Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 27日

なんとなく モイワday15

目国内の次の日は、モイワへ、ロンリースノーボーディング。
d0086888_0214174.jpg


前の日、結構降ってたからちょっと期待しつつ行ったところ。

数日前の雨の影響で、かなりガリってた。
良さそうなところも、フワッガリッ フワフワガリガリガリ~って感じで
油断できない状態。

2時間ちょっと滑って終了。
今回は、完敗
[PR]

by WMFW | 2009-01-27 23:59 | スノーボード
2009年 01月 25日

疎林で楽しむ 目国内 day14

今日は、目国内。
d0086888_1954428.jpg

とここでハプニング。

テレマーカーのヒデさんがブーツを忘れたのこと・・・
折角来たのにこのまま帰るのはもったいない

d0086888_20172261.jpg


そこで毛玉さんにゴム長を借りてスノーシュートレッキング(笑)

d0086888_1959578.jpg

初めて見る光景に皆も興味津々

気を取り直してスタート。
ゴム長トレッカーを先頭に軽快に進みます。

d0086888_2014110.jpg

青空も出てきていい感じ。
サクサクッと登って、ドロップポイントへ
今日は、ピークまで行かずに途中の疎林帯を楽しむことに

滑った感じは、重パウ。
ちょっとスピードが出ないけど、メロウな感じで気持ちいい~

途中まで落とし、登り返して再度ドロップポイントへ。

ランチタイム!
のはずが急遽、雪洞作りタイムに突入
d0086888_2065278.jpg

まずは入り口部分を確保

d0086888_2083925.jpg

スノーソーで入り口を作るの図

d0086888_2092653.jpg

どんどん掘っていく

d0086888_2010330.jpg

完成 
なんでDAIWA HOUSEなんだ!

d0086888_20104398.jpg

結局、中に5人入ってランチタイム。
暖かくてなかなかいい感じです。

この後は、二本目を滑って終了!
お疲れさまでした~

今日も楽しい山行でした。

メンバー 毛玉さん Gさん ヒデさん キック ひろちゃん 自分
[PR]

by WMFW | 2009-01-25 20:14 | スノーボード
2009年 01月 22日

ワンコと一緒 ニト day13

今日は、ニト。
d0086888_19583040.jpg

画像には写ってないけど、車びっちり状態。

眞Bと二人で、まずは先を急ぎます。
トレースはバッチリついているから、35分でいつものドロップポイントへ。
d0086888_2011647.jpg


思ったよりも雪も良さそう!
皆が、滑ってなさそうなところを狙ってドロップ。

雪も滑るし、良いコンディション。
楽しい!

すぐに登り返し二本目へ。
一緒に滑る予定だったリッチさんが途中で待っていて、どうしたのか聞くと
新しい板が太すぎで今まで使ってたシールだと滑って登れないとのこと。
う~ん残念。

リッチさんをその場に残し、山頂で待ってるユキさんとディタのもとへ急ぎます。
d0086888_2062328.jpg

今日初BCのディタ

そして、さくっと二本目を滑って終了!
と駐車場まで、戻ります。

とそこで、眞Bの知り合いが現れてもう一本行こうよのお誘い。
結局、三本目を登ることに決定。
しかも、ほぼピークまで、さすがに三本はきつかった・・・

でも楽しかったので良しとします。
[PR]

by WMFW | 2009-01-22 20:08 | スノーボード
2009年 01月 21日

またまたモイワ day12

今日も大好きなモイワへ。
ゲレンデ内は、まあまあだったけど、ゲート外はなかなかいい感じで楽しめた。
d0086888_2353352.jpg

ただ、昼過ぎるとだんだんと雪が重くなってきて、ターンするとズボボボって感じで
けっこう重め。

いい所ないかなあ?
と探していると、今日始めてモイワにやってきたガールズボーダーに話しかけられ
一緒に滑ることに。

なんと、石川県から車中泊しながら滑ってるとの事!
う~ん、まさしくカー団地

さすがに二人ともいい滑りでした。

d0086888_23562586.jpg

色々滑ったけど、林の中がやっぱり最高!

