Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 26日

70年

d0086888_2347341.jpg

晴天の中、今日はテイネのネオパラ山へ。
今回は、友人のおじいさんの山チームに同行させてもらいました。
なんと、このおじいさん、山スキー暦70年の大ベテラン!

80歳を過ぎた今でも現役バリバリです!

今回は、スノーシューを使っての初のお山となりましたが、
何とか2時間半かけて頂上へ。
全身汗だくになりながら登った達成感はかなりのもの
頂上では、お湯を沸かしてコーヒーとカップメンを頂きました。

その後は、おじいさんのガイドでいよいよ滑走です。
斜面は、緩やかながらオープンバーンと林間コースという感じで楽しみながら
滑り降りました。

たった1本なのにこの満足感は何なんでしょうか?
いやー楽しかった!

次は、塩谷丸山あたりに行ってみたいです。
[PR]

by WMFW | 2007-02-26 23:46 | スノーボード
2007年 02月 24日

ドリアンチップスとか

d0086888_22561369.jpg

なかなか美味しいんですよ!

臭くないしね
[PR]

by WMFW | 2007-02-24 22:56 | つれづれ日記
2007年 02月 23日

生憎の

雨でした。
なので、山に行く気力も沸かず、雪石嶺でマッタリしてると
じゃあ、スノースケートで遊ぼうということになり、
ロッジの前に作られたボール状の地形でスノースケートセッション。

けっこう遊べました。
緩やかな坂には、塩ビ管を置いて、レールにしたり、
ボール状の地形で当て込んでみたりして、うーん面白い。

家の前にもパークとか作って遊ぼうかとスノースケート購入計画開始です。
[PR]

by WMFW | 2007-02-23 23:45 | スノーボード
2007年 02月 23日

あっ!

d0086888_21265724.jpg

買っちゃった。

悩みになやんで、ついにMSRのLIGTNING ASCENTを購入。
ポールは、BLACK DIAMONDにしました。

長く使うだろうし、一番気に入ったものがやっぱりいいっしょと
自分に言い聞かせてね。

ブーツとの干渉が心配だったんだけど、ショップで合わせてみたらダイジョウブそう。
ゆくゆくは、accublade対応に改造したいんですけど、予算の都合上まったくもって無理。

まずは、家の裏の小山にでも登って練習してみます。
[PR]

by WMFW | 2007-02-23 21:26 | 道具
2007年 02月 22日

レオン

d0086888_2229426.jpg

そして今晩もニセコ泊。

いつもの雪石嶺山荘。
毎週のように来ては、いい時間を過ごさせてもらってます。

なにか豪華な施設があるとか、そういうわけじゃないし、カメちゃんも多いし(カメムシね)
でも、それ以上に素晴らしい時間が流れています。

常連の方が多いのも納得。
この前の人は、本州なのに一ヶ月に二回は来るって行ってたし・・・

ほんと愛すべき不思議な宿です。
[PR]

by WMFW | 2007-02-22 22:29 | スノーボード
2007年 02月 22日

アンヌプリ

d0086888_2147251.jpg

今日は今シーズン初のアンヌプリへ。

天気は最高だったけど気温が高いからほとんど春って感じで、かなり重い感じの雪でした。

まあ、それはそれで楽しいからいいんですけどね。

そいでもって3月には、東山でナチュラルパイプマスターズがあるんで、その練習もかねて、スキーも乗ってみたけど、うーん難しい・・・

今年もスキーとボードの二種目にでるんで、もうちょっと練習しなくちゃね!
[PR]

by WMFW | 2007-02-22 21:47 | スノーボード
2007年 02月 20日

マレー

d0086888_043385.jpg

今日は、山田町から海の見渡せる船浜町へ移転したマレーへ行って来ました。

このお店はギリシャ料理が食べられるんだけど何食べてても美味しいです。

特に唐辛子のパスタは最高!
窓から海越しに見える祝津の夜景もいいかんじ!ちょっと違った小樽を楽しめました。

オススメですよ!
[PR]

by WMFW | 2007-02-20 23:59 | 外ご飯
2007年 02月 19日

雪あかりの路

d0086888_0381935.jpg

最終日に手宮会場に行って来ました。

運河会場よりも個人的には、こっちの方が好きだな。

最終日にもかかわらず、にぎやかな雰囲気。

見てる人も楽しんでいて本当にいいイベントです。
関係者の皆さんほんとお疲れさまでした。
[PR]

by WMFW | 2007-02-19 00:38 | つれづれ日記
2007年 02月 18日

感謝です

d0086888_133347.jpg

今回も、相方はgentemにてファルコンを試乗。

ファルコンかドリフターのどっちにするかまだ悩んでいるようです。

いっつも借りているのに気持ち良く対応してくれる小林さんアリガトウございます。

そろそろ決まると思うんで、もうちょっとお待ち下さいね。
[PR]

by WMFW | 2007-02-18 13:03 | スノーボード
2007年 02月 17日

omaturi

d0086888_23333196.jpg

色々と勉強になりました。
いい経験です。

眠いので、この辺で
[PR]

by WMFW | 2007-02-17 23:34 | スノーボード