Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

393

今日は、ニセコ方面へ
出来立てホヤホヤの393で行ってきました。

家を出ようとしたら雨がポツリ
でも、どうしても今日はバイクの気分。

なんとかなるでしょう
とバイクにまたがり出発。

目的地は、今年新しく出来た珈琲屋さんへ
d0086888_22471186.jpg

このお店は、ニセコ町の有島にある高野珈琲店

夫婦二人で建てたお店がいい感じでした。
生憎、取材が入ってたようであまりお話できませんでしたが、優しそうなご主人と奥様でした。
建物は、なんとお二人で建てたの事!
素敵です

その後は、倶知安町で店をやってる友人宅へ。
あれっ・・・

看板が降ろされてる。
しかも壁には違う店の名前が・・・

不景気だし、潰れたのかと思い恐る恐る近づいてみると、
ただ単に看板修理してるだけでした~

あー良かった。
d0086888_22521234.jpg


倶知安にお立ち寄りの方は是非!
「だるまや」 駅前通の北洋銀行の隣です。

焼き肉美味しいですよ~

倶知安といえば、モチロン羊蹄山。
雪降ったんですねえ。
d0086888_22534830.jpg

今年こそピークから滑ってみたい門です。

帰りも393で
小樽までは、5号線とそんなに変わらないけど、ツーリングやドライブには景色の良さで
オススメ。

でも、普段は5号線使うかな。

その後は、小樽へ戻って暖を取りにキアロへ。
美味しいワッフルにまたまた珈琲を頂いて満足満足。

今日も楽しいソロツーリングでした~
[PR]

by WMFW | 2008-09-29 22:59 | バイク
2008年 09月 25日

天然洗濯機

せっかくの休みなんで何しようかなと考えてたけど、天気はさっぱり・・・

午後からは雨も降りそうだし、山もツーリングも無理

そこで、波の状態をチェックしてみると、近くに波ありそう!
という事で、行ってきた。
d0086888_15575249.jpg


お気に入りのポイントには、10人くらい。
最初は、キレイに割れていた波も、自分が入る頃には、ダンパー気味。
まあ、選んでいけば何とかいけそうという事で、二時間入水。

いいとこ無しでした・・・

何とかもがいて、アウトに出てやっとの思いで波を捕まえても
ほぼ真っ逆さまに落ちる感じで、波にもまれてぐちゃぐちゃ
う~ん恐い

もうちょっと入ってたかったけど、腕パンパンで体力の限界
しかも雨降ってきたし

雨?

やばい洗濯物外に干しっぱなしだ!

ウエット来たまま家に直行。

あれっ?無い・・・

親切な誰かが濡れない場所に移動してくれていました。

いや~いい人いるもんですね。
自然の厳しさに、人の優しさ

バランスが取れていた一日でした(笑)
[PR]

by WMFW | 2008-09-25 16:07 | 波乗り
2008年 09月 24日

CARAVAN

d0086888_22371452.jpg

のNEWアルバム。

前回とは、また違った感じでいい感じ。

しかも、11月のライブは小樽で!
場所は、北一ホール!!!

いやービックリ

自分の住む街にやってきてくれるなんて最高です。
興味のある方は、一緒に行きましょう。

CARAVANのライブは、最高ですよ~
[PR]

by WMFW | 2008-09-24 22:37 | 音楽
2008年 09月 21日

沼めぐり

今日は、冬の下見も兼ねてシャクナゲ岳でした~
d0086888_18102544.jpg

天気は、イマイチだけど歩きやすい気温。

まずは、長沼
G画伯が、ヤマトを!
d0086888_18112280.jpg

チセは、ガスの中・・・
d0086888_18121125.jpg


途中、けっこう急な岩場もあったけど、1時間45分でさくっとピークへ。
d0086888_1813121.jpg

相変わらず、ガスってて何も見えず
少しの間、天気待ちをしてると徐々に晴れて、遠くには目国内や新見温泉も見えた。
でも、やっぱりピークは寒い、ここはすっかり秋です。

下っていくと、左にシャクダケ沼と奥に神仙沼が見える。
d0086888_18150100.jpg


シャクナゲ沼
d0086888_18172021.jpg


手前にチセ・アンヌプリ・羊蹄山が並んで見える。
う~んかっこいい!
d0086888_181878.jpg


帰りは、長沼の枯渇した部分を歩いてショートカット。
この後、ハプニングが
d0086888_18194252.jpg


どんどんと足もとが沈んで泥ラッセル(笑)
スノーシューがあれば沈まないのかも・・・
無事、底なし沼を通過!
d0086888_18215372.jpg


こんな生き物も居るみたい
d0086888_18234534.jpg


チセと長沼がいい感じで見えてビューティフル
d0086888_18241615.jpg


最後は、神仙沼
家族連れやカップルで賑わってた。
d0086888_1825208.jpg


行動時間は、ちょうど5時間。
距離にして約11KM

お疲れ様でした~
[PR]

by WMFW | 2008-09-21 18:37 | 外あそび
2008年 09月 19日

かい~の

トレラン終了後、何かすねが痒いと思ってたら、だんだん悪化…

ウルシに被れたかなーと思い病院へ

やっぱりウルシでした(泣)

これから山の中走る時は、タイツ必須ですね。
[PR]

by WMFW | 2008-09-19 12:18 | つれづれ日記
2008年 09月 18日

あっ函館に行こう!