そして今日も4時間びっちり休憩無しのパウダー道場。
相方と眞Bも満足満足。

駐車場に戻ると、彼女達が待っていて、今日のお礼という事で、味噌を頂きました!
「ほんとありがとうございます!!」
d0086888_00722.jpg

記念撮影なんぞ

帰りは、再来軒で
d0086888_23594928.jpg


そして家に帰って早速頂いた味噌でお鍋を頂きました。
d0086888_012166.jpg

d0086888_013556.jpg

凄くおいしくて、あっという間に完食。

ご馳走様でした!

まきげさん・チッチーさん 北海道の雪、たっぷり楽しんでくださいねえ!
[PR]

by WMFW | 2009-01-21 23:59 | スノーボード
2009年 01月 18日

パーフェクト~だYO蹄山 day11

今日も、暗いうちから小樽を出発
目指すは、道央最高峰の羊蹄山。

前の日の天気予報では、晴れマーク!
期待が膨らみます。

倶知安に入り徐々に羊蹄の姿が見えてくると、何かいい感じ
こりゃあひょっとするんじゃないのぉ?

なんて期待をこめて皆の待つ待ち合わせポイントへ。
天気もよいせいか、いつもより皆のテンションも高い!

さっさと準備を済ませてハイクします。
そこに待ってるのは
d0086888_21342710.jpg

う~んビューティフォー!
今日は、当たり!!

d0086888_21353764.jpg

青と白の美しさが、際立つねえ
長い登りも、リラックスモードでどんどん高度を上げていきます。

d0086888_21373580.jpg

テレマーカーも登ります。
d0086888_2138739.jpg

相方も頑張ってます。
d0086888_2156401.jpg

後もうちょいでドロップポイント。

d0086888_2140739.jpg

今日は1280m地点で終了。
ここでも天気はばっちし、下の民家まで丸見え!

先に上っていた、パーティーが上から奇声を上げて降りてくる
なまらいい感じ。

はやる気持ちを抑えながら、ファースト頂きました!
真っ白な斜面に向かってドロップ

不安なものは何も無く、ただ夢中でターンを刻んでいく
加速しながらも、右・左にターンしながらどんどん高度をさげていく。

「気持ちE~」

うーん最高っていうか幸せだ!

その後に皆も続けてドロップ。
d0086888_2147839.jpg

フローターを手に入れたキックのナイスな滑り

皆笑顔で降りてくる。
いや~最高

この後は、沢を一気に落として足プルプルで終了。

羊蹄は、やっぱり凄いねえ。
d0086888_21492786.jpg


今日一緒に行動してくれた皆さんありがとうございました。
また、行きましょうねえ!

メンバー 毛玉さん ヒデさん キック 相方 凸さん ひろちゃん KONさん イケさん おいら

スタート 8:35 1280m11:37 下山13:49
[PR]

by WMFW | 2009-01-18 21:53 | スノーボード
2009年 01月 16日

やっぱりモイワが好き day10

昨日は、モイワへ。
稲穂峠辺りからホワイトアウトで、恐ろしい道のり。

途中で営業状況を聞いてみるも、まだはっきりしないとの事。
とりあえず、何とか到着するも、ペアリフトもクワッドも動いていない・・・

ただ、駐車場には、見慣れたディフェンダー110がとまってるし、T TUNEの武田氏の姿も。
こりゃあ間違いなく動くでしょってことで、リフト券売り場にGO!

すると暫くしてペアリフトが動くことになりチケットを購入。

リフトの上からコースを見ると一面ノートラック!
こりゃあ最高でしょと1本目。

出だしはいい感じだけど深すぎた~
どうにもならなくなって板を外して脱出。

腰の上まで来るくらいの深雪
凄すぎだ!

ペアリフトで4本回したところ、クワッドが動くとの放送が!
だけど、自分はまだペアリフトの上・・・

急いで滑ってクワッドへ。
平日ということもあって、人数は少ない。

クワッドの上から見ても、かなり良さそうな状態。
ただ天気は、あんまり良くない

そして1本目。
ラインは、何本か入ってるものの選べばノートラック!
思わず、声が出る瞬間です。

いや~最高!
ほんとタマリマセン

d0086888_095454.jpg


クワッドでグルグル回すも、だんだんと天候が悪化
残念ながら、クローズになり、1時30分過ぎで終了~

もうちょっと滑りたかった。
でも、最高。

もう一回言うけど最高でした~
やっぱりモイワはいい!
[PR]

by WMFW | 2009-01-16 23:53 | スノーボード
2009年 01月 11日

はしご アンヌプリ モイワday9

朝4時起きで、目指すは7時スタートのアンヌプリ早朝ゴンドラ。

前の日に誘ったところ毛玉さん・眞B・T中さんも出撃するとの事!
断られると思ってたからビックリ!!

