Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

いつかは

d0086888_2274969.jpg

エアストリームと一緒に旅してみたい。

エアストリーム社の創設は、1936年。
未だに世界中の人たちの憧れ。

独特のアールとアルミで作られたそれは、なんともカッコいい!
元々は、航空機にヒントを得て作られたとか

これは、オンズの下にあるアイスクリーム屋さん。
アイスなのに、こってりとあっさりがあってちょっとビックリ!

ラーメン屋か?と思いつつも、こってりとあっさりを注文。

なかなかのお味でした。
お近くの方は、是非!

こってりがオススメ
[PR]

by WMFW | 2007-07-31 23:58 | つれづれ日記
2007年 07月 30日

噂の!

d0086888_1510679.jpg

ダーバン野口!

誰がこんな事考えるんですかねえ
[PR]

by WMFW | 2007-07-30 15:10 | つれづれ日記
2007年 07月 29日

潮祭り

d0086888_1295057.jpg

今年の潮祭りは寒かった…

花火は久々にキレイに見えたけどね。

この先暑くなるんだろうか?

もうちょい夏をたのしみたいなあ
[PR]

by WMFW | 2007-07-29 23:59 | つれづれ日記
2007年 07月 26日

キャンプ

d0086888_2358271.jpg

晴天を期待していたものの夜からは、雨。
早く目が覚めたものの、昨夜のアルコールが頭をグルグル・・・
一人だけ先にダウンしたのにホントお酒弱いんです。

なのですかさず、2度寝

昼くらいまでは、安定しない天気だったけど、徐々に晴れ間が出てきて
濡れたテントとタープも乾いて一安心。

昼食は、ココナッツカレー&ナン
d0086888_02179.jpg


はじめてのナンだったわりにはなかなかの美味しさ。

天気の安定しない二日間だったけど、自然と遊ぶのってやっぱり楽しい
[PR]

by WMFW | 2007-07-26 23:59 | 外あそび
2007年 07月 25日

貸し切り

d0086888_17265022.jpg

さすがに平日なんで海は貸し切り。

これから温泉入って焼き肉です!
[PR]

by WMFW | 2007-07-25 17:26 | 外あそび
2007年 07月 22日

一番

d0086888_22352450.jpg

好きな食べ物は?
と聞かれたら、それは手巻き寿司。

子供の頃から何かイベントがあれば我が家では手巻き寿司が定番。

仕事帰りに馴染みのスーパーシガに行ったら美味しそうなプリプリとした刺身があったんで、小躍りしながらブリとアジとマグロをゲット。

久々の手巻きはやっぱり美味しかった!
[PR]

by WMFW | 2007-07-22 22:35 | つれづれ日記
2007年 07月 21日

地中海料理

d0086888_23332775.jpg

のお店、マレエに行ってきた。

JRを乗る人だったら分かると思うけど、築港の駅を過ぎて、東小樽の海岸が左手に
見えてきたら、その右手側に電飾をつけた家がまさにそれ
ここが、勝手は小樽の街中にあったマレエの新店舗。

自宅を改装した2階からは、海と夜景が見えます。
波の音を聞きながら、食べる地中海料理は、うーん最高!

アクセスが悪いのが難点だけど、頑張って行く価値はあります。
雰囲気はモチロンだけど、何を食べても美味しい。

お近くの方は是非!!
[PR]

by WMFW | 2007-07-21 23:59 | 外ご飯
2007年 07月 20日

夏の思い出

子供の頃の記憶ではっきり残っている出来事。

小学校二年生の時に家族で積丹に出かけたキャンプ。
この記憶が、今でもしっかりと残っているから、夏になるとキャンプに行きたくなる。

父親の仕事は、夏がもっとも忙しかったからたとえ二日間の休みも取ることが難しい。
そんな中、初めて家族で行ったキャンプ。
それが最初で最後だったようにも思う。

初めてが楽しかったからその後の記憶が無いのかもしれないけど・・・

炭で肉を焼いて食べたり、海に潜って、貝を探したり、ヤドカリを捕まえたり、
寝る時は、普段家で使っている座布団を敷いて寝たっけ。

とにかく、夏に家族で行動出来たってことがほんとにうれしかったな。


そんな事を思いながら今年の夏も積丹にキャンプに行きます。
晴れるといいなあ!

ちなみにその時使ったテント、まだ使ってるのさ
[PR]

by WMFW | 2007-07-20 23:59 | つれづれ日記
2007年 07月 16日

海の日

d0086888_23434072.jpg

なんで、波乗りへ。

良い波を期待していったものの、ぐちゃぐちゃ(泣)
1時間くらい海を眺めて、折角来たし入ろうと思ってウエットを着て
浜で、波の様子をうかがっていたんだけど、全く良くならず・・・

結局、太平洋まで行って波チェックして終了。

あーちかれました
[PR]

by WMFW | 2007-07-16 23:47 | 波乗り
2007年 07月 15日

夏祭り


d0086888_2342836.jpg
d0086888_23311425.jpg


小樽の住吉神社のお祭りに行ってきた。
ここのお祭りは、なんと言っても雰囲気が良い。

御輿があったり、太鼓演奏があったりと日本の夏って感じ。

麦酒も呑みたかったけど車なんでガマンガマン。

子供の頃は、お祭りで食べ物を食べるのは禁止だったから
お祭りで食べ物食べるのってテンション上るんだよね。

お好み焼きも美味しかった。
[PR]

by WMFW | 2007-07-15 23:59 | 外あそび