「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 27日

キロロ DAY26

d0086888_2152585.jpg

予定通り今日は、キロロへ。

いやーかなりの雪でビックリ!!
相方と眞Bはテンション上がりまくりでカッ飛んでました。
二人とも今シーズンでかなり上手くなった。
やはりドリフター効果なんだろうか

そうは言っても長峰方面は雪がありすぎて、斜度が足りない・・・

雪はいいけど、スピードが出ないんで、
人のトラックを使って加速しながら、パウダーゾーンにつっ込んでターンを
繰り返しながら滑走。

パウダーラインは、ターンする気にならずチョッカリました(笑)

余市方面も行ってみたけど、ここも斜度足らずしかも寒い!

結局、長峰に戻って滑走。
不完全燃焼だけども、いい雪だったので良しとします。

その後は、お気に入りのカフェキアロに行って、ジムの風呂に入って帰宅。

なんだかんだで疲れたー
[PR]

by WMFW | 2008-02-27 22:02 | スノーボード
2008年 02月 26日

ワックス

d0086888_22381641.jpg


明日は、キロロー
会社の後輩達とのんびりスノーボーディング。
果たして皆どれくらい滑れるのか・・・

その前に相方のドリフターのお手入れ。
滑らないと面白くないもんね。

それにしてもフッ素入りのWAXって高いねえ。
[PR]

by WMFW | 2008-02-26 22:38 | スノーボード
2008年 02月 25日

これなぁんだ?

d0086888_21164485.jpg


小樽市内の除雪された雪は、海に捨てられてるんです。
この雪の塊は、海の中に捨てられた雪が山になって出来たもの!

なので、雪山に見えますが、海の中に出来たものなんです。
ほんとビックリ!!

一見の価値ありです
[PR]

by WMFW | 2008-02-25 21:16 | つれづれ日記
2008年 02月 24日

大荒れ

d0086888_21355144.jpg

ほんと酷い天気でした。
ニセコでも今シーズン一番の悪天候だったそう。

応援にニセコまで来てくれた毛玉さんたちとも会えずじまいで、残念・・・

泊まってた宿の扉が雪で開かなかったもんで、オーナーが2階の窓から飛び降りて、
扉の周りを除雪してやっと外に出ることが出来ました。

その後は、泊まっていた男衆4人で雪かき大会。
吹き溜まった雪の重いこと・・・

東山に電話したところリフトは全滅。
大会は?と聞くと、リフト動かないんで無理ですの無情の一言。

後で聞くところによると、リフトマン達も、通行止めでスキー場にすら行けなかったとか・・・
そりゃあ中止ですよね。

中止と分かった途端、緊張もとれてマッタリモードへ。
宿に泊まっていたい方とトークで盛り上がり、またまたいい出会い。

茨城県からフェリーに乗って来た方とトークセッション。
GENTEMの方たちと仲が良いらしく、色々楽しい話が聞けました。

ホント人との出会いがある雪石嶺は最高の場所です。
普通にホテルに泊まってたら、他の人と会話するってことまず無いですもんね。

その後は、GENTEMによってビブを返してNACのカフェでお気にいりの
HOTえびご飯を食べて、小樽へ。

無事帰還しましたので、ご心配なく。
心配してくれた方アリガトウございました。

天気は最悪でしたが、新しい出会いのあった楽しい一日でした。
人との出会いっていいですよねえ。
[PR]

by WMFW | 2008-02-24 21:35 | スノーボード
2008年 02月 24日

大会中止

d0086888_8151229.jpg

今日もニセコは大荒れ
強風でゴォーゴォーいってます。

なもんでリフトは動かず大会は中止(泣)

しかも宿の前に雪が吹き溜まっていて外にも出られない・・・

しかも窓からも外が見えない状態。

これじゃあ小樽にも帰れませ~ん
[PR]

by WMFW | 2008-02-24 08:15 | スノーボード
2008年 02月 23日

無事到着

d0086888_23244495.jpg

ホワイトアウトすること数回。

何とか到着。

死ぬかと思った!
[PR]

by WMFW | 2008-02-23 23:24 | スノーボード
2008年 02月 23日

東山 DAY25

d0086888_18525993.jpg

今日は、明日の大会の開会式。
ビブの抽選を行って、その後は大会コースでトレーニング。

しばらく雪が降ってなかったらしく、酷い状態で滑りにくいったらない・・・
しかも急激に雪が降ってきたもんだから、コンディション悪。

風も強まって、風速がなんと18mだとか・・・
リフトの上で風にボードもってかれてモゲルかと思った。

明日も最悪らしい。

よっぽと視界が見えなくなる意外は、やるみたいだけど、どうなんだろ。

しかも小樽までの帰りの道のりも最悪
突然ホワイトアウトになるし、雪にタイヤ取られるしドキドキ

そして何だか車の調子が悪い。
三速でアクセルを踏み込むとブベッボコッブボッって感じで加速しない・・・
周りは猛吹雪だし、ここで車が止まったら・・・・

考えるだけで恐ろしくなり、胃がキューっとなる感じで、これまたドッキドキ
ボンネットを開けてちょっと見てみると外見は何も問題無さそう。
オイルも入ってるし、クーラントの液も入ってるし

途中で何とか調子よくなるも再び仁木の町で、危険な感じ

なんとか騙し騙し走って無事帰宅。
あーグッタリ・・・

今度の休みには車見てもらわないとね。
あー幾らかかるのか

しかもこれから吹雪の中をニセコへ相方を連れてトンボ帰り。
考えるだけでグッタリです。

明日の情報をちょっと。
スタート10:45からです。
ちなみにボードのビブNOは7 スキーは108です。
かなり早い順番で回ってきたのでビックリ。

リラックスして頑張りまっす!
[PR]

by WMFW | 2008-02-23 18:52 | スノーボード
2008年 02月 21日

天狗山 DAY24

d0086888_1632447.jpg

今日は、地元で
スキー&ボードの練習。

期待してなかったけど、案外いい雪。
お客さんも少なくノンビリした雰囲気

パウダー(重め)も頂きました。

24日は、いよいよ三回目の出場のナチュラルパイプマスターズです。
[PR]

by WMFW | 2008-02-21 16:35 | スノーボード
2008年 02月 19日

惣吉

d0086888_22405368.jpg

今宵は飲み会。
出世前広場にある惣吉で。

値段も安いしボリュームたっぷりで満足満足。

幹事さんオススメです。
[PR]

by WMFW | 2008-02-19 22:40 | 外ご飯
2008年 02月 18日

コソ練

d0086888_20552075.jpg

今宵は、ONZE。
来週に向けてようやくスキーの練習。

スキーも楽しい!
[PR]

by WMFW | 2008-02-18 20:55 | スノーボード