そうなりゃ行くしかないでしょうということで、5時に小樽を出発。
6時30分過ぎに着いたら既に到着済み。

うーん早い!
d0086888_22411895.jpg

7時のスタートに合わせてチケット売り場にはけっこうな人が・・・

ゲレンデの状態はというと、パウダーを期待してたものの、グルーミングバーンがメイン。
コレにはちょっとがっかり

てっきりパウダーゾーンだと思ってたもんで

でも、コース脇のパウダーを美味しく4本とグルーミングされたバーンをかっ飛んで終了。
なかなか楽しい。

気分が盛り上がってきたところで、モイワへ移動。
チケット売り場前には、gentemボードばっかりでほぼ展示会状態!

コンディションは、重パウながら予想してたよりも雪は溜まってる。
ゲレンデ内を何本か落として、ゲート外も
d0086888_2257424.jpg


初モイワでこの状態、なかなかでしょう。
d0086888_22504851.jpg


4時間を堪能して、帰りはつばらつばらでスープカレー
d0086888_22532296.jpg

美味しゅうございました。

沢山滑って満足満足な二日間でした。
付き合ってくれた皆さんありがとう!!
[PR]

by WMFW | 2009-01-11 23:54 | スノーボード
2009年 01月 10日

アンヌプリ day8

二連休初日は、ニセコアンヌプリへ。
前の日にワインを呑み過ぎたせいで、朝のテンションは下がり気味。
何とか、準備を済ませ相方と二人でニセコを目指します。

天気予報では、大荒れとの事だったけどそうでもない感じ。
でも、体調はイマイチ・・・

それを復活させたのは、以外にもローソンの珈琲!
ニセコにあるローソンには、一杯¥150で入れたての珈琲が飲める。
マシーンだけど、缶コーヒーよりよっぽどいい。

なんとか元気になって、いざアンヌプリへ。

連休初日とあって、人も多い。
コンデションは、ガリガリの上に雪がのっててイマイチ・・・
色々良いところを探すも何かねえ~って感じで、テンションダウン。

だけどもだんだん雪が降ってきて徐々にまあまあな感じに。
まあ、明日までに降ればいいさーって感じでマッタリ。

d0086888_23362947.jpg

アンヌプリにクリオネ現る!

滑り終えて駐車場に戻るとかなり積もってる
d0086888_23373440.jpg

こりゃあ明日はモイワいいんじゃない~って浮かれてたら、携帯が無い・・・

記憶をたどっても何処で落としたかさっぱり
暫く車の中を探すも無い・・・
ウエアのポケットをしつこく探すも無い・・・

あ~やっちまった とガックリ

しょうがなく、スキー場に戻りインフォメーションで落し物が無いか聞いたら
届いてない・・・

売店に届いてるかもと、「携帯の落し物無かったですか~」と聞いたら

「お名前は?」

名前を名乗ると「届いてますよ!今、放送をかけるところだったんです」の事
なにやら外に落ちてたらしい・・・

拾って届けてくれた方、この場を借りてお礼申し上げます。
「ほんと、ありがとうございました!」

いい人って居る門です。

すっかり機嫌も良くなり。
小樽へ戻ります。

夜は、「なまらや」で
d0086888_23451087.jpg

野蛮肉!
面白いです。

そして相方からサプライズが!
d0086888_23462859.jpg

前々から欲しかったipod nano
誕生日プレゼントに頂きました!

ありがとう!!

