Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

早速

シューズを手に入れたので早速走りに。
d0086888_20511386.jpg


家の近くには山の中に遊歩道があります。
前から行ってみたいとは思ってたんだけど、なかなかチャンスが
無かったんで、この機会にまずは旭展望台方面へ。

ここから、こんな場所に抜けるんだ!
という驚きの連続で、下りは爆走(笑)
登りはゆっくり

旭展望台をいつの間にか通り越して、開けた道に出たと思ったら
富丘町へ。

山側から、小樽の海が見える
下のほうには、小樽駅が

そこから引き返して、今度は旭展望台へ。
登りはそれほどきつくは無いけど、とにかく道が狭い。

ぐにゅぐにゃの道を登りきると、旭展望台が
そこから、小林多喜二の記念碑を眺めて、またまた
山の中へ。

色んなところが繋がっていて、ここからここへ?
ってな感じで面白い。

人が全然入っていない場所もあって、草ぼうぼうゾーンも。

なんだかんだで二時間近く走って、戻ってきました。
道が分かったんで、今度はルート作りですね。

*カメラ持って走れないんで、画像なしです
[PR]

by WMFW | 2008-06-30 21:06 | つれづれ日記
2008年 06月 29日

まずは

d0086888_23274351.jpg

トレイルラン用にノースのArnuva50を購入。

これで山を走るのですよ。
[PR]

by WMFW | 2008-06-29 23:27 | つれづれ日記
2008年 06月 28日

イベント

昨夜は、たこ焼きナイト
d0086888_22463175.jpg

結構食べた。

d0086888_22501654.jpg

d0086888_2302741.jpg

そして今宵は、塩谷にあるブルーホリックで、雪がらみのリッチさんによるスライドショー
内容は、先シーズン撮りためていた雪山の写真。

改めて雪山って美しい!
と感じるものばかり。

いいわあ 早くも滑りたくなりましたよ

久しぶりにロッシにも会えたし、楽しい夜でした。
d0086888_22512019.jpg

[PR]

by WMFW | 2008-06-28 22:53 | つれづれ日記
2008年 06月 27日

続 かも

この前は、暗くなっていたんで、明るいうちにパチリ
d0086888_14161651.jpg

気持ち良さそう

さて、帰ろうと思い ふと振り返ると
d0086888_1417546.jpg

上がってきた!

ゆっくりと近づいてカメラを向けても微動だにせず

d0086888_14182575.jpg


カメラ目線頂きです。

ちなみに調べてみると、カルガモらしい
[PR]

by WMFW | 2008-06-27 14:24 | 外あそび
2008年 06月 26日

お鍋

最近何かとダッチオーブンが活躍
d0086888_0365192.jpg


その中でもフライドポテトがお気に入り
d0086888_0381930.jpg

匂いがいいんだ

そして完成
d0086888_0391792.jpg

美味いんだけど、カラっとさが足りん・・・

まだまだ研究の余地ありですね。
[PR]

by WMFW | 2008-06-26 23:57 | つれづれ日記
2008年 06月 24日

発見

最近は、遠くに行かずに近所をぶらり

歩いていると、なにやら鳥の鳴き声が近くで聞こえる。

居そうな木をじっくり見ていると

いたっ!
d0086888_19533844.jpg


木の穴から顔を出してます。
いやーめんこい!

ネットで調べたところアカゲラ?かな

恐らく親の帰りを待ってるみたい。
初めて見たので、ちょっと嬉しくなった。

他にも
d0086888_19572695.jpg

収穫が楽しみ

そして
家からすぐの小川?
なにやら人が覗き込んでるので、気になって見てみると
d0086888_19584834.jpg

なぜ、こんなところにカモが・・・

最近は、近所が熱いです!
[PR]

by WMFW | 2008-06-24 20:09 | 外あそび
2008年 06月 22日

運河ロード

終了!

ゴールの後は、BEERがうんまい!
d0086888_1472587.jpg


走ってる時は、曇ってたから走りやすくてよかったし、
しかもゴールしてから晴天という最高のコンディション。

今回の目標は、42分台。
去年が43分台だったからね。

そして結果は
d0086888_1495297.jpg


やりました!!
目標達成

順位は、入賞とはいかなかったけども、目標達成は嬉しいです。

ここまで来るのに途中で苦しむこと数回。
まずは、スタート直後に下腹が痛くなり、ごまかしながら走ってると
今度は、腹全体が痛い・・・・

苦しみながらも何とか給水ポイントまで走って、水を飲んで何とか復活

徐々にペースを上げて、折り返してからスピードアップ。
調子出てきた。

と思っているのも束の間、首が痛い
今まで首が痛くなるなんてこと無かったから、なんでだ?
と考えていてもよく分からない。

だんだん、首を動かすことが出来なくなって、痛みに耐えながら
後少し!

依然として首は動かないけど、他は調子よい。
後は、自分自身との戦い

とにかく42分

と思って最後ラストスパートでゴール

苦しみから開放されたときにやってくる、喜びと達成感
体は疲れてるけど、気持ち的にもスッキリ。

だからやめられないんだよねぇ
[PR]

by WMFW | 2008-06-22 14:20 | 外あそび
2008年 06月 20日

晩飯

今宵もパスタ。
ニセコさんのアスパラをクリームソースで
d0086888_2341498.jpg


今年は、ほんとアスパラ食べてるわ~

偏ってるのは愛嬌(笑)
[PR]

by WMFW | 2008-06-20 23:04 | つれづれ日記
2008年 06月 18日

朝・単車・ハーブ

今日は、朝一で消防訓練。
天気も良かったので、単車で

訓練終了後は、ぶらっと
d0086888_9141665.jpg


家に帰ってきて、ハーブたちに水やり
d0086888_9154118.jpg


久々の早起きだったもんでねむーいです。
[PR]

by WMFW | 2008-06-18 09:16 | バイク
2008年 06月 17日

日曜日は


運河ロード。

今年は、いつもより走ってるんだけど、どんなもんだろうか。
ちなみに、この前の休みは自宅から塩谷の海まで走って30分でした。

いつもは、車やバイクで走ってると、あんまり上りか下りか意識しなかったけど
行きの海までは、ほぼ下りで、帰りは上りできつかった。

最後は自宅の裏山にトレイルがあるので、そこでトレイルラン。

あんまり人が入っていないから、倒木はあるし草は伸びてるけど、
アスファルトの上とは違って、気持ちがいい。
特に下りが面白い。

9月にはNAC主催のトレイルランの大会があるから今年はそれにも出ようかな。

興味ある方、いっしょにどうですかね?
[PR]

by WMFW | 2008-06-17 19:34 | 外あそび