Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

積丹岳

d0086888_12374288.jpg

で山菜採り!

今夜は笹の子山菜パーティーです。

で、今日の収穫。
d0086888_21433673.jpg


笹の子も美味しかったけど、ウドのキンピラが最高!
食後には、ヨモギのシフォンケーキと山菜料理を満喫。

ご馳走さまでした!
[PR]

by WMFW | 2007-05-31 12:37 | 外あそび
2007年 05月 30日

お土産

d0086888_23192139.jpg

友人から深川のお土産!パッケージがなんともいい感じ!
[PR]

by WMFW | 2007-05-30 23:19 | つれづれ日記
2007年 05月 30日

文系な一週間

なんだか、体の調子が悪くて、一週間は運動を控えてました。
体の調子がすぐれないってのは、本当つらいモンです。

ようやく復活したんで、軽くジムで運動。
やっぱり体を動かせるってことはいいモンです。

まあ、運動が出来ないとなると、本読んだり、映画見たりって感じになるんですけど
ここ最近読んだ本を紹介。

BOOK

伝説のホテルマン「おもてなしの」極意
      加藤健二

ちょっと前にTVであるホテルマンが退職したと取り上げられて
いたのを見て、興味を持っていたらその方の本が出てたので
早速読みました。

ホテルマンとして、お客様をどれだけハッピーに出来るか?
その為には、努力を惜しまない、それを気負わずに当たり前にやる
ことの素晴らしさ。

プロはやっぱりこうでなくちゃと感じる一冊です。
接客にかかわっていない方にもオススメの本です。

是非!
[PR]

by WMFW | 2007-05-30 22:22 | つれづれ日記
2007年 05月 25日

お気に入り

d0086888_2321623.jpg


スープカレーは、ここが一番好きです。
オーンズの下にある、カリー小屋。

くどさが全く無く、シンプルな味が最高!
若者には、あんまり向かないかもしれないけど、30代の自分には合うんですよね。

さっぱり派にオススメですよ。

お会計のときに、「アリガトウ ゴザイマシタ」っていう店主の挨拶もいいんです。
[PR]

by WMFW | 2007-05-25 23:21 | 外ご飯
2007年 05月 22日

札幌へ

d0086888_275431.jpg

たまには都会の空気を吸いに札幌へ。

お腹がすいてたんでまずは、前から気になっていた三角山 五右衛門ラーメンで腹ごしらえ。

昔風のシンプルな醤油味で美味しかった。
しかも五百円!

その後は、服見に行ったりムラサキスポーツいったり、ファクトリーに行ってたりブラブラ。

たまには都会もいい門です。
[PR]

by WMFW | 2007-05-22 02:07 | 外ご飯
2007年 05月 17日

イームズ

d0086888_17301687.jpg

実は、イームズのチェアを三脚持ってるんですが、これは、その中でも特別です。

ハーマンミラー社(イームズのチェアを作ってた会社)に勤めていた社員に子供が生まれると
社員にプレゼントされるという物で、ようは非売品です。

イスの背中には、恐らく子供の名前とFEBRUARY 22.1979と刻印があります。
足はロッキングでユラユラ感が気持ちいい!

単なる自慢でした・・・
[PR]

by WMFW | 2007-05-17 17:36 | 道具
2007年 05月 17日

シングル

d0086888_14571377.jpg

久々にSRのエンジンを始動。

ほったらかしてた割には、キック2発で元気良く冬眠から目覚めてくれました。

オイル交換をして軽く走ろうかと思ったら雨!

初乗りはまた今度。

今年は、泊まりでツーリング行きたいなあ。
SRとの付き合いも今年で10年。

友人がSRに乗り出したときに、単発の排気音と振動にやられました。
SRというバイクが無かったらおそらくバイクには乗ってなかったようにも思うし、
自分にとっては非常に思い入れがあるんです。

シンプルでいかにもオートバイっていうのがいいんですよね。
昔は、トラッカー風にちょっといじっていたこともあったけど、
ノーマルの雰囲気もクラシカルな感じで気に入ってます。

まだまだ乗りますよ
[PR]

by WMFW | 2007-05-17 14:57 | バイク
2007年 05月 15日

山菜パーティー

d0086888_2001793.jpg

近所の山で友人たちが採ってきた山菜が今晩のおかず。

うどの天ぷら最高なんですよね!

メニュウ

・ウドのキンピラ
・ウドの天ぷら
・ウドの酢味噌和え
・コゴミと揚げの炒め物
・野生の三つ葉のおひたし
・ヨモギの白玉 
d0086888_17272016.jpg

春のパワーもらいました!
[PR]

by WMFW | 2007-05-15 20:00 | つれづれ日記
2007年 05月 14日

ジョニ男

d0086888_2339291.jpg

前から興味のあった男前豆腐店の豆腐を買ってみました。

沖縄で食べたジーマミー豆腐に似た感じで美味しかった。

これはデザートですね
[PR]

by WMFW | 2007-05-14 23:39 | つれづれ日記
2007年 05月 12日

ようやく

d0086888_23384198.jpg

ジムニーのタイヤ交換しました。

その後は、今シーズン酷使したボードのお手入れ。ワックス三回塗りました!
これで来シーズンもバッチリでしょう。

皆さんメンテやってますか?
[PR]

by WMFW | 2007-05-12 23:38 | つれづれ日記