Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

たこ焼き

d0086888_21532483.jpg

今宵は、たこ焼き!

簡単でうまーい
[PR]

by WMFW | 2008-03-30 21:53 | つれづれ日記
2008年 03月 27日

カーきち

車好きの父がセカンドカーを購入。
d0086888_13144441.jpg


SUZUKIのTWINです。

車高調とスポーツマフラーが入っていてマニアックな仕上がり。
乗った感じは、大人のゴーカートといった感じでしょうか。

ホイルベースが短いので、ハンドリングもクイック。
マニュアルなんで、車を運転している感じが楽しい!

なかなか、いい車ですねえ

ちなみに、ジムニー号直りました。
デスビキャップとローター換えて復活。
これで安心して乗れる。

良かった良かった。
[PR]

by WMFW | 2008-03-27 13:17 | つれづれ日記
2008年 03月 25日

悲劇と奇跡

d0086888_2145380.jpg

ロープウェイとリフトを乗り継ぎ、いよいよハイクタイム。
登る前からすでに暑い!

すかさずハードシェルを脱いで、薄手のフリースでも暑い・・・
徐々に高度を上げていき、振り返るとそこには素晴らしい景色。

相方も頑張ってます。
天気がいいからノンビリ・ゆったりハイク。

そしてあっというまにピークへ。
d0086888_21555192.jpg

毛玉さんも満面の笑み
d0086888_21562858.jpg

しばし山頂からの美しい景色に見とれて
d0086888_21572286.jpg

ほんと天気がいいんだ

この後、順番にドロップ。
雪は、残念ながらいいとは言えないけど、斜度が最高。
これぐらいスティーブな斜面、好きです。

なんとか手ごわい斜面をやっつけて、お帰りコースへ。
途中で、Gさんの提案でちょっと登りかえすことに

ちょっとだけ登り返して、童心にかえって雪球転がして遊んでたら、
あっ!

相方の声にビックリして振り返ると、ドリフターが勝手に暴走!
しばし見てるものの止まりそうもない!!

一瞬にして、「あー短い命だった、10万オーバーがパーかよ」など
頭の中を色々なことがグルグル駆け巡り、気づいたら自分は、反射的に板に
飛び乗って、ドリフターを追跡!(SHIMANOだからワンステップで装着可!)

途中で板を見失い、周囲を見渡すとちょっとだけバインディングが見えた!!
すかさず、無線で発見したことを連絡。

いやー良かった。
流れたのはついていなかったけど、見つかったのはホントラッキー!

皆さん心配おかけしました。
d0086888_22133177.jpg

奇跡の再会

その後は、無事下山して、大雪セット(カレー&ラーメン)を食し、黒岳温泉へ。

今回も楽しい山行でした!
[PR]

by WMFW | 2008-03-25 22:10 | スノーボード
2008年 03月 23日

黒岳 DAY31

d0086888_23471147.jpg


仕事が終わってから、その足で層雲峡へ
今回、初の冬の車中泊。

前日の夜は車内の寝床作り。
シュラフが夏物なんで、毛布や掛け布団も持ち込む。
お山に行く準備が、また楽しいんだ。

気分は遠足前の小学生(笑)

小樽を20時に出発して、深川で毛玉さんたちと合流。
寝床到着は、1時ちょっと前ぐらい。

早速、シュラフの準備をして、寝床確保。
その後は、お楽しみのBEERタイム。

だけども疲れてたからとにかく眠い。
1本だけ呑んで、お休み。

寒いかなっと思ってたけど、シュラフに入ると暑い・・・
油断して、シュラフから手を出して寝てたら、これが間違い。
夜中に寒くて目が覚めた。

その後は、頭から被ってチャックもしっかり閉めて寝たら、
朝までぐっすり。

隣を見ると皆起きてる!
急いで準備をして、いざお山へ。

初めて行ったから知らなかったけども、黒岳はまずロープウェイを使って
スキー場へ行き、そこからリフトを使って滑るシステム。

天気が良いもんだから、景色抜群!
みんなのテンションも上がりまくりで、晴天の中、山頂を目指します。

眠いので今日はこの辺で NO2に続く
[PR]

