「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 25日

八剣山

二日目は、定山渓から近くのお山で軽くトレッキング。
d0086888_23344914.jpg

なのにいきなりの急登で、息があがる。

d0086888_23392865.jpg

数年前の台風の影響かな?

d0086888_2341066.jpg

なんかいい

d0086888_23414982.jpg

結構、険しくてビビル。
だって横は、崖だもの

d0086888_2342519.jpg

ピークまであとちょっと
岩が尖がっていて、迫力ある。
低山ながらも、ドキドキしつつ40分ほどでピークへ。

d0086888_2347367.jpg
d0086888_23475923.jpg

珈琲も淹れてマッタリ。
山頂でのむ珈琲の美味い事。
どこのカフェよりも最高だ!
d0086888_2349980.jpg

皆もまったりさ

d0086888_2351451.jpg

冬ももうすぐそこだ。

帰りは、小金湯温泉で暖まって
晩御飯は、前から行きたかった餃子屋さんへ。
d0086888_23525388.jpg

手作り感たっぷりで安心できる味。

今回も充実した二日間でした。
皆おつかれ~
[PR]

by WMFW | 2008-10-25 23:54 | 外あそび
2008年 10月 24日

春香ホースランチ

唐火七に行こうと計画してたけど、雪石嶺山荘が泊まれなくなっちゃんで予定変更。

まずは、これから
d0086888_22303842.jpg


前々から気になってた春香ホースランチに行ってきた。
d0086888_22314737.jpg

軽く練習をして、ちょっとした散歩。
久々の乗馬にちょっと緊張。
でも、バッチリ訓練されいるので安心して乗れる。
場内を軽く回っていよいよ出発。

山葡萄にコクワ、リスも居ていい雰囲気。
秋の景色を眺めながらのんびり馬の揺れを楽しむ。
気温も温かくて、癒される。

d0086888_22361637.jpg

馬面ですが 何か?
d0086888_22372554.jpg

全部で、14頭ほど居るらしい。
スタッフも親切でいいところでした。

そして、夜は札幌の奥座敷、定山渓へ。
といっても温泉じゃありません。
d0086888_22405759.jpg


夜は、鍋と焼き肉のゴールデンコンビで暖まる。
d0086888_22421495.jpg

コテージの真ん中で煮炊きが出来るので、なかなか快適。
しかもカーテンが付いていて、風もしのげる。
寒いときには、なかなかいい

d0086888_2245261.jpg


二日目へ
[PR]

by WMFW | 2008-10-24 22:53 | 外あそび
2008年 10月 19日

秋の夜長の相棒

d0086888_16522235.jpg


本を読むときに活躍するのが、数年前に手に入れた古いナショナル製の電気スタンド。
グッドデザインに一目ぼれ

久々に磨いてあげたら、より愛着が沸きました。

かなり古いけど、現役で活躍中。

単なる自慢でした(笑)
[PR]

by WMFW | 2008-10-19 16:56 | 道具
2008年 10月 16日

冬支度

薄手のフリースを先シーズンから探してたんだけど
いいのがあったので迷わず購入。

接客も爽やかで良かった←ここ重要です。
いい対応されると、グラッときます(笑)

もちろん 我が心のスポンサー「THE NORTH FACE」
d0086888_23211280.jpg


薄くて、あったか。
あんまり厚手のは使い道が限られるから、コレぐらいがちょうど良いのかも。
インナーにも出来るしちょっとしたアウターにもなるしね。

後は、スノーシューに付ける、SHIMANOのシュープレートが欲しいんだよなあ・・・
[PR]

by WMFW | 2008-10-16 23:24 | 道具
2008年 10月 15日

都会の田舎

前々から行ってみたかった、小別沢にある「やぎや」に行って来た。
d0086888_23512625.jpg


「やぎや」って・・・
そう、やぎが居るんです。
d0086888_23521283.jpg

普通に店の横の土手?にいました。
う~ん かわいい

そしていよいよ店内へ。
d0086888_23552434.jpg

初めてだとちょっと入りにくいかも。

入り口のオープンの文字を信じて、店の中に入ったものの
お客さんらしい方が一人だけで、お店の方がいない・・・

心配になるも、暫くして登場。
ほっとひと安心。

早速、メニュウを見て注文。
d0086888_002741.jpg

ヤギチーズのオープンサンド

d0086888_015722.jpg

豚肉スモークとオムレツのオープンサンド

自家製でシンプルな優しい味がしました。

店内は、落ち着いた雰囲気で居心地の良い空間。
外には、やぎが見えてほのぼの。
一瞬ここがどこの国なのか分からなくなる。

d0086888_042518.jpg

ツリーハウスのしたにはラマ?もいます。

なかなかない感じのお店で、楽しい。
興味のある方は是非。
[PR]

by WMFW | 2008-10-15 23:59 | 外ご飯
2008年 10月 12日

629

天気悪いと思ってたら
あらいい天気!

