<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

散歩

今日も近所をぶらり。
d0086888_23202516.gif


胡桃が沢山
南国のフルーツみたい。
触るとベタベタ、でも香りがいい
d0086888_23223426.jpg


水辺もあり
ここでキャンプできそう
d0086888_2324186.jpg

がまの穂
d0086888_23242437.jpg


山の上からは、海も見える
d0086888_23244763.jpg


ラズベリーと木いちご?
d0086888_23253016.jpg

食べたら、ラズベリーのほうが甘くて美味しい

トカゲ カナヘビ!!いるんですねえ
d0086888_2326499.jpg


約3キロの散歩コース。
自然がいっぱいだ
[PR]

by WMFW | 2008-07-30 23:27 | 外あそび
2008年 07月 29日

夏の夜

久々に暑い
こんな夜もいいもんだ

昼間にミスタードーナッツを持って歩いてる人みたら、無性に食べたくなって
仕事が終わって、速攻でドーナッツを買って

何気なく寄った本屋で、お気に入りの雑誌の最新刊を見つけ

BEER買おうと、スーパーに寄ったレジ混んでて、
ついでにワイン買っちゃって

家に帰って、冷蔵庫見たら、ラタトュウユが作れる材料そろってたから
暑いのにダッチオーブンで作って、あら 美味い。

ほろ酔い気分でブログ書いて

あ~夏の夜
[PR]

by WMFW | 2008-07-29 22:28 | つれづれ日記
2008年 07月 28日

人に歴史あり

あれっ
何か見たことのある光景
そして、このアイリッシュセッターは
レオンだっ!

d0086888_2032134.jpg


なんと、冬にいつもお世話になっている、雪石嶺山荘じゃないですか!!
この宿の生みの親である、頼立さんが記事になっていた。

自分で建てた話とかは息子さんからちょっとだけ聞いていたけど、
それが記事になっているとはビックリ。

こんな歴史があったとは正直驚きましたが、この記事を読んで納得。

こんな素敵な場所に出会えたことを感謝してます。
興味のある方は是非。
[PR]

by WMFW | 2008-07-28 20:36 | つれづれ日記
2008年 07月 28日

小樽 潮祭り

d0086888_20161828.jpg


何だかバタバタした一週間が終わり、
昨夜は、楽しみにしていた潮祭りの花火大会。

懐かしい顔にも偶然会うことが出来て、楽しい夜。

今年の花火は、いつもよりキレイに見えた。
過去10年の中でも、個人的にはダントツかな
風もいい感じであったしね

お祭りに来ていた人も、皆笑顔で、夏の夜を楽しんでた。
[PR]

by WMFW | 2008-07-28 20:22 | 外あそび
2008年 07月 24日

1号

d0086888_044837.jpg

ようやく一個だけ赤くなったので、早速収穫。

甘くて美味しい!!
[PR]

by WMFW | 2008-07-24 00:05 | つれづれ日記
2008年 07月 22日

初ライド♪

昨日は、支笏湖一周ライドに行ってきました。
前日は、湖畔でキャンプ
d0086888_199590.jpg

焼き鳥とBEER乾杯
やっぱり外で呑むのはいい

d0086888_1911819.jpg

朝、暑くて目が覚める。
外では、二人の笑い声が・・・
時計を見るとAM5:30!
さすがです

d0086888_1913563.jpg

今回のマシーン
毛玉さんのお兄さんの私物です。
ホントアリガトウございます。

d0086888_19134983.jpg

まずは、ダートをスタート
スタートしてすぐに罠が仕掛けてある
中は、空っぽだったけど、一個だけ中に茶色い生き物が
d0086888_19152371.jpg

アライグマでした。
こんなところに居るんですねえ・・・
ちょっと微妙な気持ちになりましたが、気を取り直してスタート。

初めてのダートは、難しい。
まず、のぼりで立ちこぎをすると、リヤタイヤにトラクションがかからないせいで、
滑る滑る。

のぼると下る、これ自然の摂理。
というわけで、ダートを下ります。
前を走ってる菊●君は、どんどんスピードをあげてかっとんで行く。

何とかついて行こうとも、どこに吹っ飛んでいくか分からないので、
タイヤをロックさせないように減速

緊張とスピード感
バイクとはまた違った爽快感
くせになりそうです。

ダートの後は一般道
d0086888_1922408.jpg

このときは、まだ何とか余裕あり
この後最後のぼりで、足が限界に・・・

さすがに押して上ったけど長い長い
前を見ないようにしてものぼりは続く・・・

そして最後はモチロン下り
調子に乗ってかっ飛ぶ!
う~ん気持ちいい!

