「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:映画( 6 )


2011年 07月 10日

180°south

d0086888_035339.jpg

倶知安に新しいミニシアターが出来ました!
その名もSunday Monday Cinema。
日曜日と月曜日だけの映画館。

初回作は、前から見たかった180°south!!
これは見に行くしかないでしょうということで行ってきた。

場所は、閉店後のペリカンバーガー。

なんかねぇ 非常に良い!
映画館として作られた建物じゃないけど。そこがまた良くて
スクリーンじゃなくて映像が映し出されるのは、真っ白い壁。
そんな手作り感というか、なんと言うか

何かいいのです。

映画の始まりの前には代表のヨアンナHASHAの挨拶ありで
二人の思いが伝わってきて良かった。

そんな中の映画だったんだけど、これまた良かった。
今の日本人に是非見て欲しい内容。

間違ったときには方向転換すれば、また前に進めるんだよね

フードも充実。
d0086888_0451418.jpg

ますみんが作るMASDO!

メッチャフワフワドーナッツで美味しかった!!!
これもオススメ

今後もSMCから目が離せません。
次回作も期待してますね~
[PR]

by WMFW | 2011-07-10 23:59 | 映画
2010年 05月 13日

久々に

グッときた!
d0086888_0161963.jpg

[PR]

by WMFW | 2010-05-13 00:18 | 映画
2008年 12月 09日

d0086888_0285152.jpg

前から見たいと思ってたんだけど、ようやく見ました。

最初は、どうなるのか?と思ってた話も後半からぐっと良くなりました。

家族や姉妹の絆、何だかんだあってもそれはかけがいの無いもの。

この映画は大人になったからこそ分かる家族愛を描いてるように思う。
特に女性に見てもらいたい映画かな
[PR]

by WMFW | 2008-12-09 00:34 | 映画
2007年 09月 26日

実にいい!

d0086888_110383.jpg


映画でした。
友人のTAKSさん最近の一押しの「世界最速のインディアン」

アンソニー・ホプキンス演じる、バートが1920年のインディアン(バイクです)で、
単身アメリカに渡り、世界最速に挑むロードムービー。

「夢を持っていない人間はキャベツと同じだ!」

と年なんか関係なく自分の夢にチャレンジするバート

心温まるストーリーと美しい景色が最高。
何かジーンときました

今年見た映画の中でNO1間違いなしです!!
[PR]

by WMFW | 2007-09-26 01:10 | 映画
2006年 11月 12日

青春ムービー

生憎の雨だったので、今日は青春もののDVDを2本。

1本目は、「チェケラッチョ」
想像していた通りの内容で、普通に楽しめました。

主人公の市原隼人が何となく、うちの会社の若手に似ていて
そればっかりが気になっちゃったけど。

サンプリングマシーン欲しいな!

2本目は、ライフ オン ザ ロングボード
大杉蓮の初主演映画です。

55歳で退職した主人公の一雄が種子島でサーフィンを始めるというお話。
今まで、仕事一筋で楽しみも無く過ごしていた一雄が、亡くなった妻の一言を
思い出して、実家に眠っていたロングボードを引っ張り出して、種子島へ。

退職後の第二の青春映画ですよね。
サーフィンと地元での生活を通してだんだん生き生きした表情になっていく
大杉蓮がよかった。

サーフィンしたこと無い人でもこれはオススメですよ。
[PR]

by WMFW | 2006-11-12 00:11 | 映画
2006年 11月 07日

かもめ食堂

前から見たいと思っていた「かもめ食堂」を見ました。
うーん、気持ちがホッコリするようないい映画でした。

これ見たら、珈琲飲みたくなりますよ!おにぎりも食べたい!

なんかモヤーンとするような事があったらこの映画見て、気分転換しましょう。
[PR]

by WMFW | 2006-11-07 21:57 | 映画