<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

二連荘 MPD day23

今日も天気よし!雪良し!人少なめっ!
d0086888_17525723.jpg


昨日のトラックもすっかり無くなってバッチリコンディション。
しかも競争率がものすご~く少ない!
d0086888_17543896.jpg

なので、全部自分のライン

コレだから、ここはやめられませんね~
[PR]

by WMFW | 2009-02-28 17:56 | スノーボード
2009年 02月 27日

MPD day 22

期待してなかったからこそ、今日はなかなかグッドなコンディション。
d0086888_23501766.jpg


d0086888_23504971.jpg

人も少なくて狙ってた斜面は貸し切り~
4時間びっちりパウダー道場でした。

う~ん贅沢!
[PR]

by WMFW | 2009-02-27 23:52 | スノーボード
2009年 02月 26日

cafe 自休自足

久々に札幌へ。
そして今日のランチは、新琴似にあるcafe自休自足に行ってきた。

とっても笑顔の店員さんが迎えてくれました。
そして食べたのがコレ
d0086888_23301525.jpg


d0086888_23302669.jpg


d0086888_23303584.jpg

ランチセットでこのボリューム。
お腹一杯。
満足です~
[PR]

by WMFW | 2009-02-26 23:34 | 外ご飯
2009年 02月 25日

好物

d0086888_17503564.jpg

久しぶりにマスカルポーネでティラミスを作ってもらった。
甘さ控えめで、美味いっす。
[PR]

by WMFW | 2009-02-25 17:50 | つれづれ日記
2009年 02月 24日

続き

二日目も旭岳。
リッチさんユキさんも加わり5人体制。
d0086888_20314692.jpg

GS率100%

前日よりも視界もあって色々滑れた。
まだまだ開拓の余地ありですねえ

d0086888_20325973.jpg

貸切の巻き
このロープウェイなぜかFMが流れてます。
人によってAIR`Gだったりノースウェーブだったりまちまち。

d0086888_20343124.jpg

夜の鍋大会に備えて東川の豆腐屋さんで豆腐をゲッツ
一丁頼んだらでか過ぎてビックリ、半丁にしてもらいました。

d0086888_2036470.jpg

あと、前から行きたかった北の住まい設計社にも
北欧グッズ沢山有りで、欲しいものいっぱい。
カフェにも行きたかったけど時間がなくて断念。

そして夜の鍋大会へと突入。
楽しいひと時でした~

そして三日目は、富良野へ。
d0086888_20383746.jpg

寒すぎでパウダー無しの厳しいコンディション。
しかし、このスキー場は距離が長い
4時間滑り倒し、帰路へ。

帰りは、札幌で反省会
d0086888_2040182.jpg

お疲れでした~
[PR]

by WMFW | 2009-02-24 20:41 | スノーボード
2009年 02月 21日

やっぱり寒いね 旭岳合宿 day19 20 21

ということで、旭岳合宿に行ってきた。
d0086888_2314750.jpg

高速は、早いねえ。
あっという間に旭川!
でも近づくにつれて、天気悪っ・・・

山頂は、真っ白でなんも見えない
d0086888_2316544.jpg

なんも見えないからとりあえず、コースを滑るも風で雪が飛んでガリガリ
どこ滑って良いのか分からなくてテンションダウン・・・
寒すぎて板も走らない(泣)

2・3本滑ってようやく視界が見えてきてからは良さげなとこ発見!
ここは良かった。

しかも板もだいぶ走るようになりいい感じ。
初日は、こんなところで十分でしょということで、温泉へ。
今回は、勇駒温泉。
なんか洒落ててよかった。
雰囲気もいいしね。

温泉で温まったあとは、キャンプ場に向かいます。
今回は、東川にあるキトウシキャンプ場。
といってもテントを張るんじゃなくてコテージ泊。
コテージといっても、食器から布団まで何でもある。
ここ最高でした。
d0086888_2328112.jpg


眠いので今日はここまで
[PR]

by WMFW | 2009-02-21 23:29 | スノーボード
2009年 02月 18日

旭岳

d0086888_13132084.jpg

今日から二泊で旭岳!
雪が軽いわ~
[PR]

by WMFW | 2009-02-18 13:13 | つれづれ日記
2009年 02月 14日

繋ぐのさ

d0086888_23125899.jpg

せっかくの連休だったのに天気悪で、久々にお山はお休み。
なもんで、部屋の掃除したり買い物したり、ゆっくりしてました。そして購入したのがコレ。自分の車は、ipodが繋げれるから問題ないんだけど、相方の車にはコレが必要なんだよね~コレでロングドライブでもCDをいちいち入れ替えなくても大丈夫でしょ~。
[PR]

by WMFW | 2009-02-14 23:12 | つれづれ日記
2009年 02月 08日

久々の大雪で、羊蹄から目国内に変更 day18

昨夜からの大雪と強風で、天気悪っ・・・

そこで、疎林帯で視界が利きそうな目国内へ変更。
モチロン今日は、ピークは狙いません。
d0086888_20304431.jpg

今日は、貸し切り。

早速ハイクを始めるも強風と雪で視界が悪く、殆ど見えない
と思ってたら、サングラスが曇ってただけ・・・

今日のラッセルはキツイ。
d0086888_2035147.jpg


何とかドロップポイントへ。
視界が利くなあと思ってたら、だんだんと天気が悪化、風も強くなってきた。
ただ、タイミングを見ていけば、問題なさそうとのことで、状況を見ながら
順番にドロップ。

斜度も緩くメローな雰囲気は相変わらず。
ただ、ちょっと雪が重い。
もうちょっと雪が軽ければ・・・・

皆も降りてきたところで、天気はまたまた悪化。
という事で早急に下山します。

林道を滑って降りようとしたら、すっかりリセットされてる(泣)
なので、テクテクスノーシューで下山。

帰りは、広州屋台であんかけ焼きそばを食べて温泉に入って終了。
d0086888_2039589.jpg

かなりのボリューム!
まだ、腹いっぱい・・・

今日も無事事故もなく安全に楽しんだ一日でした~
やっぱり、安全第一ですからね。


メンバー 毛玉さん ヒデさん 玉ちゃん ヒロちゃん 相方 自分
[PR]

by WMFW | 2009-02-08 20:44 | スノーボード
2009年 02月 08日

雪あかりの路

今年も、小樽では雪あかりの路が始まりました。
まずは、手宮会場にあるICE BARへ。
d0086888_20173350.jpg

去年は、青 今年は、赤
チョコレートのBEERがオススメ!

その後は、お決まりの運河
d0086888_20175328.jpg


15日までやってるんで是非!!
[PR]

by WMFW | 2009-02-08 20:18 | つれづれ日記