「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

年越し

d0086888_19401596.jpg

は、札幌で。

今年一年お世話になりました。

来年も宜しくです!
[PR]

by WMFW | 2007-12-31 19:40 | つれづれ日記
2007年 12月 30日

イメトレ

d0086888_0475146.jpg

しばらく山には行けそうに無いんでDVDを見てイメトレ。

全編8ミリで撮影されたLive Paturaly

味のある画像と音楽が良い
[PR]

by WMFW | 2007-12-30 23:59 | スノーボード
2007年 12月 29日

忘年会

d0086888_2122044.jpg

今宵は、いつものメンバーで忘年会。

普段は家呑みなんで、花園町で呑むのは何か新鮮。

皆さん来年も宜しく
[PR]

by WMFW | 2007-12-29 21:02 | つれづれ日記
2007年 12月 26日

クリスマスパーティー→ニトヌプリ DAY8

昨夜は、いつもの面子が我が家に集まってクリスマスパーティー
d0086888_1647462.jpg

写真は、相方が作ってくれたイチゴサンタ。

宴は、AM3:00まで続いてたけど、今日5時起きというのが頭にあった自分は、
午前一時でシャットダウン・・・
(いつも先に寝てすんません)

予定通り、5時に起きてニセコ方面へ小樽は吹雪いてたけど
倶知安方面は、天気が良くて朝焼けがキレイ

d0086888_1650509.jpg


今日は、友人が山で友達になったという方とニトヌプリへ。
皆と挨拶を交わして、7時30分に出発。

今日案内してくれた方の愛犬も一緒で、和みながらのハイク
d0086888_1657438.jpg

d0086888_16571987.jpg


ロッシ(犬の名前ね)は元気が良くて、自分たちがヒーコラ言いながら登ってるのに
行ったり来たりで元気モリモリ

ドロップポイントについても天気は安定していて、雪質もかなりのもの

いよいよドロップ
だけどもやはりまだまだ未熟者
どうも上手く滑れない・・・
前足に体重を乗せた瞬間板が、沈んで一回転・・・

まだまだ経験が足りないですねー

登り返して2本目は、ノートラックの沢へ。
張り切っていったものの、いきなり板が刺さって頭から一回転・・・


何回回れば気が済むのかと悲しくなりつつも

気を取り直して、再度ドロップ
後は、天国でした。

その後は、再来軒でご飯を食べて、小樽へ

皆さん今日はアリガトウございました!
[PR]

by WMFW | 2007-12-26 17:11 | スノーボード
2007年 12月 23日

新兵器

d0086888_22544955.jpg

今宵の鍋は、友人が持って来てくれた塩ぽんずで!

これ美味いです。

生茶鍋との相性もいい感じ

オススメですよー
[PR]

by WMFW | 2007-12-23 22:54 | つれづれ日記
2007年 12月 22日

niseko moiwa DAY7

d0086888_23351417.jpg


今日からニセコモイワのクワッドが動くということで早速行ってきました。
笹もかなり出ていて、なかなか厳しいものがありますが、雪はなかなか。

ニセコのコアな面々も勢揃い。
みんな裏入ってたけど、装備を持っていかなかったんで今日はコース内で楽しみました。
[PR]

by WMFW | 2007-12-22 23:38 | スノーボード
2007年 12月 19日

ニセコ DAY5 6

d0086888_22402520.jpg

昨日と今日でニセコへ

驚いたのが東山のコース名。

なんなんすかね?

リミテッドとか良かったのになぁ・・・

夜は唐火七で呑み。
やっぱりここは美味しい!

普段呑む機会のないGentemの小●夫妻とも合流して宴は大盛り上がり!

ついつい呑み過ぎた
いやー楽しかった!!

2日目は二日酔いながらアンヌプリで

そして小樽に戻ってきて忘年会。

呑み2日連チャンです。明日は仕事頑張ります。
[PR]

by WMFW | 2007-12-19 22:40 | スノーボード
2007年 12月 16日

イワオ DAY4

d0086888_1913285.jpg


今日は、毛玉さんとTKさんの三人でイワオへ。

夏に登った時から、冬に滑ってみたいと思ってたから、期待が膨らむ。
先行者が三人ほど入っていたので、その後のトレースをありがたく使わせて頂き、
9:40スタートで11時にドロップポイントへ。

登りのときは、青空も見えたもののピークは、凄い風と雪で全く見えず
40分ほど天気待ちしたものの、回復の兆しなし。

若干、視界が開けた瞬間を狙って、まずは毛玉さんがドロップ。
雪質は、若干重そうだけど、いい感じ。

次に、自分が落とすものの、少し重めの雪と視界の悪さで、悪戦苦闘。

その後にテレのTKさんが新兵器で、ノーズを浮かせてテレマーク姿勢
テレマークってなんか絵になる。


まずは、無事に一本滑るも、物足りない感ありで、毛玉さんから
もう一本登り返そうという提案。

勿論反対するはずも無く、昼ごはんを食べて、登り返し。

2本目は、頂上までは行かずに途中のよさそうな感じの所から
落とそうということになり、ハイクアップ開始。

素人の自分は、どうもハイクのペースとジグが上手くきれないので
落ち着きがなくイマイチな感じ。

しかも予定のところよりちょっと登り過ぎ反省。

相変わらず凄い風で、油断するとシューがシューって滑る・・・
ま、そんな事はさておき、ようやく、天気が回復。

張り切って、1番手をドロップさせて頂きました。
雪質は、かなり良くて、気持ちよさに思わず声が出る。

距離は、短かったものの自分のラインを見てニンマリ
やっぱりパウダーは気持ちいい。

その後は、無事下山して、真狩温泉でマッタリ
冷えた体に温泉って最高な組み合わせ。

風呂上りに体重計見てビックリ。
1キロも落ちてた・・・


毛玉さんお疲れ様でした。
シーズン初めにいい経験アリガトウございます。
楽しかったです!

TKさん運転お疲れ様でした。
また、ご一緒させて下さいね。
[PR]

by WMFW | 2007-12-16 19:13 | スノーボード
2007年 12月 15日

揚げ物

d0086888_17512431.jpg

は、苦手だけども、ここの天丼は美味。

札幌に来るとついつい寄っちゃいます。

4プラの裏通りにある蛯天。

650円で、味噌汁付き
オススメです。
[PR]

by WMFW | 2007-12-15 17:51 | 外ご飯
2007年 12月 13日

忘年会シーズン

d0086888_2349107.jpg

今宵は、大徳で焼き肉。
普段あまり呑む機会のないメンバー。

でも楽しかった!

写真は、帰りによった小樽駅
[PR]

by WMFW | 2007-12-13 23:49 | つれづれ日記