<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

崖の上

d0086888_225811.jpg

前から行きたいなと思ってた、定山渓のカフェに行って来ました。

国際スキー場から札幌方面に向かっていくと、左手に赤い扉が見えるのが
そのお店。

ここは、コンテナを利用して作ったらしく、店内は長方形で、
窓を大きくとってあるので、中は快適な空間でした。

ケーキも美味しかったし、雰囲気も良くて、また来たくなるお店。
d0086888_233624.jpg


こういったコンテナの使い方いいですね。

山に一つ 海に一つ、別荘代わりに持つなんていいかもね!
[PR]

by WMFW | 2007-08-30 23:04 | かふぇ
2007年 08月 29日

キャニオニング

d0086888_1712119.jpg

今日はニセコでキャニオニング!

去年から、ずっとやりたかったんだけど、8月で終了だったり、予約がいっぱいで
なかなか出来なかったんだよね。

NAC集合が1時30分で、そこから室内で懸垂下降の練習とハーネスの使い方を
教えてもらって、いざ出発。

今回のガイドは去年シーカヤックでお世話になった、キシ君とダッキーで
お世話になったターナーのお二人。
ゲストは、千葉からやってきたご夫婦と自分たちの3人。

場所は、車で30分くらい走った場所。
恐らくシークレットだと思うんで、名前は伏せておきます。

まずは、ドライスーツに着替えて、ハーネスを装着し、こんなところから入って行くの?
ってな場所から藪漕ぎしながらポイントへ。

まずは、川の中をジャブジャブと歩いて進んでいくんだけど、
ブーツを履いているもののなんまら水が冷たい!!!

滑る川の中をおっかなびっくり歩いていくとちょとした窪み?
というか、人がちょうど一人すっぽりと納まりそうな場所があって
そこを滑るということ。

まずは、ウォータースライダーのやり方をターナーが実演。

なにやら、お風呂に敷くマット?
みたいな物をお尻のところにオシメみたいな感じで巻きつけて
後は、背中を反ってドロップ!

結構な勢いで滑っていきます。
うーん楽しそう♪

ビビる皆を尻目に、早速チャレンジ。
オシメをお尻にまいて(笑)、ロープをカラビナで体に固定して
いざ、背中を反らして川の流れに身を任せると、シュッと滑ります。

最後は、ちょっと深いところにドボンってな感じで落ちるんですけど
楽しいー!!

2本目は、最初よりも長くて、コーナーもある本日のメイン。
ここは、かなりの迫力。

動画で見るとこんな感じ。

すごいでしょ!

この後は、さくっと懸垂下降を2本行って、最後は滝に打たれて終了。
マイナスイオンたっぷり吸って、皆の笑顔も最高でした。

残念ながら、明日で終了なので、興味のある方は来年、是非!
[PR]

by WMFW | 2007-08-29 17:12 | 外あそび
2007年 08月 28日

1936 EL

d0086888_21124079.jpg


Maistoの1/24のハーレーにちょっとはまっちゃって、ちょこちょこ買ってたんですが
ついに念願のナックルを手に入れました!(箱を開けるまで中に何が入ってるかわからない)

このメーカーを調べてみるとけっこう有名なところで、本社はニューヨークにありました。
ヤフオクで調べたら、このモデルは、定価の倍以上の
プレミアがついてる!

まあ、売る気はないけど何だか得した気分です。
[PR]

by WMFW | 2007-08-28 21:16 | バイク
2007年 08月 27日

たまには

d0086888_2358167.jpg


学生の頃、ターンテーブルが欲しいという事を周囲に言ってたら、友人が
粗大ごみから拾って来たターンテーブル。

あれから10年以上経つけど、ごみにならずに現役です。
[PR]

by WMFW | 2007-08-27 23:58 | 音楽
2007年 08月 24日

ダリ展

d0086888_2314045.jpg


「狂人との違いは、私は狂人ではないという事」

ダリ展見てきました。

正直、ダリの絵は、高校の時の美術の教科書でちょっと見たことがあるくらい
なもんで、変わった人だなって思ってたくらいな門です。

でも、やっぱり変わり者でした。

まあ、芸術家たるもの、人とは違ってないとね。

夢中になって見てたらあっというまに三時間!
かなりのボリュームがあって、見ごたえたっぷり。
けっこうオススメかも

この機会に皆さんも是非
[PR]

by WMFW | 2007-08-24 23:10 | つれづれ日記
2007年 08月 21日

夜・海・焼肉

d0086888_2318533.jpg


昨晩は、久々の焼き肉。
星空のもと、BEERとお肉に皆の笑顔

楽しい夜でした。

流れ星も見えたし、やっぱり外はいいね。



*レッチ様運転いつもどうもです!
[PR]

by WMFW | 2007-08-21 23:21 | 外ご飯
2007年 08月 19日

TYPEⅡ

d0086888_12245417.jpg

キャンプ用具満載で、雰囲気でまくりでカッコイい!

こういう車って見てるだけでも何かワクワクするんだよね。

いつか乗ってみたい車の一台です。
[PR]

by WMFW | 2007-08-19 12:24 | つれづれ日記
2007年 08月 18日

なんじゃこりゃ

d0086888_20525614.jpg


お盆は、働きっぱなしで、もう限界・・・
夏もこの隙に終わってしまったのか、すっかり涼しくなりました。

波乗りもご無沙汰で、しばらく海水も飲んでません。
あー海に行きたい。

写真は、仕事帰りに前を走っていた不思議な物体。
バイク?サイドカー?謎です。
正面からもチラッと見たけど、うーんナンなんでしょうこの乗り物は・・・

あー遊びに行きたい!

今年の夏は、不完全燃焼です。
[PR]

by WMFW | 2007-08-18 20:52 | つれづれ日記
2007年 08月 15日

塩谷

d0086888_12231745.jpg

[PR]

by WMFW | 2007-08-15 12:23 | つれづれ日記
2007年 08月 14日

d0086888_16435739.jpg

暑いです。

そんな時には、扇風機が必需品。

最近は、カッコイいのがあるけど一昔前はなかな良いデザインの物が無かったんだよね。

そこで手に入れたのがこれ。

小さいながら頑張ってます!
[PR]

by WMFW | 2007-08-14 16:43 | 道具