Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

近所

d0086888_16574772.jpg

山菜採りしてたらカエルが!

いやーめんこい

その後にキャーッと相方の悲鳴が!

蛇がいたらしい…

やっぱり山なんですね。
[PR]

by WMFW | 2008-05-30 16:57 | つれづれ日記
2008年 05月 30日

ありゃりゃあ

d0086888_129739.jpg

クラッチのキレが悪かったので、チェックしたらこんなの状態に…

急いで、バイク屋に注文。
早ければ明日の入庫予定。
日曜日のツーリングに間に合うか、う~ん困った。
[PR]

by WMFW | 2008-05-30 12:09 | バイク
2008年 05月 29日

えこりん村へ

前から気になっていたえこりん村へ。
d0086888_2343799.jpg


ただ、花は季節的にまだ全然だけど、花が沢山咲いてたらきれいなんだろうな。

昼は、隣にある「らくだ軒」へ
d0086888_23462749.jpg

石釜焼きのピザ、美味しい!
安くて、オススメです。

帰りは、札幌でぶらっと。

学生の頃バイトしていたカフェでお茶して
d0086888_23513870.jpg


桜月(サクラムーン)でご飯食べて終了。
黒いスープカレーなかなかでした。
[PR]

by WMFW | 2008-05-29 23:53 | 外あそび
2008年 05月 28日

結果

健康診断の結果が出た。

毎年会社で受けているんのだけども、去年はイマイチ。

今年の結果は

オール1でした(5段階で5は最悪)!!

やっぱり健康は大事。
仕事も身体も、体が資本ですからね。

毎日、酢飲んでるのが効いたのかな?

ちなみに、ゆず酢・ブルーべリー酢など、
飲みやすくて美味しいのがあるんだよね。
[PR]

by WMFW | 2008-05-28 19:11 | つれづれ日記
2008年 05月 24日

昨夜は

d0086888_1912611.jpg

飲み会でした。

飲み過ぎたのか、朝がたは頭が痛くて、何度も目が覚め、全く眠れない。

しかも右手首に激痛が!痛くて殆ど手首が曲がらない…
原因不明で、思い当たる事も無い。

右手が使えないとこんなに不便なものかと、一日苦しみました・・・

夕方になって大分良くなったから、良かったけどね。

うーん飲み過ぎ注意ですね。
[PR]

by WMFW | 2008-05-24 19:12 | つれづれ日記
2008年 05月 22日

またまた

山菜狩りへ。

今回は、積丹岳。
雨の後だったからか、ニョキニョキ生えてました。

お目当ては、モチロン
d0086888_2041245.jpg


ウドです。
こんな立派なのは初でした(笑)

帰りは、新しくなった、鶴亀温泉へ。
d0086888_2043781.jpg

お湯は、味噌汁色!

外の露天は、温泉じゃないのか透明なお湯。
アクセスしやすいんで、いいんじゃないでしょうか。

夜は、皆を呼んで山菜パーティー。
今回のウドは、柔らかくて最高でした~

今までの中で1番ですね。
[PR]

by WMFW | 2008-05-22 20:46 | 外あそび
2008年 05月 16日

小樽でぶらり

今日は、天気も良くて暖かいなので、山菜取りリベンジ。
まずは、天狗山。

車で、ロープウェイー降り場まで行って、周辺を散策。
山の上は、まだ寒いみたいで、ありそうな気配なし。
d0086888_181161.jpg


平日なのに賑わってました。

次に旭展望台周辺へ。
ここは、それなりにありました。
今夜の夕食分のウドをゲット!
売ってるのとは、香りが違うよね。

花も色々咲いている。
d0086888_1842392.jpg

d0086888_1843423.jpg

なんて花なんでしょう?