二日目へ続く
[PR]

by WMFW | 2009-01-10 23:57 | スノーボード
2009年 01月 05日

ニセコのコアな面々とイワオ day7

d0086888_20425787.jpg

昨夜相方が実家からもらってきたカニをつつくの図。
毛ガニって美味しいね。

それはさておき、今日も暗いうちに小樽を出発。
今日は、イワオです。
d0086888_20443532.jpg


眞Bが友達になった毎年ニセコに篭もってるグッチさんを初め、コアなテレマーカーの
面々と登ります!
d0086888_2047431.jpg

生憎天気はいまひとつ・・・
真っ白です

さくっとピークに到着(といってもグッチさん パウリーさんラッセルアリガトウございます)
相変わらず真っ白です
d0086888_20503826.jpg

風も凄くて、天気待ちをしつつグッチさんが状況をチェック。
雪が安定してなさそうとの事で、ピークからボールを滑るのをやめて
途中から落としましょうとの事。
安全第一ですね

その後は、ひたすら天気待ち。
あまりの寒さにザックに入れていたダウンベストを引っ張り出して着込む。

なかなか、晴れないものの一瞬の晴れまを狙ってグッチさんがドロップ!
いい感じです!

自分は二番手を頂きました。
雪が軽くて自分のスプレーで一瞬前が見えなくなるも、一気にボトムまで
あっという間だけど、今シーズン最高の雪。

皆、晴れ間を狙って落としてきます。
さすが、ライン取りも皆絶妙です。

テレマークってかっこいいっす

そんな皆の滑りを見ていると、自分の滑りに納得がいかない・・・

「二本目行くかい?」
の一言に、行きます!と即答して二本目へ突入。

滑るのは、あっという間なのに登るのってホント大変。
と思いながらも30分ちょっとでドロップポイントへ到着。

ここからが、また長~い天気待ちの始まり
風が強くなり、太陽も隠れてあたりは真っ白・・・

ホントに晴れるのか?
と思いながらも体が冷えないように動かしながらひたすら天気待ち。

すると、雲が切れ初めて、青空が!!
さっきまでの天気の悪さはどこに行ったのか?
と思うほどの晴天が広がったじゃありませんか!!!

二本目は、ファーストを頂きまして、
真っ白な斜面に向かってドロップ
体も慣れてきたせいか、1本目と違って満足のゆく滑り
う~ん最高!

そして、最後にグッチさん。
いきなり、テレマークでフロントフリップ!!
さすがです・・・

滑りもかっこいい

暫く皆でニンマリしながら、滑ってきたラインを眺めて終了。
最高のイワオでした。

皆さん有難うございました!

そして、皆と別れて一人モイワへ偵察に。
駐車場でフォトグラファーのkageさんに遭遇して新年の挨拶。

ニセコのシーズンが始まったって感じです。

なんやかんやで充実した一日。
今日も最高でした~
[PR]

by WMFW | 2009-01-05 21:18 | スノーボード
2009年 01月 03日

新年初滑りは、尻別岳 day6

というわけで、新年一発目は尻別岳へ。
遊びの朝は、早いのです。
d0086888_20195340.jpg

暗いうちに小樽を出発。
冬になると朝起きるのがホント早くなりますね(笑)

先行のトレースを使わせていただきながらの登りです。
少し登ると、ルスツのスキー場が見えてきた。
と同時に、そこには恐ろしい斜度の斜面が・・・
d0086888_20225216.jpg


この後も凄い斜面を右横に見ながら尾根を登ります。
何だかんだでピーク手前に到着。
毛玉さんに教わりながらピットチェック。
熟練の技がキラッと光ります。

真似してやってみるもなかなか毛玉さんの用に雪をキレイにカット出来ない・・・
練習あるのみですね。

安定はしているものの、リスクはあるという事で、ピークには行かず、
手前でドロップ

ファーストは、GENTEMを手に入れたキック!
ノーズがいい感じで浮いてます。

そして二番手は自分がいきます。
出だしでいきなりこける・・・

気を取り直して、スタート
視界が利くし、距離も長い。
う~んコレが尻別岳かぁと思いながらもボトムに到着。

みんなの滑りを見ます。
d0086888_2032281.jpg

RIDER 毛玉さん
いい感じで落としてきます!
d0086888_20335355.jpg

天気もなかなか

最後は、登ってきたトレースに戻って終了。

冷えた体を温泉で温めてから
倶知安で豪雪うどんを頂きました。
d0086888_20355117.jpg

透明感のある麺が美味かった!

というわけで今回も無事終了。
今年も安全第一で行きましょうね

皆さんおつかれでした~

メンバー 毛玉さん Gさん キック 自分
[PR]

by WMFW | 2009-01-03 23:59 | スノーボード