<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

生茶鍋

d0086888_2347536.jpg


エキサイトの記事で生茶の鍋が美味しいという話だったんで恐る恐る
食べてみた。

要するにダシを使わずに生茶で野菜やら肉やらを煮て食べるんだけど、
これがどうしたもんか、あっさりして美味しい。

特に豚肉の臭みが消えて、しかも柔らかくなる感じ。
鍋の縁には、灰汁がびっちり。

緑茶が灰汁を抜くのかもね。

タレはポン酢であっさりヘルシー

うそーと思ってるそこのあなた、明日の晩御飯にどうぞ。
[PR]

by WMFW | 2007-11-29 23:47 | つれづれ日記
2007年 11月 28日

ミュンヘンクリスマス市

d0086888_0313796.jpg

に行って来ました。

当たり前だけどとにかく寒い。
早速グリューワインを飲んで寒さを紛らわすものの、あっというまに
寒くなった。

なので、プレハブ小屋に非難。

ラムソーセージとジャーマンポテトを頂いて、ホット一息。

会場には思ったより人も来ていて、ピースフルな雰囲気で良い感じでした。
[PR]

by WMFW | 2007-11-28 23:59 | 外あそび
2007年 11月 26日

ただ

d0086888_1242341.jpg

なのに面白いフリーペーパーって結構あるんです。

アウトドアジャパンもその一つ。

外国人の為に英語で書いてあるけど日本語でも書いてあるから普通に楽しめる。

国内のコアなオススメスポットや海外の情報なと興味深い記事がグッド。

アウトドア好きにオススメの一冊の紹介でした。

配布場所 NACのJOJO´S 池内のノースのとなり(アバウトですんません)等
[PR]

by WMFW | 2007-11-26 12:42 | つれづれ日記
2007年 11月 24日

心のスポンサー

d0086888_2175513.jpg

好きなアウトドアブランドは?

と聞かれたら、迷わずノースフェイスと答えます。

なのでノースフェイスの物には目がないんですよ。
今日は普段用(車の雪下ろしとか除雪とか)にグローブを購入。

これでちめたい雪もバッチリさ。
[PR]

by WMFW | 2007-11-24 21:07 | 道具
2007年 11月 23日

気持ちは5時間 体力3時間 DAY1

d0086888_2205158.jpg

初滑りは、キロロへ。
オープン初日で三連休のスタートだった事もあり結構混んでて、クワッドも並びました。
まあ、メイン1本しか動いてないからって言うのもあるけど・・・

雪の状態は、思ってたよりも良くて、コース脇のフカフカをちょびっとだけ楽しみ(ほんのちょっと!)
ゲレンデでは、ターン一本一本をきちんと滑って自分のフォームチェック。

調子はすぐに取り戻したけど、シーズン初めは慣れていないせいか、3時間でグッタリ・・・
5時間券の意味無かったなぁ

帰りは、コナミに行ってお風呂に入ったけど、あまりに疲れて湯船で寝ました(笑)

次回は、もっと滑りたいねえ
[PR]

by WMFW | 2007-11-23 22:00 | スノーボード
2007年 11月 18日

おでん

d0086888_2114373.jpg

今宵は友人宅にお呼ばれして、おでんを頂きました。

鍋はル・クルーゼの復刻版で、お洒落でカッコいい!

昔おでん屋さんを営んでいたおじいさんから教えてもらったレシピということで、何を食べても美味しい!

寒い日のおでんは最高ですね。

ご馳走様でした!
[PR]

by WMFW | 2007-11-18 21:14 | 外ご飯
2007年 11月 17日

カキ

d0086888_21595748.jpg

母から厚岸産のカキを頂いたので今宵はカキ三昧!

生のカキにレモンを絞って頂くそれは、口の中でとろけるぅ!

最後に酢飯に乗せて海苔を巻いて、うーん美味い!

ご馳走様でした
[PR]

by WMFW | 2007-11-17 21:59 | つれづれ日記
2007年 11月 16日

ニセコ

d0086888_17123532.jpg

d0086888_17123669.jpg

相方の板を取りにgentemへ。

昨日の晩から降っていたそうで、辺りは真っ白。
いよいよシーズン始まりますね。

帰りはNACでホットエビごはん。

これ美味いんですよー
オススメ
[PR]

by WMFW | 2007-11-16 17:12 | スノーボード
2007年 11月 15日

ついに

d0086888_2164335.jpg

小樽にも雪。

日曜日は初滑りかな!
[PR]

by WMFW | 2007-11-15 21:06 | つれづれ日記
2007年 11月 15日

無言

何も言わないもんだから危うく動かなくなるところ。

なんで黙ったままかなあ・・・

ピーとかプーとか言えばいいのに

駆けつけた時はギリギリ
アブナかったぁ

何の話しかって?

それは想像にお任せします。
[PR]

by WMFW | 2007-11-15 12:25 | つれづれ日記