by WMFW | 2008-03-23 23:49 | スノーボード
2008年 03月 17日

酔っ払い

昨夜は、マレエのパエリアパーティーに参加。
ここは、船浜町にある地中海料理のお店。

日曜は休みなんだけども、オーナーと親しい人々がお呼ばれ。

パエリアパーティーとうは言うものの、どんなパーティーなのか?
と疑問を抱きながらお店へ。

そこには、三種類のパエリアが用意されてました。
どれを食べても美味しい!
特にイカ墨のパエリアは美味しかった!!

そんなこんなで久々に呑みすぎ
昨夜どうやって家に戻ってきたのかあんまり記憶なし・・・

しかもデジカメも無い・・・
店に忘れたのか?

なので今日は画像無しです。
[PR]

by WMFW | 2008-03-17 22:37 | 外ご飯
2008年 03月 14日

旭岳 DAY30

天気予報どおり、ピーカン!
d0086888_10192033.jpg


初めての場所という事もあって、どこを滑っていいのかさっぱり・・・
まあ、天気も良いから何とかなるしょ。
って感じで、まずはAコース。

コースを目指してるとそこには、雄大な旭岳がドドーン
d0086888_10213782.jpg

迫力ありますねえ。

まずは一本目、昨日温度も上がってたせいもあって、カリカリなバーン。
ノートラックを見つけて入ったら、そこはモナ王・・・
ターンしたくても引っかかって出来ない・・・

うーん微妙だ。

でも、2本・3本と滑っていくうちに気温も上がり雪も緩み始めていい感じ。
d0086888_10242091.jpg


場所によっては、モナパウです。

なんだかんだで、9時過ぎにスタートし、昼飯も食べずに滑り続け最終のロープウェイへ。
夕焼けが今日もいい感じ。
結局、17時ごろまでいました。

d0086888_10254742.jpg


その後は、無事小樽へ。
充実した二日間、いやー遊びました!
[PR]

by WMFW | 2008-03-14 10:28 | スノーボード
2008年 03月 13日

だけへ 移動日

旭岳へ、念願のショートトリップ。

前の日まで、どうしようか悩んでたんだけど、折角の休みだし、
天気も良さそうだし、思い切っていきました。

1日目は、移動日。
まず初めに、小樽でアイスを食べて腹ごしらえ
d0086888_23132058.jpg

噂の6段ソフト。
ボリューム満点!

天気も良くて最高のドライブ日和、期待に胸が高まります。
車窓から見える景色は、今までに見たことが無いくらい」ダイナミックなパノラマ!
d0086888_23172453.jpg


四時間ほどかかって到着。
温泉から出て、部屋から外を見てビックリ
d0086888_2315154.jpg

うーんビューティフル!
d0086888_23223465.jpg

この夕焼けを見れただけでも、来てよかった

宿の食事は、ホントはバイキングだったんだけども、お客が少ないということで
懐石料理。
d0086888_23255171.jpg

ボリューム満点で、お味もなかなか。
残さず頂きました。

2日目へ続く
[PR]

by WMFW | 2008-03-13 23:18 | スノーボード
2008年 03月 12日

旭岳

d0086888_1702718.jpg

天気につられて来ちゃった。

滑りは明日
[PR]

by WMFW | 2008-03-12 17:00 | つれづれ日記
2008年 03月 11日

リアル犬神家

d0086888_20503111.jpg

                                      photo by 眞B

最近、仲間内で何かと話題の犬神家。
これは、二年前積丹の海で遊んでたときに撮られた自分・・・
[PR]

by WMFW | 2008-03-11 20:50 | 外あそび
2008年 03月 10日

青と白

d0086888_22222231.jpg


天気がいいってホントいい。

*この前のチセ
[PR]

by WMFW | 2008-03-10 22:23 | スノーボード