<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

トレイルラン

d0086888_232753.jpg

いよいよ来週なんで、ようやく申し込んだ。

色々と電話で聞いてみたところ、「ドリンクは持って走ったほうが良いでしょう」との事。
う~ん、持って走るわけには行かないだろうし、どうしたもんか。

ちなみに今回は、10kmに参加。
走れるかなあ・・・

なんせ、最近走れていないんで心配。
[PR]

by WMFW | 2008-08-31 23:29 | 外あそび
2008年 08月 25日

ナイントマト

d0086888_23503031.jpg

今日は、いっぱい収穫!
これで元が取れたことでしょう(笑)
[PR]

by WMFW | 2008-08-25 23:49 | つれづれ日記
2008年 08月 21日

余市キャンプ

d0086888_2234286.jpg

毎年、海でキャンプやってるんで、どうも海でキャンプしないと夏が来たという感じがしない。
まあ、すでにお盆もすんで、秋モードですが。

そこで、余市でキャンプ。
宴は、今回も朝まで、自分は途中で離脱・・・

なんせ、新しいテントの居心地が良かったもんで(笑)
d0086888_22362485.jpg


前日から、年配の女性がやってきては、海岸で何か採ってる。
眞Bが聞いたところ、昆布を採ってダシにするとのこと。

そこで
d0086888_223989.jpg

われわれも

今家の中が、昆布臭いです・・・
台所で乾燥中です。

キャンプの後は、日本海に昨日から波が!
なので、自分も今年初のサーフ
d0086888_22402477.jpg


久々に楽しみました。
やっぱり波乗りは面白い

皆さんお疲れでした~
[PR]

by WMFW | 2008-08-21 22:41 | 外あそび
2008年 08月 20日

花園へ

d0086888_055095.jpg


明日は、お休み。
久々に、花園へ。

二件目は、焼酎が美味しい華蔵へ。

まったりだ。

明日はキャンプ。

天気どうなんでしょ?
[PR]

by WMFW | 2008-08-20 00:55 | つれづれ日記
2008年 08月 19日

色々と

先週は、てんこ盛りな一週間
墓参りから始まり、ライジング・最後はハッピータウンの花火大会。

でも、間は仕事。
稼ぎ時なんで、なかなか忙しかった。

d0086888_1313100.jpg

ライジングは、雨のスタート。
ゲートをくぐるまでに既にびちょびちょ。

ノースの合羽着てたけど、あんまりよくない。
ゴアじゃないやつだからかなあ・・・

それにしてもすごい人だった。

行くまでは、めんどくさいけど
ライブが始まっちゃうと、来て良かったなあと実感。

CARAVANはモチロン。
SHING02にスチャダラ、最高だった

音楽って、ただ家で聴くのとライブで聴くのだと
こうも違うものかと実感。

なんか体の奥から音に揺さぶられるというか
自然と体がリズムに合わせて動いてしまう。

だから、皆ライジングに夢中になるんだと改めて思った。

d0086888_1111531.jpg

写真は、前から一度みたいと思ってた、ハンモック屋さんのハンモック2000。
鹿の角ライトがいいねえ。
ちなみに一枚目が外観です。
[PR]

by WMFW | 2008-08-19 01:12 | つれづれ日記
2008年 08月 14日

スタイル

を持ってる人が好きなんですが(男も女もね)
今日、そんなカップルに会いました。

お客さんなんだけど、店に入って来たときから、目がくぎ付け。
何か、雰囲気が出てるというか、何なんだろ?

エンジニアブーツにチェックのハンチングがかっこいいし、
女の子も、パタゴニアのハットに色落ちしたデニムがいい感じ。

話しかけようかと悩んだものの、営業的な話しか出来ず、
その場は、それで終了。

仕事が、終わって会社から出ると、なんとその二人にばったり!
こんな偶然も何かの縁と思い
思い切って話しかけてみると、二台のバイクで旅してきて、今晩フェリーで帰るとのこと。

やっぱり何か好きなものがはっきりしる人は、こだわりがあるからこそ
それが全体的な雰囲気として出てるんですかね。

そういう人を見ると何かうれしくなります。

明日は、ライジング。
大好きなCARAVANが出るもんで

うーん楽しみだぁ!
[PR]

by WMFW | 2008-08-14 21:04 | つれづれ日記
2008年 08月 10日

ルーツ

d0086888_21135382.jpg

なかなか聞けない自分のルーツ。

貴重な話しです。

画像は、実家の近所
ここも昔から変わらない場所。
[PR]

by WMFW | 2008-08-10 21:13 | つれづれ日記
2008年 08月 09日

実家へ

久々に実家へ。

父と話をしてると、いい車あるんだけど見に行かないか?
ということで、ツインで平岸の中古車屋さんへ。

そこにあるのは58年式の三菱ランサーバン。
ずっと車庫に入れてあったとのことで、腐れなしのピカピカ。

丸目がかわいい。

値段も、ちょっと高めのMTBといったところ。

でもねえ・・・

実家に戻って、ネットで探すも、まったく情報なし。
見た目は、いいよ、ほんとかっこいい。

明日は、お墓参りです。
[PR]

by WMFW | 2008-08-09 23:51 | つれづれ日記
2008年 08月 05日

けっきょく

d0086888_2243289.jpg


代車は動かず、車屋さんに来てもらい解決。
やっぱりセルモーターが原因。

ジャンプしても駄目で、セルを金槌でたたいてショックを与えると
あら不思議!

一発でかかりました。
よかったよかった

日中は、車無しだったもんでバイクでぶらり。
バイクで走ると涼しい!!

峠は特に気持ちいい。

それから下界に下りてここで、久々に珈琲を
d0086888_22471697.jpg

古い建物って、外が暑いのに中は涼しい。
ここも好きなカフェの一つ。

ちなみに久々に自分の車が戻ってくると、うれしいものです。
やっぱりジムニーいいなあ。
[PR]

by WMFW | 2008-08-05 22:49 | つれづれ日記
2008年 08月 04日

週末は

久々にみんなで花園に繰り出し、呑みでした(次の日はお仕事)
d0086888_23302894.jpg


場所は、初めて行った「浜茶屋」
ここが大当たり。

出るもの出るものボリュームありで、何を食べても旨い!
刺身も厚い!!

女将さんと話すと、やっぱり地物にこだわっているという事。
もずくも小樽産だってさ

ここ、オススメです

2次会は、ひさびさにここ。
d0086888_23333127.jpg

ノーチャージって助かります。
[PR]

by WMFW | 2008-08-04 23:36 | 外ご飯