<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

新しい遊び道具

GIANT AC をkdmさんから譲っていただきました~
ありがとうございます!
d0086888_13405199.jpg

どんなハイブリット車よりも環境にとってはエコでしょう。
ただ、自分の燃費はアメ車ばりに悪いですが〈笑)

ちなみにACは、オールコンディションという意味だそうです。
[PR]

by WMFW | 2009-05-31 13:44 | MTB
2009年 05月 31日

雨の前夜は

明日、雨だから早起きして遊びにいけな~い・・・
という事で、お山仲間と昨夜はガッツリ呑んでのトークセッション。
d0086888_12585858.jpg


年齢職業ともバラバラなのに、こうやって遊べるのがいい。
こんな出会いに感謝なのです。
[PR]

by WMFW | 2009-05-31 13:01 | 外ご飯
2009年 05月 28日

ようやく

キック3発で冬眠から目覚めました。
d0086888_0533651.jpg

ちょっと洗ってあげてピカピカに。
乗るのは、また今度
[PR]

by WMFW | 2009-05-28 23:59 | バイク
2009年 05月 27日

開拓中

気持ち良く走れそうな場所を探して、フラフラ。
d0086888_23415832.jpg

途中おっ!と思う道があってもすぐ終了~
いい道ってのはなかなか無いもんですねえ・・・

d0086888_13265681.jpg

午前中は、どうなるかと思った天気も午後はスッキリ。

2時間ほど、グルグルしてました~
ポタリングってやつですかね。
[PR]

by WMFW | 2009-05-27 23:44 | MTB
2009年 05月 27日

アロマディフューザー

d0086888_1205476.jpg

オイニーがツイキーでサイクーな部屋でも、コレがあれば安心・安眠 間違いなし。

前から欲しかったけど、なかなか買えなかったところ、ちょっと安く手に入ったという事で
相方が買ってきてくれました~

これオススメです。
[PR]

by WMFW | 2009-05-27 12:04 | 道具
2009年 05月 26日

NEGRA

小樽でオススメの食べ物や何処?
って聞かれたらここも紹介したいお店の一つ。
d0086888_1110165.jpg


久々にいったけど、何を食べても美味しい。
料理のセンスをヒシヒシと感じるんですよね。

d0086888_1115128.jpg

ソーミンチャンプルーも美味しいです。

折角、外に食べに行ったらこれなら自分でも作れるかな
ってものよりも、コレ美味いけど何入ってるんだろう?
てのが良いんですよ。

ちなみにメニューはアジア系というか沖縄系というか、南国チックな感じですかね。
d0086888_1111495.jpg

居心地も良くてついつい長居しちゃいました~

NEGRA ねぐら
小樽市稲穂3-11-1 中央市場1棟
tel:0803-267-9595
[PR]

by WMFW | 2009-05-26 11:59 | 外ご飯
2009年 05月 25日

オアシス

d0086888_132730.jpg

ACでシングルトラックを下って小樽の街中へ。
自転車のスピード感ってバイクとはまた違っていいわ。

d0086888_13290.jpg

そして目的の場所はここ。
ついつい休みの日は、足がここに向かってしまう
お気に入りのカフェキアロ。

気持ちが落ち込んでるときやざわついてるときも、ここに来ると
復活するのです。

そして帰りもACをこぎこぎ。
d0086888_1355685.jpg

ちょうど良い距離感。
街中もけっこう走れるものです。
[PR]

by WMFW | 2009-05-25 23:54 | MTB
2009年 05月 24日

かえり道

d0086888_1883665.jpg

最近、帰り道が危険だ。
黒猫が、横切った次の日は、ねずみ!?
そして、猫が二匹。

いつか轢きそうでヒヤヒヤです。
頼むから飛び出さないでおくれ・・・
[PR]

by WMFW | 2009-05-24 23:58 | つれづれ日記
2009年 05月 22日

りんご

d0086888_22472291.jpg

今宵は、APPLE STOREのカメラ講座に参加。
社会人になると、なかなか仕事以外のことで人に教えてもらうという機会が
減っちゃうけど、興味のあることを教えてもらうっていうのは、楽しい。

今回の内容は、構図の取りかたでした。
講師は、中山浩樹さん。
具体的な説明で分かりやすかった。

次回は、7月にあるそうなんでまた参加したいと思います。
[PR]

by WMFW | 2009-05-22 22:52 | 道具
2009年 05月 21日

山菜ハンターズ

色々と予定満載の一日。
まずは、近所のシングルトラックで朝バイクからスタート
d0086888_11513134.jpg

お手軽ながらも結構楽しめる。
所要時間20分ほど。

そしてメインイベントの山菜狩りへ。
d0086888_1153223.jpg

ここのポイントももう三年目。
ウドに笹の子、アイヌネギとタランボ
なんでもありま~す。
d0086888_11542824.jpg

そして今日の収穫。
d0086888_11553489.jpg

この他にもタップリと
そして宴スタート
d0086888_11564415.jpg

d0086888_1157591.jpg

最近のヒット!ウドのチーズ焼き
d0086888_11573413.jpg

北海道でこれは外せないでしょ アイヌネギとラム肉のジンたれ炒め
d0086888_1158997.jpg

ウドのど定番 テンプラ 今回のウドは特に美味しくて、苦味の中に甘さがあって
なんだコレってなぐらい美味しかった。
d0086888_11582680.jpg

締めはコレで ヨモギシフォン

皆で食べる山菜の旨いこと
いやいや最高でしたね
[PR]

by WMFW | 2009-05-21 11:59 | 外あそび