ゴールの後は、焼き肉タイム。
d0086888_19282980.jpg


〆は伊藤温泉で
d0086888_1929366.jpg


充実した1日でした~
毛玉さんアリガトウございました!
[PR]

by WMFW | 2008-07-22 19:32 | MTB
2008年 07月 18日

labo Style

で、キャンプの後に遅めのランチ。
d0086888_19463727.jpg

忍路のパンを使った、オープンサンドに

デザートは、パフェ
d0086888_19474889.jpg

甘党なもんで

あと飲み物がついて、なんと¥1050!!
とってもお得感ありありです。

景色も、なかなか
d0086888_19493371.jpg


デートの場所に悩んでる方、オススメですよ~
[PR]

by WMFW | 2008-07-18 19:50 | かふぇ
2008年 07月 17日

近場で

結局、悩みに悩んだ末に、バンガローがある小樽自然の村に決定!

次の日も1日雨マークだし、それが分かってて海でキャンプするのもどうかねえ?
ってことで。

そうと決まれば、買出しへGO!
まずは、氷屋さんで氷を20kg購入。
食材を冷やすのにもいいし、なにより飲み物がキンキンに冷える。
しかも、安いのさ

その後は、南樽市場へ。
d0086888_2040612.jpg

新鮮な肉と野菜を調達し、いざ

d0086888_2041930.jpg

あっという間に到着。
キャンプ場までは、車で入れないので、ここからはリヤカーで荷物を運ぶ。
d0086888_20421937.jpg

リヤカーレース 相方は最後尾(笑)

バンガローの前にタープを張ろうと思ってたら、すでにキャンプ場内には
大型のタープが!
今夜は、貸し切りという事で、遠慮なく使わせてもらいます。
d0086888_20435197.jpg

これでバッチリ

宴のスタートは、まずは定番の焼き肉。
これは、やっぱり外せません。

そして、今夜のお楽しみはピザ!
出発前にタネを作っておいて、それをダッチオーブンで焼くという計画
d0086888_2049028.jpg

焦げ付かないようにまずは、アルミホイルを敷いてその上に伸ばした生地を乗せて
具を乗せていく。

その後は、蓋をして、蓋の上にも炭を置く
d0086888_20502737.jpg

こうする事で、上からも下からも火が通るらしい
初めてなもんで、上手くいくかどうかわからない
でも、これが楽しい。

10分ほどして、焼けた匂いが!
蓋を開けてみると、いい感じでチーズもとけてる。
そして完成
d0086888_20534078.jpg


早速食べてみると、これが美味い!!
火加減が微妙だったからちょっと焦げてたけど、味が最高。
さすがダッチオーブンと感心しながら、二枚三枚と焼いていく。

だんだんコツも掴めてきて、最終的にはかなり上手く出来るようになった。
いやー最高。

そして宴は朝まで

そして二日目は、雨(泣)
そんな中、今度はラタトュウユをまたまたダッチオーブンで作り朝ごはん。
d0086888_2145294.jpg


その後は、公園で皆童心に戻り、遊具で遊ぶ!
d0086888_2153484.jpg

スピード感ありまくり!!

結構これが楽しい。
皆でゲラゲラ笑って、満足満足。

今回も楽しいキャンピング~でした。
[PR]

by WMFW | 2008-07-17 21:06 | 外あそび
2008年 07月 16日

キャンプ

d0086888_11582353.jpg

準備は、したけど天気が悪い。

微妙・・・
[PR]

by WMFW | 2008-07-16 11:59 | 外あそび
2008年 07月 15日

夏祭り

d0086888_2383619.jpg

夏の楽しみ
住吉神社のお祭り。

いつも真っ先に目指すのがここ
d0086888_2395043.jpg

ケバブ屋さん
結構並んでたけど、負けじと並びました。

お味はというと、美味しいんだけど一昨年食べたときのほうがパンチのある味で良かったかな。

d0086888_2314084.jpg

ここの祭りの雰囲気。
いいんですよねえ
[PR]

by WMFW | 2008-07-15 23:14 | 外あそび