Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

08~09シーズン ファイナル チセ

久々にお山へ。
今日は、相方と二人
「また、そこ~」と聞こえてきそうですが、いいんです。
出発の時点で、小樽は強風
倶知安に入っても強風・・・

なのに駐車場につくと無風!
ここは、ホント風かわすんですね。

でも、それは下のみ
高度を上げていくとそこは強風地獄(泣)

ネギパワーで強風と戦いながらピークを目指す。
d0086888_22151340.jpg

いよいよ、パノラマラインも今日開通したみたいで、ツーリングのバイクやらドライブカーが
ちらほら走ってた。

なんてのん気に構えていると凄い風で飛んでいきそうになる。
強風にこらえて一足先にピークへ。
相方も何とか頑張って、ようやくピークに到着。
苦労の甲斐あって、この笑顔。
d0086888_2222597.jpg


肝心の斜面はというと、所どころ亀裂が走っていて危険な感じ。
それと、この前降った雪の部分だけが真っ白になってて、キレイなんだけど、
そこは、板つかみの巣・・・

なので、安全な場所を選びつつ、茶色い斜面をいただきます。
微妙~なのは最初だけで、途中からはなかなか良い感じ。

この斜度が好きなんですよね。
相方もいい感じで滑ってきた。

帰りは、ゲレンデを滑って終了。
d0086888_22274951.jpg


やっぱり山はいいですねえ。

おまけ。
d0086888_22293247.jpg

帰りに、カタクリを収穫。
コレを茹でて醤油かけて食べると旨いんです。
[PR]

by WMFW | 2009-04-30 22:32 | スノーボード
2009年 04月 29日

休みの前の夜は

アイヌネギを食すのが、最近のお気に入り。
次の日、仕事だとちょっとね・・・

醤油漬のネギを、鍋でラム肉と一緒に焼いて頂く。
アイヌネギの何ともいえない香りとラム肉のタッグは、最強です。

これは癖になるなあ。

明日は、久々お山に出撃予定 
ネギパワーでガッツリ行きますよ~
[PR]

by WMFW | 2009-04-29 23:46 | つれづれ日記
2009年 04月 28日

妙見マルシェ

d0086888_23502850.jpg

天気の悪かった昨日。
夕方まで、家でゆっくり

天気も良くなったので、ちょっとお買い物。
珈琲豆を買って、どこかのカフェでお茶しようかと思ったけど、時間も無かったので、
妙見市場の中にある妙見マルシェでパンを購入。

市場の中にあるパン屋さんなんだけど、雰囲気も良くて好きな感じ。
パンの感じとしては、男性らしくパワフルな味。
ここもオススメ。

小樽にいらした際は是非。

パンを買って、小樽でゆっくりお花見。
なんて、どうでしょう!
[PR]

by WMFW | 2009-04-28 23:50 | つれづれ日記
2009年 04月 24日

山遊び

d0086888_17143365.jpg

相方は最近、苔玉作りが熱い。
山から苔を引っぺがしてきては、土団子を作って苔でコーティング。
花屋で買ったら、¥2000はするみたいです。

そして、先週行ったポイントへリベンジ。
やっぱりここは穴場。
人が入った形跡は無し!
d0086888_17165115.jpg

アイヌネギ、またの名を行者ニンニク
d0086888_17305056.jpg

これは、食べられません
d0086888_1737055.jpg

迷彩で何から身を隠しているのか・・・

そして帰りは、前から行きたかった余市の燻製屋さんへ。
d0086888_17193245.jpg

とっても感じの良い店主が迎えてくれました~
しかも全種類?試食もあって、「食べてみて気に入ったの選んでねえ」
と嬉しいお言葉。

次からお客さんがやってきて、かなりの人気店のようですね。
色々悩んで買ったのは、鳥の燻製とえびの燻製。
BEERのつまみに最高でしょう。

そして、小樽に戻ってお気に入りのカフェキアロへ。
d0086888_17231276.jpg

店主の楽しいトークと美味しいコーヒー。
ワッフルもオススメなので、皆さん是非!
[PR]

