<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

いいとこ無し アンヌプリ day32

d0086888_2354945.jpg

ザラメを期待していったけど、斜面はガリガリ・・・
途中、雪も降ってきたけど、ベチャベチャで視界も悪〈泣)

かなり微妙な感じで、あっという間に終了。

しょうがないんで、JETBOILでお湯を沸かしてお昼ご飯に
d0086888_23553081.jpg

3分でグラグラ沸きました~
早いね!
[PR]

by WMFW | 2009-03-30 23:56 | スノーボード
2009年 03月 29日

生春巻きと果実酒

前から食べたいなあと思ってた生春巻き
今宵は、手巻きスタイルで。
d0086888_0363616.jpg

野菜もたっぷりで、う~んヘルスィ~~

そして、お食事の後は、去年の秋に漬けたコクワと山ぶどうの果実酒
d0086888_0381890.jpg

個人的には、野葡萄のほうが好き
炭酸で割って呑むとまた旨い!
[PR]

by WMFW | 2009-03-29 23:59 | つれづれ日記
2009年 03月 28日

新規開拓

d0086888_2319762.jpg

昨夜は、ニュウポートで呑み。
初めてだったけど、また行ってみたいお店になった!
居心地が良くてついつい呑み過ぎて今日はぐったりでした~
[PR]

by WMFW | 2009-03-28 23:19 | つれづれ日記
2009年 03月 22日

雨振る前にささっと 積丹 day31

天気予想は、生憎な感じだったけど、早いうちにサクッといけばOKでしょ。
ってことで、今年初の積丹岳を目指す。

d0086888_2056992.jpg

Lightningの花が咲きました!

スタートは、ザラメですっかり春。
天気も何とかもちそうな感じで、スローペースで山頂を目指す。
d0086888_20593283.jpg

d0086888_20594679.jpg

山を登りながら見る海って何回見てもいいもんです。

d0086888_2103620.jpg

今日は、ピークじゃなくこの斜面をね。
ここまでは、風も弱くていい感じ、でもこの後は爆風&雨・・・

d0086888_211543.jpg

グイグイと毛玉さんが皆を引っ張っていく。

d0086888_211344.jpg

黒い斜面ながらも板は走るけど、難しいコンディション
バックサイドのターンで皆コケる(笑)

d0086888_2114994.jpg

何とか林間コースをクリアして、足プルプルで終了。
コンディションはイマイチだったけど、初めてのルートはやっぱり面白い。
これぞ、裏山遊びですね。

〆は
d0086888_2181694.jpg

[PR]

by WMFW | 2009-03-22 21:08 | スノーボード
2009年 03月 20日

似てるのさ

d0086888_23254426.jpg

d0086888_2326286.jpg


上、相方のUGG
下、レッサーパンダのおしり(笑)
[PR]

by WMFW | 2009-03-20 23:26 | つれづれ日記
2009年 03月 20日

滑らない話 旭岳 day29.30

ちょっとでも良さげな雪を求めて旭岳へ。
d0086888_22534177.jpg


まあ、降雪が無かったのであんまし期待はしてない・・・
ところが、思ったよりも初日は良かった。
黄砂で、うっすらと黄ばんでるものの、雪はなかなか
d0086888_22531836.jpg

場所を選んで、ノートラックを頂く。

WAXを塗りなおしたTTはというと、同じWAXを塗った相方のドリフターは、なまら滑るのに
TTは滑らな~い・・・

見かねたヒデさんが、スペシャルWAXをくれました!
d0086888_2256241.jpg

このWAXのおかげで後半は、だいぶ復活!
いい感じで楽しめました~

滑りの後は、温泉でしょ
d0086888_22561563.jpg

ここで面白かったのがコレ
d0086888_22564184.jpg

ドクターフィッシュ無料体験。
かなりの勢いで食べられました(笑)
初めての感触に最初は戸惑ったけど、慣れてくると気持ちいい。
家でも飼いたいです。ハイ

そして夜は、鍋とサプライズパーティー
d0086888_22591357.jpg

オメデトさんです。

この後、グダグダで、自分は最初に撃沈。
皆の笑い声が遠くから聞こえるものの体が動きませ~ん。

そして、二日目へ突入。
d0086888_231998.jpg

何かが違う

前の日の疲れもあって、何だか体が思いのです。
皆の動きも鈍い。
そして、鈍いながらも1本目。
d0086888_2333194.jpg

温度が上がったのと黄砂で、全く滑らない超ストッピーな雪で、どうにもならない。

こりゃ駄目でしょってことで1本で終了~

なので、旭山動物園へ。
d0086888_2342016.jpg

飛んでます
d0086888_2344687.jpg

たわしか?
d0086888_2351384.jpg

レッサーパンダ、なんまらカワイイ!!!

