「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 26日

親子セッション

d0086888_1824815.jpg

今日は、Kiroroで初滑りと言ってもヨコノリではない方で。

昨日の時点で国際にしようか、Kiroroにしようか悩んでいたら父から電話があり、母さんとKiroroに泊まってるとのこと。
ほいでもってKiroroにしたってわけさ。

いやー天気最高で暑いくらい!

父がスキーを4本持ってきたから、とっかえひっかえ乗ってちょっとしたプチ試乗会状態!

ノルディカのスラローム用のカービングスキーがなんまらよかった!

うーんスキーも楽しいね。
[PR]

by WMFW | 2006-11-26 18:02 | つれづれ日記
2006年 11月 23日

ついに!

d0086888_0395756.jpg

小樽もすっかり雪景色。
いやーワクワクしますねえ!
[PR]

by WMFW | 2006-11-23 00:39 | つれづれ日記
2006年 11月 21日

マレー

d0086888_20212462.jpg

今宵は、マレーにて晩御飯。

移転するんですって!

補足
移動場所は、船浜町になるということですが、恐らく12月中には移動するみたい。
メニューもドリンクも増えるみたいなので、楽しみ!!
[PR]

by WMFW | 2006-11-21 20:21 | 外ご飯
2006年 11月 19日

欲しい欲しい病

最近、物欲の塊です。

何か欲しいものが多くて、ついつい買ってしまうんですよね。
しかも高額品を・・・

*自分の中では、一万以上は高額品。

今日も危うくipodが電気屋さんで安売りしてるの見て、買いそうになっちゃった。
いやーあぶない、あぶない。

そんでもって物欲に対して冷静に考えました。
何か欲しいと思うことは、一つの目的や目標であって、この目標を達成する手段は、
お金を出して、買うだけ、そうするとすぐに目的が達成される。

これが快感になるのではないかと

実に簡単なんですよね。

自分はお金持ちじゃないから、そのハードルは低いけど、お金持ちになると
もっと高いものを買わないと満足がいかないのでしょうね。

なんて。

買い物自体が目的じゃなく何かを達成する為の手段にならないと駄目なんじゃないのかな
と思ってみたりして。

まあ、販売が仕事なんで、お客さんにはこんなこと思ってもらったら困っちゃうので
このへんで。
[PR]

by WMFW | 2006-11-19 00:55 | そのほか
2006年 11月 18日

小樽の市場

d0086888_0591028.jpg

休みの日の買い物は、小樽の市場へ。
特にお気に入りなのは、キアロのむ向かいにある、南樽市場。
ここのお肉屋さんが安くていいんですよ。

だってさ、大好きな生ラムも100g ¥78だったり、豚バラ¥88とかですよ!
奥様必見です!!
[PR]

by WMFW | 2006-11-18 23:58 | つれづれ日記
2006年 11月 17日

じゃっかん雪景色

d0086888_041279.jpg


ついに小樽も雪景色です。
まだまだ、根雪には、なってないけど、あっという間。
だって昨日の帰り、家の周りは既にブラックアイスバーンだもの。
[PR]

by WMFW | 2006-11-17 23:59 | つれづれ日記
2006年 11月 16日

真狩・洞爺方面とか

11月中に真狩村にある「マッカリーナ」に行こうと計画していたんだけど、
なんと11月の平日のランチ営業は行っていないとの事・・・

そこで急遽予定を変更して、マッカリーナはまた今度ということで、
一度行ってみたいと思っていたお店巡りに変更。

まずは、ニセコ方面をドライブして、真狩村へ。
ここには、前から行きたいと思っていたパン屋の「JIN」があります。
噂でしか聞いたこと無かったから、真狩にあるという以外の事前情報がなし。
そこで、郵便局で場所を聞いたら、丁寧に地図をくれました。

その地図を見ながら行くもののどんどん辺鄙な場所に入っていって
本当にパン屋があるのか?と疑いたくなるほど。
そうすると見えてきました!
d0086888_1147771.jpg


中に入ると素敵な笑顔の店主と奥様が迎えてくれました。
パンの値段もリーズナブルで、種類もあるし、味も美味しいです。

二件目は、洞爺湖の「しずく」というぺんしょん&レストランでランチ。

三件目は、「グラスカフェ gla gla」へ
d0086888_11522769.jpg


ここでは、オリジナルの硝子販売とカフェコーナーがあり、洞爺湖が窓越しに楽しめて
とってもゆったりした時間を楽しめます。
ここで面白いのが、作品(販売してます)のタイトル。

例えば、ロックグラスなら「燃える男はロック!」ショットグラスなら「飛べる男はショット!」
なんていう名前が付いてます。

珈琲を飲んだ後は、工房にて作品の制作風景も見せてもらいました。
今回は、購入しなかったけど、欲しいものがいっぱい。
札幌の4プラの自由市場でも販売してます。

その後は、雪の降る中、真狩に戻り温泉で温まりました。

真狩・洞爺方面って近いからか、なかなか足を伸ばすことが無かったんだけど
個性的な店もあるし、景色もよし。
ドライブには、オススメです!!
[PR]

by WMFW | 2006-11-16 11:58 | つれづれ日記
2006年 11月 13日

チョコパイ

と言っても、森永のエンゼルパイとは違いますので、お間違いの無いように。

僕が好きなのは、LOTTEのチョコパイ。

自分の中のお菓子ランキングでは、堂々第一位です。
バニラクリームがサンドされたパイにチョコレートがたっぷりコーティング。

おなかの空いたときに食べてもボリュームがあるので、おなかの足しになるし
サーフィンで塩辛くなった口の中も、チョコレートの甘さがいい感じ。
スノーボードで疲れたあとに車の中で、冷えたチョコパイも最高!


ってな感じで、まあ大好きなんですよ。

以上
[PR]

by WMFW | 2006-11-13 21:49 | つれづれ日記
2006年 11月 12日

はち

d0086888_21424473.jpg

天気の悪い日は、カフェでマッタリ。

どうも寒いと思ってたらついに小樽にも雪が降りましたね。
あー寒い!!
[PR]

by WMFW | 2006-11-12 21:42 | かふぇ
2006年 11月 12日

青春ムービー

生憎の雨だったので、今日は青春もののDVDを2本。

1本目は、「チェケラッチョ」
想像していた通りの内容で、普通に楽しめました。

主人公の市原隼人が何となく、うちの会社の若手に似ていて
そればっかりが気になっちゃったけど。

サンプリングマシーン欲しいな!

2本目は、ライフ オン ザ ロングボード
大杉蓮の初主演映画です。

55歳で退職した主人公の一雄が種子島でサーフィンを始めるというお話。
今まで、仕事一筋で楽しみも無く過ごしていた一雄が、亡くなった妻の一言を
思い出して、実家に眠っていたロングボードを引っ張り出して、種子島へ。

退職後の第二の青春映画ですよね。
サーフィンと地元での生活を通してだんだん生き生きした表情になっていく
大杉蓮がよかった。

サーフィンしたこと無い人でもこれはオススメですよ。
[PR]

by WMFW | 2006-11-12 00:11 | 映画