Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

大荒れ


d0086888_23175724.jpg
なんだか、今の小樽すごい事になってます。
天然のフラッシュがビカビカっと光って、
その後には、地面を叩きつけるようなザーザーという雨音と、
雷様のドンッという爆音が響いてます。

皆さんの家は大丈夫ですかね?
へそとられる前に帰ろうっと
[PR]

by WMFW | 2006-10-31 20:32 | つれづれ日記
2006年 10月 29日

冬支度2

d0086888_23171586.jpg

今日は、ファクトリーでお買い物。
相方もウエア上下を買ってご満悦です。

自分は、モンベルにて、スーパーメリノウールのアンダーウエアを購入。

・最高の保温性
・最高の着心地
・天然の抗菌・防臭力

これにやられました。
本当に着た感じ良いです!

これで、冬はあったか快適に過ごせそうです。


あー早く着て滑りたい!!
[PR]

by WMFW | 2006-10-29 23:17 | つれづれ日記
2006年 10月 28日

かめちゃん

今年の小樽は、何だかカメムシが多いです。
さっきもブーンって音がして見たら、そこには・・・

一匹を外に出して安心してたら、PCの横においてある
デジカメの上にも・・・

小樽に来て9年目ですが、こんなに多いのは初めて!!

どうしたんだろう???

あっ!もう一匹
[PR]

by WMFW | 2006-10-28 23:31 | つれづれ日記
2006年 10月 25日

気持ちのいい季節

d0086888_0245369.jpg

外の気温は、だんだんと下がって冬に向かっていますが、
この季節ならではの空気感がとても好きです。

暖房全開で、運転席の窓を開けて走るときの空気感。
冷たい空気の中、淹れる珈琲の湯気や香り。
冷えた手をポケットにつっ込んで感じる暖かさ。
冷たい空気の中で光る太陽の輝き。

冬に向かっていく中で、一つの季節が終わろうとしているはかなさが、
良いのかも知れませんね。
[PR]

by WMFW | 2006-10-25 23:25 | つれづれ日記
2006年 10月 24日

冬支度

d0086888_19195392.jpg

ちょっと早いけど、スタッドレスに履き替えました。

しかも新品!
これで安心して雪山に行けますよ。
[PR]

by WMFW | 2006-10-24 19:19 | つれづれ日記
2006年 10月 21日

ぶらりと

今日の休みは、小樽でブラブラ。

初めに、伸びきった髪を切りにいつもお世話になってる美容室へ。
その後は、ちょっと山の空気が吸いたくなり天狗山へ。
天気もよくなって、海がきれいに見えました。
d0086888_18113946.jpg


その後は、お気に入りのカフェ「キアロ」
ここは、ほんとおススメ!
カプチーノもおいしいし、何よりワッフルが最高。
店主の人柄も良いしね。
d0086888_1891363.jpg


そんでもって、その後は、ホーマックにて生活に必要な小物類を購入。
あれやこれや想像力を高めて、木材やネジなんか見てると気分が盛り上がります。

そいで、次は「PRESS CAFE」へ。
d0086888_18153024.jpg

ここは、雰囲気がいいし、カレーが美味い!
比較的小樽の中では、遅くまでやってるのも魅力です。
[PR]

by WMFW | 2006-10-21 18:18 | かふぇ
2006年 10月 20日

ジム通い 

ここ3日間は、連荘でジム通いです。
と言っても、ボクサーではありませんので、あしからず。

いたって普通のスポーツクラブです。

仕事で疲れた体に鞭打ってトレーニングすると、さっきまで
だるかった体が嘘のようにすっきり!

気分もすっきりしてやる気もモリモリでます。
これが、疲れてるからって家帰ってダラダラしてると、そのまま
ビール呑んで寝ても次の日も疲れが取れないんですよ。

ほんと、人間の体って不思議なもんです。

何だかモヤっとする、そこのあなた運動不足が原因かもしれませんよ!
[PR]

by WMFW | 2006-10-20 23:32 | つれづれ日記
2006年 10月 18日

波乗り11

d0086888_151070.jpg

久々の波乗り。

コンディションもイマイチだったけど、何が悪いかって自分の未熟さ・・・
あー全然だめだーって感じで全くいいとこ無し。ポイントを変えようと移動したもののどうも入る気がしなくて、一時間海を眺めていました。

ちょっと入っただけなのにグッタリ。

やっぱり継続が重要ですね。
[PR]

by WMFW | 2006-10-18 15:01 | 波乗り
2006年 10月 17日

先週、1泊2日で岩手県へ旅行に行ってきました。
5時30分に集合し、8:00の飛行機で花巻空港へ。
1時間もかからず、花巻空港に到着!

9時30分には、観光バスの中でした。
早いねー

最初の目的地は、遠野/昔話村。
ここでは、85歳のおばあさんから、昔話を二話聞きました。

「昔あったずもな」で始まり、「どんとはれ」で終わる昔話は、
東北訛りで聞きにくい部分はあるものの、なかなか面白かった。

d0086888_22504991.jpg


その後は、郷土博物館を見学して、伝承園へ。
ここにあるのはなんと!


d0086888_22523455.jpg

店先には、朝獲りの河童が!!


ってことはなく、普通のお土産屋さんでした。

伝承園は、昔の民家が建っていて、その中には、囲炉裏があって、
暖を取ることも出て、なんともいい雰囲気。
そして、燃える薪の匂いがなんともいい感じ。

家建てるんだったら、土間があって囲炉裏のある家がいいなあ。
なんて本気で思いました。

その後は、昼食タイム。
d0086888_22581259.jpg

メニューは、ひつこそば。

お腹がいっぱいになった後は、宮沢賢治記念館へ。
宮沢賢治は、ただの作家ではなく、色んなことに精通していたすごい人だった
という事がよく分かりました。
d0086888_2315266.jpg


そして、宿泊先は、新鉛温泉 結びの宿・愛燐館へ
宿自体は、すごききれいで、温泉も最高!
日頃のストレスをお湯で流して、晩御飯食べて、12:30にはぐっすり。
そんなこんなで、あっという間に1日目が終了。

二日目は、平泉にある中尊寺・金色堂へ
金色堂という名の通り、まっ金金!!

写真が撮れないので画像はありませんが、夜光貝細工が柱に施してあり
これもものすごい美しい!
昔の人は、自然のもので、この美しさを出していたというのに驚きました。

二日目の昼めしは、松島に行って見ての通り。
d0086888_2392016.jpg


その後は、遊覧船で海上散歩。
d0086888_2395662.jpg


遊覧船からは、松尾芭蕉も感動したという、島々を見ながら、塩釜へ。

船の中はゆったりとした時間が流れていてマッタリ。
ちょっと寒かったけど、やっぱ海はいいねえ。

あとは、仙台空港から、千歳へ。

二日間は短いけど、いい旅でした!
[PR]

by WMFW | 2006-10-17 23:20 | つれづれ日記
2006年 10月 16日

びり

うーん今日の運勢は、某番組で言えばビリだったんではないでしょうか?
次々に襲い掛かる、トラブル。

1件解決したらまた次のトラブルが・・・

上司の襲来・クレーム・PCトラブル・上司の襲来

あーちかれました
[PR]

by WMFW | 2006-10-16 23:48 | そのほか