by WMFW | 2009-04-24 17:28 | 外あそび
2009年 04月 22日

新規開拓

山菜を求めて、新たな場所へ。
狙いは、アイヌネギ!
d0086888_22122299.jpg

小樽なんで、海の近くを狙います。
降りる途中には、何もなし、登りながらネギがいそうなポイントを目指す。
d0086888_22135961.jpg

可愛い花も咲いてる。

ありそうかな?と思うところはなにやら人が入った形跡がある。
でも、しばらく探すもなかなか見当たらない。

d0086888_22173987.jpg

相方は、ネギじゃなくてこごみをゲット。
それと、出たばかりのウッディーも発見。

目を凝らしながら周囲を見渡すと
ありました!

ハサミで切って、切り口を嗅ぐとこの匂いは間違いなし。
アイヌネギ~

暫く探すと、またまた発見。
やっぱりありました。

でも、予定の時間が過ぎてたので、早々にお帰りコースへ。
またリベンジします。
[PR]

by WMFW | 2009-04-22 22:21 | 外あそび
2009年 04月 20日

change

春なんで、夏タイヤに交換。
下回りの洗浄からはじまって、シャシーブラックと耐熱ペイントで下回りを塗装。
プラモデル感覚で面白い。

その後は、WAX掛けとタッチペンで、錆びてる部分をごまかす。
でも錆びすぎ&腐れすぎで、タッチどころじゃすまない・・・

古い車なんで仕方ないよね。
でも、触れば触るほど愛着がわくなあ。
d0086888_23525942.jpg


まだまだ頑張っておくれ。
[PR]

by WMFW | 2009-04-20 23:52 | つれづれ日記
2009年 04月 18日

苔玉!?

相方が山から取ってきた苔で、苔玉作り!
d0086888_23585379.jpg


こんなの作れるんですねぇ・・・

そして完成がコレ
d0086888_23593592.jpg

メンコイです。

ちなみに植物は、ペペロミアだそうです。
[PR]

by WMFW | 2009-04-18 00:00 | 外あそび
2009年 04月 17日

アイヌネギ~

を探しに、お山に。
d0086888_23240100.jpg

LOW DOWN山には、ナッシング・・・

がっかりして、小樽に戻ろうと車を走らせてると、相方の嗅覚が反応!
見事に発見しました~

そして小樽に戻って近所のお山を散策。
残念ながらここには無かったです。

でも、こんなものを発見。
d0086888_23295892.jpg

カエルの卵。
じっと見てると、親カエルが様子を見に池の中から顔を出してました。

d0086888_23312181.jpg


ちなみにアイヌネギは醤油漬けに。
本当はすぐ食べたかったんだけど、明日は仕事なんでね。
[PR]

by WMFW | 2009-04-17 23:30 | 外あそび
2009年 04月 16日

カービング道場 キロロ day36

d0086888_2315260.jpg

GSチーム三人で三時間びっちり、カービング道場。
最初、ガリガリでそのあとシャクシャク
いい練習になりました~

お昼ごはんは、小樽に戻って JOY LUCKでランチ。
デザート付きで¥680は安いよね
d0086888_23172497.jpg


その後は、KUSAで黒法師を購入。花火みたいで可愛いんだ
d0086888_2318292.jpg

[PR]

by WMFW | 2009-04-16 23:59 | スノーボード
2009年 04月 12日

中華な夜

d0086888_0493444.jpg

今日の晩御飯は、お山から戻ってきた毛玉さんと相方と合流して、
前々から行きたかった「輝楽飯店」に行って来ました。

ここのオススメは、刀削麺
よくテレビとかで、大きな包丁で削って麺を作ってるあれです

見た目は、真っ赤で辛そうだけど、トマトの赤なんで、そんなに辛くなく
優しいお味。

ランチがお得みたいなので、今度また行こうっと。

そして、家に帰ってからレッドクリフ。
PARTⅡも気になりますねえ
[PR]

by WMFW | 2009-04-12 23:49 | 外ご飯