「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

道東へ

一泊二日バスの旅で、道東へ。
運転しなくていいから楽だけど距離が長すぎ・・・

昼ごはんを食べたホテルでこんな表示が
d0086888_20393638.jpg

こんな単語無いでしょう(笑)
オフェセ???

宿泊は阿寒の鶴雅
d0086888_20402426.jpg

もの凄くいいホテル。
至れり尽くせりってのは、このホテルにあるようなものとにかく、細かやかなサービスが
凄い!

入り口入ってまずは、芋の無料サービスまで!
d0086888_20423557.jpg

おばちゃんがナイス!

晩御飯・お風呂とも良かった。

そして二日目は、ネイチャーガイドと釧路湿原を散策。
d0086888_20441456.jpg


その後は、厚岸で牡蠣食べて、釧路に行ってまっすぐ小樽へ。
6時間のバスの旅は、ハード・・・

寝すぎて、首がもげそうでした(笑)

運転手さん ホントご苦労様でした!
[PR]

by WMFW | 2008-11-29 20:51 | 外あそび
2008年 11月 25日

ヘルシオで焼き鳥

d0086888_02045100.jpg

鶏肉とネギを切って、串刺しにして、たれに漬け込むこと1時間。
後は、ヘルシオに任せて完成。

簡単でなかなかのお味!

もっとレシピ研究せねば。
[PR]

by WMFW | 2008-11-25 00:24 | ヘルシオ
2008年 11月 22日

08~09シーズン 初滑り DAY1

d0086888_14463070.jpg

今シーズンもいよいよスタート
初滑りは、キロロで

前の晩にワックスを済ませて、今朝は6:00に目が覚めた(笑)

朝一は、人も少なくて、コースも荒れてなくていい感じ。

フワフワ フカフカ

雪の上ってこんなに柔らかかったっけ?
と思いながら、ニンマリスノーボーディング

でも、10時過ぎたらガッタガタ。
しかも寒い・・・

そんなこんなで2時間ちょいで終了~
[PR]

by WMFW | 2008-11-22 14:56 | スノーボード
2008年 11月 20日

真冬?

d0086888_0524813.jpg

小樽は、すっかり雪景色。
昼くらいからどんどん降り始めて、かなり積もった。

楽しみにしていた、オーブンが届いたんだけど、思ったよりもデカくて、
予定していた場所には収まらず、急遽ホーマックに走り、1×4材で台を作成。
そんな事してたら、あっ中間に一日が終了。

オーブンはと言うと何だかややこしい・・・
使いこなすには時間がかかりそう。
d0086888_103769.jpg


赤い色とデザインがなかなかカッチョいい。
[PR]

by WMFW | 2008-11-20 00:52 | つれづれ日記
2008年 11月 18日

キッチンツール

冷蔵庫に続き、オーブンレンジを購入!
まだ、届いていないけど楽しみ。

型落ちを何とか探してもらって、ポイントにちょっとだけプラスして
手に入れました。

ただ、我が家にはでか過ぎて置き場所が・・・
まあ、来てから考えますか
[PR]

by WMFW | 2008-11-18 22:37 | 道具
2008年 11月 16日

私は、牡蠣が食べたい

という事で、実家の母が牡蠣を送ってくれた。
d0086888_0325597.jpg


毎年この時期にもらっているんだけど、ホント美味しい。
厚岸産の牡蠣は最高!

生は、モチロン蒸しても美味い。

いや~贅沢です。
[PR]

by WMFW | 2008-11-16 00:37 | つれづれ日記
2008年 11月 15日

一生もの

11年ぶりに新しいブーツを購入。
これを買うのには、ホント悩んだ。

d0086888_10115174.jpg


まず、ネットでお店を探すことから初めて、このブーツに関するウンチクを
調べて、いざ正規販売店へ。

今は、札幌だと創成川の横にある「ジェロニモ」です。
ここの店主は、渋くてカッコいいんですよねえ。
バイク乗りには、オススメのお店。

ちなみに古いレッドウイングのソールも、張り替えてくれるとの事なんで、
ペコスは近じか、ソール交換に出そうっと。
価格は、¥14000~ 期間は1ヶ月ちょいかかるみたいですよ。
[PR]

by WMFW | 2008-11-15 10:27 | 道具
2008年 11月 11日

鍋のお供に

d0086888_23112964.jpg

「ゆずか」
これ最近のお気に入り

水炊きにバッチリ!

冬は、やっぱり鍋でしょ
野菜も沢山食べれるし、とにかく楽なのが良い。

部屋もあったまるし、いいことずくめ。

次の日の朝は、雑炊で決まり!
[PR]

by WMFW | 2008-11-11 23:11 | つれづれ日記
2008年 11月 10日

NEW アイテム

今年、買おうと思ってたモノの一つ。
秀岳荘のセールで、手に入れました。
d0086888_23584182.jpg


BLACK DIAMONDのスノーソー 
これで、今年はイグルーでも作りますか!
その中で、鍋大会もいいかもね。

モチロン、ピットチェック用としての購入ですが・・・


それと、ついに見ました。
ICON6
d0086888_021655.jpg

玉井さんと竹内さんのシーンがいいです!
パウダー好きは是非!!
[PR]

by WMFW | 2008-11-10 00:07 | スノーボード
2008年 11月 09日

なまらや

ライブの後に最初に呑みに行ったのが、オープンしたての「なまらや」
d0086888_027886.jpg

おまかせ3種
d0086888_0272025.jpg

テリーヌ

東京でお店をやってたご夫婦が小樽に移住して新しく開いたお店です。
洋風居酒屋なんだけど、料理はイタリアン的な感じで、どれもリーズナブルで美味しい。

場所は、グリーンロードです。
ここは、オススメですよ~
[PR]

by WMFW | 2008-11-09 00:36 | 外ご飯