Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 10 )


2010年 07月 27日

その音に共鳴する

d0086888_23262596.jpg

フライングで手に入れた、CARAVANのNEWアルバム。

なんだか、慣れ親しんだ曲を特別に演奏してもらってるそんな感じのするアルバムです。

一つ一つのリリックを改めて聞くと、何だか日々のもやもやや色んな事がふっと軽くなる。

CARAVANを聞くと、言霊のPOWERに圧倒されながらも心地良い空気感を感じることが出来る。

映像を見ると、音楽の素晴らしさ、セッションの楽しさ、人間の美しさ、そんなことを感じる。

この夏にオススメのアルバム。

聞いたことが無い人も是非!
[PR]

by WMFW | 2010-07-27 23:37 | 音楽
2010年 07月 23日

夏フェス

先週の日曜日に、岩見沢で行われた
d0086888_2110179.jpg

に行って来た。
やっぱりCARAVAN良いね
d0086888_21136100.jpg

年末にまたツアーが始まるみたいなので、要チェックです。
その前にアルバムも2枚出るしね。

旅にはCARAVANがオススメだよ~
[PR]

by WMFW | 2010-07-23 21:17 | 音楽
2010年 04月 30日

CARAVAN LIVE2010

今日は、強風の為、何処もかしこもクローズ。
滑りには行かないで、大人しく札幌へ
というのも、夜はCARAVANライブ。
まずは、横井さんで珈琲豆を購入
ありがたくカプチーノをご馳走になります。
d0086888_061473.jpg

そして、ICIと秀岳荘をはしご。
そこで、ばったりKdmさん夫妻に遭遇。
考えることは一緒ですねえ・・・

そして、夜はライブ。
d0086888_0101412.jpg

今日も良かった。
なんと言っても、バンドのグルーブ感が今まで見た中で最高で、オーディエンスの一体感も
これまた、最高で大盛り上がり!

やっぱりライブはいいもんですね。
銃を持ってる人間が、ギターに持ち変えられる世の中になればもっと楽しい
平和な世界になるのになあと勝手に思った夜でした。
[PR]

by WMFW | 2010-04-30 00:25 | 音楽
2009年 09月 30日

幸運と勇気

d0086888_0322586.jpg

NEWアルバムを楽しみにしてるなんて、昔はよくあったけど最近は、特に無かった。
でもさ、caravanはちがうのさ。
こんなに新しいアルバムが出るのが待ち遠しいなんてね。

一つ一つの言葉が紡ぎだす空気感。
音楽だけじゃないなにかを感じる。

明日は、時計台のライブ。
行きたいけど仕事。

行く人は楽しんできてください。
秋の空気とcaravanの歌声、さぞかしいい空間になること間違いないでしょうね。
[PR]

by WMFW | 2009-09-30 00:37 | 音楽
2008年 11月 08日

CARAVAN IN 小樽

今宵は、待ちに待った小樽北一ホールでのCARAVANのライブ。
雪がちらつく中、最高に熱いライブでした!

ホールの雰囲気も最高に良かったし、
CARAVANの雰囲気にピッタシ!

一曲目から鳥肌もんで、今までのライブでは考えられない距離感が、
なんともいえません。

しかも、リクエストした曲歌ってもらって感激でした。
今まで行ったライブでは一回も聞いたことが無い曲で、ずっとずっと
歌ってもらいたいと思ってた曲なんで、その願いがかなって最高でした。

アンコールも4曲も歌ってくれて大満足。

ほんと最高でした。

その後は、興奮冷めやらず夜の小樽へ。
BEERを呑んで浮かれてると、後輩から
たまに呑みに行ってるお店にCARAVANが行ってるらしいという情報をゲットし
ミーハーながら行ってまいりました。

d0086888_2135126.jpg

*お店の方が貰ったサインを激写

座敷から出てきたCARAVANにお願いして一緒に写真をとってもらい握手まで!
ほんと最高です。

お話しましたけど、いい人でした。
ヒデキ感激でございます!

CARAVANほんとアリガトウございました。
[PR]

by WMFW | 2008-11-08 02:31 | 音楽
2008年 09月 24日

CARAVAN

d0086888_22371452.jpg

のNEWアルバム。

前回とは、また違った感じでいい感じ。

しかも、11月のライブは小樽で!
場所は、北一ホール!!!

いやービックリ

自分の住む街にやってきてくれるなんて最高です。
興味のある方は、一緒に行きましょう。

CARAVANのライブは、最高ですよ~
[PR]

by WMFW | 2008-09-24 22:37 | 音楽
2007年 11月 11日

怒涛の一週間

d0086888_2365938.jpg

色んな事があった一週間。

そして今宵は、待ちに待ったCaravanのライブ。

場所は、札幌のベッシーホール。
ここも久々!

うーんやっぱりライブっていいです。
今までCDで聞いていた曲を目の前で本人が歌ってくれる!

ホント最高でした!!

最近何かとよく聞く 「縁」という言葉。
この前は、法事のときにお坊さんが話していたし、
今日もCaravanも言っていた。

「縁を大切に」

深い事だよねえ
[PR]

by WMFW | 2007-11-11 23:06 | 音楽
2007年 08月 27日

たまには

d0086888_2358167.jpg


学生の頃、ターンテーブルが欲しいという事を周囲に言ってたら、友人が
粗大ごみから拾って来たターンテーブル。

あれから10年以上経つけど、ごみにならずに現役です。
[PR]

by WMFW | 2007-08-27 23:58 | 音楽
2006年 11月 06日

届きました

d0086888_2345559.jpg

楽しみにしていたcaravanのDVDが届きました。
心にしみるリリックとやさしい音色が最高!
うーんやっぱりいいわ!
サーファー&ボーダーにオススメです。
[PR]

by WMFW | 2006-11-06 23:45 | 音楽
2006年 11月 05日

なんかいい

d0086888_2228577.jpg

仕事の帰りに、TUTAYAに行ったらニルヴァーナのCDを発見。

なんか格好よくて、聞いていてしっくりくるんだよなあ。
[PR]

by WMFW | 2006-11-05 22:30 | 音楽