Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 29日

梅酒

d0086888_033131.jpg

梅の値段が少し下がったので、今年も梅酒をつくります。

焼酎は使わないで、果実酒用のブランデーを使用。
今回は、氷砂糖を250グラムにして、いつもよりちょっと甘めで。

と言っても通常はもっと入れてるのが一般的なんだけど辛口が好きなんでこれぐらいが
ちょうどいい感じかな

じっくり寝かせて完成です。
[PR]

by WMFW | 2007-06-29 00:33 | つれづれ日記
2007年 06月 28日

ナシゴレン

d0086888_1447577.jpg

今日の昼飯は、ナシゴレン。
辛さがイー感じ。

d0086888_14475734.jpg

チーズケーキとブルベリーパンも焼きあがりました。

やっぱりパンは焼きたてが最高!
[PR]

by WMFW | 2007-06-28 14:47 | つれづれ日記
2007年 06月 27日

ハーブたち

d0086888_11133199.jpg

家には、残念ながら庭が無いので、鉢でハーブ栽培。

香りがいいんだよねえ
[PR]

by WMFW | 2007-06-27 11:13 | つれづれ日記
2007年 06月 23日

小さな命

去年、飼っていた金魚のまーさんの命日が去年の6月30日だったんだけど、
もう一匹のほうのトロさんも昨夜ついに天に召されました。

まーさんとほぼ同時期に飼いはじめたんで、一緒にすごした期間は約五年。
毎日の生活に空気のような存在ながらも、我が家ではとっても愛されていました。

今日の朝、ふといつもの水槽に目をやると、いつも元気に泳いでいたその姿が無い
というのはなんだか寂しかった。

小さいながらも死ぬ間際まで本当に一生懸命に生きていて、最後の四日間は
ほとんど横になったままただエラ呼吸をしているだけだったんだけど、
本人は、生きることに必死に頑張っていたんだと思います。

限られた命の中でどう頑張っていくのか、そんな事をトロさんに
学んだ気がしました。

トロさん、5年間ありがとう
いつも癒されてましたよ
[PR]

by WMFW | 2007-06-23 23:45 | つれづれ日記
2007年 06月 21日

つっかけ

d0086888_13182158.jpg

アウトドアで使いやすいサンダルが欲しくて、色々見て探した結果、
クロックスに落ち着きました。

最初見たときは、変なデザインって思ったけど、実際に履くと
すごく履き心地がいい!

しかもかかとを引っ掛けることも出来るので、パカパカしません。

今はゴミ出しの時に大活躍です。
[PR]

by WMFW | 2007-06-21 13:18 | 道具
2007年 06月 18日

モエレ沼公園

d0086888_23204035.jpg

イサム・ノグチが設計したモエレ沼公園へ。

まずは、自転車を二時間¥200で借りて、硝子のピラミッドへ。
ここで、公園の生い立ちなどDVDが見ることが出来ます。

情報収集した後は、再びチャリで外周をまわって、遊具施設もあるんで
子供に紛れて、シーソーや滑り台を楽しみ、
そしてメインのモエレ山への登山!
といっても、10分もかからないで登れるお山(標高62m)

山頂はかなり風が強かった
d0086888_23284354.jpg


でも眺めも良くていい感じ。

その他にも見所沢山で満足でした。
[PR]

by WMFW | 2007-06-18 23:30 | 外あそび
2007年 06月 17日

ケイスケ

すっかり気に入った、小樽のカフェ 「バードゲージ」
d0086888_20505839.jpg


今日は、可愛らしいケイスケが出迎えてくれました。
d0086888_2052169.jpg


日曜という事もあって混んでましたが、久々に会った友人とリラックスした
時間が過ごせて楽しかった。

このお店の雰囲気大好きです。
[PR]

by WMFW | 2007-06-17 20:54 | かふぇ
2007年 06月 17日

ロードレース

d0086888_1945963.jpg

結果です。
116人中で12位。

去年よりタイムは縮まったけどレベル高かった!
まだまだですね!

ちなみに運河ロードレースの後は、無料で味噌汁が出ます。
d0086888_2047255.jpg


別に演習の風景ではありません。
これで、味噌汁が作られるんです!

自衛隊が作る味噌汁が食べたければ是非


今度の大会は、秋の余市です。
[PR]

by WMFW | 2007-06-17 19:45 | つれづれ日記
2007年 06月 14日

波乗りの後は

d0086888_21243731.jpg


太平洋から日本海へ。

大好きなポイントで海焼肉!
貸切の浜辺で、きれいな夕日を見ながらの焼肉。

空気も暖かくて、気持ちいい。
BEERも上手い!

ンー最高!!
[PR]

by WMFW | 2007-06-14 21:24 | 外ご飯
2007年 06月 13日

波乗り

d0086888_1913494.jpg

いやー夏ですね!

4時半起きで、太平洋へ。
今日は、友人と2人。

やっぱり1人で行くよりも楽しいです。

最近は、支笏湖ルートで行くんですが、景色もいいし
信号待ちも無くて快適!

道のりが遠い分、行き帰りにどうやって楽しむのかも重要です。
[PR]

by WMFW | 2007-06-13 19:01 | 波乗り