「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 30日

小樽なもんで

d0086888_23435488.jpg

セイベル9110

辛口でウマ~イ
[PR]

by WMFW | 2008-01-30 23:43 | つれづれ日記
2008年 01月 27日

羊蹄山 京極ルート DAY18

d0086888_20594754.jpg

今日は、ヨウテイ!

メンバーは、毛玉さん  田●さん 菊●君 玉ちゃん 眞B 自分の6人パーティー。
10:10分に登山口を出発。

遅いスタートにもかかわらず、誰も登ってない・・・
という事は、ラッセル大会!

d0086888_2132882.jpg

テレの田●さんを先頭にスタート。

腰パウでかなりキツイラッセル。
交代にラッセルしたけど、先頭はかなりハード!

13:30リミットで交代しながらのハイク。
いやー疲れました。

d0086888_2163730.jpg

チェケラッチョ 眞B

d0086888_217826.jpg

いつも一緒に遊んでもらってる毛玉さん

ドロップポイント前に、昼食をとっていよいよスタート

一番手は、田●さん。
そして二番手行かせてもらいました。

雪質は、最高!
オープンバーンだし、自分の中では今季最高のコンディション。
いやー気持ちいい!!


今まで苦労して登ってきた甲斐があったというもんです。
それぞれ楽しみながら、無事下山。

いやー楽しい!!

滑った後は、真狩温泉で温まりました。
雪山と温泉、最高・最強のコラボレーションで締めくくり
無事終了。

皆さんお疲れ様でした。
[PR]

by WMFW | 2008-01-27 21:13 | スノーボード
2008年 01月 26日

天狗山 DAY16 モイワDAY17

d0086888_23192442.jpg

昨日も天狗山

一昨日の降雪を期待して行ったんだけど、風で雪が飛んでました(泣)
なので良さそうな所を選んで滑ったけど、厳しかった・・・

でも、こんな沢地形もあって結構面白い。

滑った後は、お気に入りのカフェ「キアロ」へ
d0086888_23251415.jpg

ここのカプチーノとワッフルは最高!

南小樽市場の迎えにあるんで是非。
ちなみに日曜休みで、18:00までの営業ですので、お待ちがえなく。

そして今日は、モイワへ
d0086888_23264844.jpg

さすが豪雪地帯、雪はたんまり有りました。

11:00の遅いスタート(しかも土曜)なのにパウダー有りまくり!!
やっぱりここはいいですねえ。

4時間たっぷり滑って満足、満足。

明日はどこでしょうかねえ
[PR]

by WMFW | 2008-01-26 23:28 | スノーボード
2008年 01月 21日

大黒山 BC DAY15

d0086888_21434988.jpg

昨日のお山は仁木にある大黒山!

メンバーは、毛玉さん Gさん 菊●君 玉ちゃんと自分の5人パーティー

出だしは、倒木が多くて一苦労。
でもようやく林を抜けて滑る斜面が見えてきた途端、テンションアップ!
どこを滑ろうかチェック。

先行のトレースを使わせてもらい10時ハイクスタートでややピーク到着が12時ちょっと過ぎ。
約2時間のハイク。

ややピークで昼飯を取り、いよいよドロップ。
ややピークは木が多くて、ちょっと滑りにくかったけど、開けたそこは上質の
パウダーが待ってました!
仁木町恐るべし。

斜面的には、いいけどまだまだ雪が足りない為に地形出まくりで、結構難しい!
思い切っていかないと簡単にやられます。
自分も1本目の最後の最後で、かなりの飛距離出してぶっ飛びました!!

他のパーティーからも「いい飛距離出てたよー」と言わるくらい・・・

気を取り直して2本目の登り返し、さくさく上がってこれ以上無理というところから
再度ドロップ。

毛玉さんがカメラを持って待ち構えていたので、そこにめがけてドロップ。
うーん気持ちいい!

その後は、一旦仕切りなおして下まで一気に滑りました。
難しいけど、面白い。
天狗山合宿の効果で、スムーズに滑れました。

大黒山、なかなか面白いです。

皆さんお疲れ様でした!
特に玉ちゃん、運転アリガトウね!!
[PR]

by WMFW | 2008-01-21 21:58 | スノーボード
2008年 01月 19日

天狗山 DAY14

今日もいい感じ。
近くていいわー
d0086888_21392615.jpg

[PR]

by WMFW | 2008-01-19 12:58 | スノーボード
2008年 01月 18日

つかさ亭

d0086888_2151827.jpg

ピザ?

いいえこれは牛タンです!

今宵は北23条にある焼き肉屋さんに来てます。
ここは牛タンが最高!
今まで食べた中で一番間違い無し。

ただしかなり待ちます。肉が出てきるまでに1時間かかりました!

でも待つかいはありますよ!

興味のある方は是非!!
[PR]

by WMFW | 2008-01-18 21:05 | 外ご飯
2008年 01月 18日

天狗山 DAY13

d0086888_181196.jpg

今日は天狗山!

去年来たときは雪がそんなに無くてイマイチだったけど、一昨日降った雪がまだ結構残っていていい感じでパウダー!

場所によっては腰パウでかなりテンションUP♂
雪が降った時はこれからは天狗山狙いだね
[PR]

by WMFW | 2008-01-18 18:11 | スノーボード
2008年 01月 14日

モイワ DAY12

d0086888_2034736.jpg

今日のモイワは最高!

滑ってるみんな笑顔でいい感じ!

そして連休最後は友人の結婚パーティーで札幌へ。

素敵な式でした!
[PR]

by WMFW | 2008-01-14 20:34 | つれづれ日記
2008年 01月 13日

羊蹄山 京極ルート DAY12ならず・・・

d0086888_17333250.jpg

ニセコ最終日の今日は、毛玉さんと羊蹄へ!
行くはずだったけど、天候が悪くて中止になりました。

うーん残念。
でも無理は禁物なんで仕方ありませんよね。

毛玉さんまたの機会に行きましょうね。
今日はお疲れ様でした。
菊●君にもヨロシクお伝えください。

結局、滑らずに戻ってきたけど、どうしても滑りたくなって
前から狙ってた家の裏にある山へ。


大した距離も無くて、木もうるさいからターンも殆ど出来ないけど
2本ほど滑って終了。

感想は、うーん微妙・・・
[PR]

by WMFW | 2008-01-13 17:34 | スノーボード
2008年 01月 12日

モイワ DAY11


d0086888_17181734.jpg
昨日の疲れもあって、3日目は遅いスタート。
予定では、ワイスに行く予定だったけど、天気も悪いし結局モイワへ。

それほど期待してなかったけど、コース内もパウダーありまくりで
テンションアップ!

前までは、ひたすらかっ飛んで滑って満足してたけどBCを始めたことも
あって、しっかりとボードコントロールを意識しながら滑ってます。

だいぶ沢地形にも慣れてきたけど、まだまだ修行が足りなくて満足のいく
滑りが出来ない・・・

奥が深い
だから楽しいのかも。

話は変わって、昨日は私の33回目の誕生日。
もちろん夜は唐火七で呑みました。

オーナーのM夫妻から誕生日プレゼントにシャンパンを頂き、感激!
ほんといつもアリガトウございます!!
[PR]

by WMFW | 2008-01-12 23:59 | スノーボード