは汽車!
って学生のときまで言ってたんだけど、電車でしょ?って周りに馬鹿にされました・・・


自分の中の感覚だと、電車はチンチン電車(路面電車ね)
汽車は、JRっていう括りだったんだけどな
d0086888_2138463.jpg

小樽に帰ってくるとこのランプが迎えてくれるのが、小樽らしくて良いよねぇ

そして二日目は、小樽のNEGRAでお山の打ち合わせ。
d0086888_21354887.jpg


今度の大雪山のルートが決定
ちょっと紅葉には早そうだけど、新ルートにチャレンジするんで楽しみだね。

早いうちにパッキングしておこうっと
[PR]

by WMFW | 2010-09-06 21:41 | つれづれ日記
2010年 09月 01日

祝5周年

d0086888_2220877.jpg

何だかんだで、8月30日でブログを始めて約5年が経過。
自分でも、ここまで続くとは思ってなかった。

この5年間で色々な出会いがあったなあ〈遠い目)
その中でも大きかったのが、kdm氏との出会い。

ブログにコメントを入れてくれて、冬山に誘ってくれたのが
始まりで色んな友達が出来ました。

本当に感謝してますよ~
kdm氏サンキューです!

そして、日々コメントを入れてくれる皆や、見てくれてる方々のおかげで
楽しんで続けてこれました。

皆アリガトウ!

これからもヨロシクお願いします。
コメント大歓迎ですから、普段見てくれてるそこのあなたからの
コメントお待ちしてますよ~

そして今日から9月ですね。
気温は、まだまだ夏ですが、これからの季節も楽しんでいきましょう!
[PR]

by WMFW | 2010-09-01 22:09 | つれづれ日記
2010年 08月 19日

鳴き声の正体は

コイツでした。

d0086888_081718.jpg


玄関前のプランターに只今生息中。

鳴き声からしてキリギリスだと思って調べてみると、なんと北海道には、キリギリスって
いないんだって・・・

調べた限りでは、コイツの名前はハネナガキリギリス

で、北海道にしかいないらしい・・・

でも、名前はハネナガがついてるけどキリギリス。

北海道には、キリギリスがいない・・・

????

詳しい人教えてください
[PR]

by WMFW | 2010-08-19 23:59 | つれづれ日記
2010年 08月 08日

NEW CAR

にウハウハな父
d0086888_2316585.jpg

買ったばっかりで楽しそう!

今日は、実家に戻ってちと早い墓参りでした。
雨も降らなくて良かった。

その後は、近所のつぼ八で晩御飯。
d0086888_2319224.jpg

車の自分はノンアルコールビールで酔っ払いましたとさ

お疲れさまでした~
[PR]

by WMFW | 2010-08-08 23:20 | つれづれ日記
2010年 08月 01日

2010玄関前菜園

d0086888_023357.jpg

プチトマトは既に収穫して、お弁当に投入
天気はイマイチで、なかなか色が変わらないけど
良い感じで育ってます。
d0086888_0235487.jpg

ししとう
こちらも、なかなか良い感じ。
大きいのが、チラホラ
ちなみにししとうってどうやって食べれば良いのかね。
いつもは、ジンギスカンのときに一緒に焼いて食べてるけど・・・
何か新しい食べ方見つけないと

今日から8月、あっというまだね~
短い夏を楽しもうっと!
[PR]

by WMFW | 2010-08-01 23:51 | つれづれ日記
2010年 06月 17日

我が家のSPROUT

d0086888_23515766.jpg

今年も玄関前菜園をスタート。
ルッコラの芽がモリモリでっす。

去年は、あまりの美味しさにあっという間に虫に食われて、殆ど食べられなかったので
今シーズンは期待できるんじゃないでしょうか~
[PR]

by WMFW | 2010-06-17 23:54 | つれづれ日記
2010年 06月 15日

食後の後も

山菜です。
d0086888_23542254.jpg

よもぎシフォンね。

よもぎの風味がなんともいい感じ。
今しか食べられない美味しさなのです。
[PR]

by WMFW | 2010-06-15 23:55 | つれづれ日記
2010年 06月 09日

山菜三昧

という事で、今夜の晩御飯も山菜メニュー
d0086888_23431435.jpg

笹の子ご飯。
コレがなまら美味かった~

そして、最近のお気に入りがコレ
d0086888_23441322.jpg

ニラ玉のニラをアイヌネギに代えてのネギ玉。

まずは、玉子を3個くらい多めの油でフワッと炒めて、炒めた玉子を取り出し、
バターを投入してアイヌネギの茎の部分を入れて香り出し。
そして葉を入れてさっきの炒めた玉子を投入して塩コショウで味を調えて完成。

これ、めっちゃはまりますよ。
美味しいので是非!
[PR]

by WMFW | 2010-06-09 23:49 | つれづれ日記