最後は
d0086888_236039.jpg

ペンギンのお散歩。
旭山を満喫して帰路へ。

今回の反省会は、餃子。
d0086888_23103241.jpg

美味しくて最近ハマリ気味。

色々あったけど今回も大満足なプチTRIPでした~
皆さんお疲れさんです。
[PR]

by WMFW | 2009-03-20 23:13 | スノーボード
2009年 03月 18日

イエロー

d0086888_11465795.jpg

黄砂の影響が旭岳にも…見た目クリームチーズって感じ、でも底付きしないのでいいね!

でも下が滑らねー
みんなはスイスイなのにさ(泣)
[PR]

by WMFW | 2009-03-18 11:46 | つれづれ日記
2009年 03月 15日

リフト待ち2.0H MPD day28

昨夜は、久々にお食事。
フレンチフルコースなんて初めてだ
まだまだ知らない素敵な店が小樽にもあるんだな~と実感。
「BARAVINS」 船見坂にあるお店。美味しかった!
店を出ると、外は真っ白。
またまた、寒気がやってきた。

という事で今日も出撃。
d0086888_18165639.jpg

8時30分に着くも、営業する気配なし
聞いてみると強風で、営業見合わせとのこと・・・

結局2時間待ったところでペアリフトのみで営業開始。
風で、所どころ雪が飛んでるものの、なかなかいい感じ。
2本ほど回して、クワッドも運行開始。

狙った斜面をドロップ。
完全にリセットメンツル~

素敵です 楽しいです。
がしかし・・・

緩斜面でボードが滑らな~~~い

ストップ雪?かと思いきや。滑らないのは自分のみ
ガールズボーダーにもバシバシ抜かれて、この人何やってるの???

ってかんじで、全く自分だけ板走らず(泣)

今日始まったことでなく、WAXは塗ってるものの最近TTの滑りがおかしい・・・

結局、ノートラックを数本頂いたものの、あまりの調子悪さに
二時間ほどで終了。

トホホ

帰ってきて、リムーバーで全部WAX剥がして、再びワクシング。
コレで復活しなかったらどうしましょ
[PR]

by WMFW | 2009-03-15 18:26 | スノーボード
2009年 03月 12日

神様の恵み?MPD day27

昨日から雪が降ってたので、期待してお気に入りのモイワへ。
昨夜からの降雪が30センチあったらしく、お山は完全にリセット!

d0086888_1745748.jpg

肝心な雪質は、ちょっと重めだけどこの時期だったらそんなの気にしません。
今日もたっぷり4時間滑り倒しました。

そして帰りは、倶知安にある「ふじいさん」へ
d0086888_17464880.jpg

ここのクリームパイとシュークリームは、かなり旨い。
特にクリームパイのサクサク感は、他ではなかなか無い感じ。
倶知安に行く機会がある方は、是非!
駅前の通りにありますよ~
[PR]

by WMFW | 2009-03-12 17:50 | スノーボード
2009年 03月 08日

予定満載 なので 今日もSV day26

今日は、先週に引き続き自宅から10分のポイントへ。
前日、降雪もあったししかも今日はビカビカ!
d0086888_23471123.jpg

空のブルーと海のブルーのコントラストが美しい

でも、風が強い!
強風というよりも爆風でミニ竜巻も発生。
モチロン軽く吹っ飛びました・・・

軽く一本目を落として昼食タイム。
今日もお湯を沸かしてのラーメンを頂こうとするもパワー不足でお湯が沸かない・・・
結局、毛玉さんのプリムスで沸かしてもらうことに・・・
そして、無事お湯が沸いたときには、既に皆、食べ終わってるし(泣)

気を取り直して登り返し。
相変わらずの爆風で、ピークは笑えるほど風が強い。

吹っ飛ばないうちにお帰りルートへ。
d0086888_2349216.jpg

WAX大正解で、スムーズな滑りの毛玉さん。

そのほかは、強烈な板つかみ~に大苦戦
もうすっかりお山は春でしたね。

そして、その後は、待ちに待ったCARAVANのライブを見に札幌へ
今回は、バンドツアー。
ソロもいいけど、バンドもいいもんです。

っていうかなんであんなにライブの時間ってあんなに一瞬なんでしょうかね。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくものですね~
やっぱりライブは、いい!
次回はいつになんでしょうね?
d0086888_23581957.jpg

ライブ会場 今回は、CUBE GARDEN

d0086888_013030.jpg

そして、JET BOIL買っちゃいました~
これで、皆を待たせないことでしょう(笑)
[PR]

by WMFW | 2009-03-08 23:57 | スノーボード