という事で、函館に行ってきた。
d0086888_22253089.jpg

今回は食べてばっかり、観光無し

まずは、大沼公園で団子。
夜は、大門通りの居酒屋で、新鮮な魚介類を。
そして、夜はお気に入りのBAR山下へ!
d0086888_22361266.jpg


ここは、ほんとに気さくな店員の方たちがいい感じで、
函館に行くときは必ず呑みに行ってます。

今回もカウンターで盛り上がっていたら、なんとその方は
この店の社長でした!

社長(キャプテンと呼ばれている)みずからカウンターに入るってのは
なかなか出来ないことですよ。

でもだからこそ、いいお店なのかも。
ちなみに昨夜はスペインから旅行に来ていたカップルもいて
相方のバースデイを一緒に祝ってもらいました。

キャプテンからは、シャンパンの差し入れが!
ホントアリガトウございます。

二日目は、ホテルのバイキングから始まり、
お昼は、イタリアン?フレンチ?よく分かりませんが、ここも毎度行ってる
レストランへ
d0086888_2241749.jpg

ここの良さは、料理の味もモチロンいいんだけど、建物が魅力的。
古い、外国人向けの平屋をレストランにしてるんだけど、コレがカッコいいんです。

そして、もうお腹いっぱいと言いつつ
最後に八雲でソフトを食べて終了
d0086888_22444263.jpg


ご馳走様でした~
[PR]

by WMFW | 2008-09-18 22:45 | 外あそび
2008年 09月 13日

郵政民営化が影響か?

d0086888_21552929.jpg

港の近くの空き地に郵便局で使われていたと思われるカブが、たくさん!

どこかに売られていくのですかねえ?

かなり異様な光景だったんで思わず車停めて見ちゃいました。
[PR]

by WMFW | 2008-09-13 21:57 | つれづれ日記
2008年 09月 10日

太ももがぁ・・・

痛い!

かなり痛いというか、ろくに階段も下りれないくらい・・・
下りるときは、手すり無しでは無理っす。

骨と、足の筋肉が離れてるというか、一体感が無い状態。

う~ん走ってるときより辛いかも。

治るまでは安静にします。
[PR]

by WMFW | 2008-09-10 22:05 | つれづれ日記
2008年 09月 07日

トレイルラン終了!

今日は、ニセコでトレイルランの大会でした。
結果は!

d0086888_2215625.jpg


やりました。
42人中で3位入賞です。
サロモンの20Lザックを貰いました。

大会はというと思ったよりもかなりきつくて、苦しくて、楽しい大会
ゴールしたときは、泥だらけで、足は擦り傷だらけ・・・
転倒したときにぶつけた太ももが腫れてパンパン イテー

でも、ゴールの喜びは最高です。

d0086888_2274243.jpg


貴重なお休みに応援に来てくれた皆さんアリガトウございました!
d0086888_2294388.jpg


ロフト倶楽部の肉も美味しかったですねえ
[PR]

by WMFW | 2008-09-07 22:08 | 外あそび
2008年 09月 04日

道具にも凝ってみる

トレイルランに向けて、ソックスを買いに札幌へ。

パタゴニアのを狙って行ったんだけど、ここでちょっとイラッとすることが、
何やら、店の前に数人がいる、気にしないで、店に入ろうとしたら

「あっ今リニューアル中で明日オープンなんですよ」と無情の一言。

「そうなんですか」と言いながら来た道を戻ったものの何かいい感じがしない
よくよく考えたら、「申し訳ありませんが」の一言もなければ、態度的にもイマイチ・・・

こっちとしては、わざわざ貴重な時間とガソリン使って来たのにね。
こうやってお客様は離れていくのかと実感した出来事でした。

仕方ないので、ファクトリーへ。
色々見てみたけど、NIKEのが良さそう。
何やら、疲れないらしい。

早速、戻って試してみると、部分的に厚くなっていて何か柔らかい。
これ、いいかも!

走ってみても、結構フィットするし、なかなか良い買い物でした。
ただ、久しぶりにトレイルを走ったら旭展望台まで、行っただけなのに
苦しくて、気持ち悪くなった・・・

その後は、何とか調子を取り戻して帰ってきたけど、う~ん心配だ

ちなみにドリンクは持たないで走ろうと思います。
10kmだし、給水所もあるみたいなんで。

色々、見てみたけど、欲しいのが無いし、結構値段が高い。
まっ何とかなるでしょう、天気も悪いみたいだしね。
[PR]

by WMFW | 2008-09-04 23:41 | 道具