でも風が強そうなんでバイクはパス。
連休で道も混んでるかもしれないし・・・

そこで、昼ごはんを山の頂上で食べようと思い
まずは、お気に入りのパン屋さんへ。
d0086888_19583291.jpg

ここのオススメは、クリームパン!
ソフトフランス?っていうのか分からないけど、やわらかくて、中のクリームも美味しくて
何か優しい味がするんです。

てくてく登る事、50分。
山頂に到着、連休ということもあって、沢山上ってた。
擦れ違う際の挨拶が気持ちいい
KIDSも多し。

風が強いんで、岩の間にはさまってランチタイム。
d0086888_2022518.jpg

青い空に白いパン(笑)

d0086888_2035428.jpg

あまりの寒さにダウンベストを着てしばらく山頂の景色を楽しむも、
とにかく風が強くて寒い。
もう冬はそこまで来てますね。

今日も海が綺麗に見える。
いいとこだ

そういえばFALL LINE出ましたね。
d0086888_2015312.jpg

発売になったので早速手に入れました。
相変わらず美しい写真が多い。
個人的には、ホーボージュンさんのストーリーが良かった。
こういうの本当にあるんだろうなあ
[PR]

by WMFW | 2008-10-12 20:06 | 外あそび
2008年 10月 11日

続 秋の恵

山葡萄酒にするには、少々難有りなものは、山葡萄ソースにしてもらいました。
それを、チーズケーキにかけて食べるのです。
d0086888_10123688.jpg

酸っぱさとチーズの濃厚な感じがベストマッチ。

美味しいよ~
[PR]

by WMFW | 2008-10-11 23:59 | つれづれ日記
2008年 10月 08日

393+66

d0086888_18142674.jpg

天気予報がバッチリ当たった一日。
雪が降るまであと少し、そうなりゃ行くしかないでしょう。
という事で、友人を誘ってプチツーリング。

d0086888_1820962.jpgd0086888_18203710.jpg
シングル&ツインで
ドコドコ走る。












d0086888_18311698.jpg

紅葉もきれいだ
今週末までが見頃らしい

倶知安で昼飯
d0086888_1834345.jpg

駅前通の「旬彩」で鹿肉ステーキ定食。
ここオススメです。
居心地も良くてついつい長居したくなる。
でも、遅くなると寒くなるから先を急ぎます。

ジャガイモの町から、タラ丸の町へ。
景色が最高
紅葉の中、海が目の前に広がる、絶景だ。
運転中なので写真なし。

タラ丸の町で缶コーヒーで温まってもうひと頑張り。
d0086888_183655100.jpg

何とか日が落ちる前に我が港町へ到着。

お疲れでした~
[PR]

by WMFW | 2008-10-08 18:43 | バイク
2008年 10月 07日

ヒハ マタ ノボル

d0086888_23581770.jpg

昇れば、降りるし、上がれば下がる。

下がりっぱなしてことはないからダイジョウブ。

下っていけば平らになるし、そこからは
また昇って降りるかもしれないけど、下りっぱなしってことはないもんね。
それは、みんないっしょさ。
[PR]

by WMFW | 2008-10-07 23:56 | つれづれ日記
2008年 10月 03日

果実酒つくり

昨日、採ってきた山葡萄でお酒つくり。
といっても、密造酒じゃないですよ。

果実酒用のブランデーに漬けるのです。
まずは、痛んでいないものを選ります。
d0086888_222625.jpg

相方は、子供の頃に豆を選るバイトをしてたらしく、
「私、こういうの得意なんだよねえ~」って
二時間くらい黙々と作業してました。

そして、出来たのがコレ
d0086888_22275782.jpg


あとは、冷暗所でしばらくの間寝かせて、飲み頃まで待ちます。
う~ん楽しみだあ
[PR]

by WMFW | 2008-10-03 22:41 | つれづれ日記