山桜?
d0086888_185648.jpg

d0086888_1851989.jpg


ノーマニーで、いい感じで楽しめました。

そして晩御飯は、ウドの天ぷら。
d0086888_1992519.jpg


苦味が最高!
[PR]

by WMFW | 2008-05-16 18:06 | 外あそび
2008年 05月 15日

近所

にこんな道があります。
こういう所をMTBで走ったら面白いんでしょうねえ。
d0086888_1924374.jpg


雨上がりだったせいか緑が生き生きしてた。
お目当てのウドは、まだだった・・・
[PR]

by WMFW | 2008-05-15 19:03 | 外あそび
2008年 05月 13日

続 道東

d0086888_21801.jpg

厚岸に行く予定だったけど、朝飯を食べて腹いっぱいなので、このまま行っても
「牡蠣食えないでしょ~」という事で、弟子屈へ。

スタンプを押しつつ、鹿バーガー食べて、足湯でマッタリ。
うーん今日も寒い。

「摩周湖見ないの?」
「時間無いからヤダっ」てことで、早々と厚岸へ。

まったく土地勘が無いから地図とにらめっこしながら、道の駅に到着。
2階で牡蠣が食べることができて、席代(炭代)¥300と食材費を払って
いよいよ。
d0086888_2114439.jpg

焼きもうまい
d0086888_2115389.jpg

やっぱり生が最高!

お腹が満たされ、厚岸観光へ。
まずは、国泰寺に桜を見に行く。

残念ながら殆ど咲いてなかった。
うーん残念
d0086888_21163269.jpg


違うとこ行こうということで、愛冠岬へ
d0086888_21172959.jpg

なかなかいい景色で来て良かった。

鹿も沢山
d0086888_2118741.jpg

北海道ってすごいね。

この時点で15時過ぎ・・・
先を急ぎます。

お土産の牡蠣を買って、アイス食って、厚岸が一番楽しかったかな。

帰りは、帯広で念願のカレー!
d0086888_21204888.jpg

鍋持参でルーも買えるらしい。

なんだかんだで小樽着が0時過ぎ。
3日間の走行距離1400km いやー走りました。

北海道って広いわ~
[PR]

by WMFW | 2008-05-13 21:23 | 外あそび
2008年 05月 12日

道東へ

行ってきました。
当日は、車の整備やらなんやらで札幌出たのが17時(遅っ!)

場所は道東いうことしか決まってなかったから、とにかく車を走らせ
22時30分に北見に到着。

事前(ほぼ直前)に予約していた宿に荷物を下ろして、北見の夜のパトロールへ。
殆ど店は閉まってました・・・

だけども何とか入った居酒屋は、なかなかのお味!
ここは当たりだったかも。

2日目は、北見を11時に出発(遅っ!)
天気は、怪しく峠は雪模様・・・
d0086888_0593419.jpg


幸いにして、まだスタッドレスだったんで問題なし。
途中遠軽の太陽の丘公園に寄り道。
d0086888_112488.jpg

穴場かな。

それから、旅の目的地の一つ上湧別へ
d0086888_13739.jpg

寒くてチューリップどころじゃないので、駐車場から眺めて終了。
先を急ぎます。

お腹が空いたけど、なかなかお店が無い・・・
結局紋別の道の駅までガマン。

相方は、オホーツクカレーを頂きました。
d0086888_15439.jpg


ここで、今更ながら道の駅のスタンプ帳をゲット。
旅の目的が、スタンプ押しに変わった瞬間でした。

次の場所は、今回のメインイベント
滝上町の芝桜。
ずっと行きたかった場所のひとつ。
d0086888_19132.jpg

八分咲きだったけどピンクのジュータンがキレイ。
d0086888_1726.jpg

普通は、5枚の花びらだけど、6枚の花びらを見つけると幸せになるらしい。
でも、そこらへんにありました・・・

芝桜を楽しんだ後は、うーんどうしようか?
すでに時間は17時。

よし、釧路に行こう!
という事で、スタート

ここからが大変だった。

途中の三国峠では、道路真っ白!!
アイスバーンで前に走ってた夏タイヤの車が、蛇行運転 こわっ

さすがに途中で諦めてた。

そんなこんなで何とか22時30分に釧路到着。
ここも寒い。
d0086888_1143460.jpg


晩御飯を食べに夜の街へ。
美味しいアジアン料理を頂き満足 満足

次回へ続く
[PR]

by WMFW | 2008-05-12 01:15 | 外あそび