「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 28日

都会のお山へ

この前の休みに久々に札幌の藻岩山に登った。
たいしたこと無いと思ってたけど、暑さでTシャツの中はちょっと登っただけで、汗ダラダラ・・・
ゆっくりゆっくり登って、1時間でピーク到着!と思ったら、目の前に太いロープがシュッと横切る(汗)

なんだ!?と思ったらへび~
d0086888_010816.jpg

いやいや焦りました。

気を取り直して昼ごはん。
展望台もある山だから、何か雰囲気が変。
札幌は、ちょっとガスってました。
d0086888_0115076.jpg


そして、ここには、また変わった生き物が!
鳴き声は、「もっ もっ」って鳴くらしい。
その名も「もーりす」
d0086888_0131433.jpg

ゆるキャラですねえ。

クワガタもいるし。
都会だけど、ここは山ですね。
d0086888_0143180.jpg

道の真ん中でウロウロしてたんで、踏まれないように確保。
かなり怒ってる!

低山ながらも色んな生き物がいる藻岩山でした~
[PR]

by WMFW | 2009-06-28 23:59 | 外あそび
2009年 06月 22日

忙しかった週末

山を登ったあとは、久々にたこ焼きパーティー。
d0086888_22225530.jpg

キムチ入れたら美味かった。

そして、日曜日は年に一度の運動会。
運河ロードレース
d0086888_2225081.jpg

会場は、お祭りのような雰囲気。
ブームもあって、今年は今まで一番の参加人数だったとか
若い女の子も増えてます。

ちなみに、今年の順位は、約200人中で13位。
10位以内には、入れなかったけど、タイムは自己ベストの40分34秒。
来年こそ、40分を切りたいもんですね。

大会が終わった後は、友人の新居で焼肉大会!
d0086888_22283432.jpg

ウッドデッキいいねえ。

と欲張りな週末でした~
[PR]

by WMFW | 2009-06-22 22:30 | 外あそび
2009年 06月 20日

塩谷を満喫

久々にバイクを引っ張り出して、朝一で塩谷へ。
d0086888_2015555.jpg

カヤックがユラユラしてました。

そして昼からは、丸山登山。
d0086888_20204450.jpg

ツヤツヤのカタツムリがお出迎え

d0086888_20212291.jpg

セミの抜け殻もいっぱい。

d0086888_2022764.jpg

この花は何ですかね?

d0086888_20224128.jpg

白い花も可愛らしい。

寄り道しながら一時間ちょっとで山頂へ。
土曜日ということもあって沢山人が登ってましたねえ。

山頂では、お待ち兼ねのランチタイム。
ちょっと雨が降ってるけど気にならない程度。
モチロンJET BOILが活躍しました~
d0086888_2025237.jpg

お湯を沸かしながら景色を堪能。

お湯が沸いたら、珈琲を淹れます。
d0086888_20261211.jpg

暫く景色を堪能してあとは下山。

d0086888_2026579.jpg

カワイイ パグも一緒に下ります。
まだ、1才ちょっとでワンパク盛りでなんまらめんこい。
犬とのトレッキング憧れますね!

やっぱり山はいいね!
[PR]

by WMFW | 2009-06-20 20:33 | 外あそび
2009年 06月 18日

休日

久々にお休み。
職場の部署が変わってから忙しすぎて一日があっという間で、仕事から帰ってきては
ご飯食べて速攻で寝てしまうというのが最近のパターン・・・

でも、今日は久々にゆっくり。
ACで軽くお山を走ってから、小樽市内をぶらり。
d0086888_03015.jpg

色んな路地を抜けられるのも自転車の醍醐味。

そして、お昼は久々に銭函の餃子屋さんへ。
d0086888_0314573.jpg

古民家を改造していて、なかなかの雰囲気。
d0086888_0321747.jpg

今日の、餃子はいつもよりも何だか美味かった。
熱々でジューシー
口の中は、やけどでビロビロです(笑)
[PR]

by WMFW | 2009-06-18 23:54 | 外ご飯
2009年 06月 12日

ゴッドハンド

笹の子を採りにお山へ。
天気も回復して気持ちの良い一日。
d0086888_22134117.jpg

まるで手のような雲。

肝心の笹の子ですが、虫がうるさくてあんまし採れなかった・・・
奥に入っていけばいっぱいありそうだったけど、毛虫も凄くて入って行く気になりません。

d0086888_22161618.jpg

久々の太陽~

夕方は、近所のお山をACで1ラン。
コースも分かってきたんで、なかなかいい感じ。
こりゃあ楽しいぞ
[PR]

by WMFW | 2009-06-12 22:16 | 外あそび
2009年 06月 11日

チゲチプ

小樽に新しくできた、韓国料理のお店。
ここは、チゲ鍋専門店。
d0086888_236394.jpg


チゲ鍋を頼むと、ライスとその他モロモロが付いてくる
d0086888_2375722.jpg


キムチ鍋の辛いこと!
でも、食べてると癖になる感じ。

チジミもチャプチェも美味しかった。
厨房からは、ハングルが飛び交ってましたね。

ちなみに個人的には、もうチョイ安くても良いかな~
[PR]

by WMFW | 2009-06-11 23:11 | 外ご飯
2009年 06月 09日

ゴーヤベイべ~

今日は、6月9日という事でロックの日
とは何の関係もありませんが、うちの可愛いベイべーをご紹介。

d0086888_2362275.jpg


ちっちゃいけど何となくゴーヤです。
収穫したら、ゴーヤチャンプルーにして頂く予定。
[PR]

by WMFW | 2009-06-09 23:07 | つれづれ日記
2009年 06月 09日

天気悪い

折角の休日だってのに雨・・・
家でダラダラ過ごすのもなんだし、キアロへGO!

ところが・・・

d0086888_0234223.jpg


臨時休業

そうだよねえ
そんな事もあるよねえ

d0086888_0245177.jpg

それにしても最近は、天気悪いね。
スカッと晴れないかな。
[PR]

by WMFW | 2009-06-09 00:33 | つれづれ日記
2009年 06月 08日

玄関前菜園

コンテナを使って、色々育ててるんだけど、今回はコレも
d0086888_10131942.jpg

何個収穫できるもんでしょうかね。
そのほかは、イタリアンパセリに大葉、サンチュにトマトとパプリカなんかも

中でも大葉は、色々と活躍してくれる。

だってさ、スーパーで買うと5枚入りで¥50、11枚入りで¥100
ところが自分で育てれば、初期投資だけで後は採り放題!

いかに大葉が高いのかが分かる。
しかも新鮮で香りも強くて旨いしね。
[PR]

by WMFW | 2009-06-08 10:18 | 外あそび
2009年 06月 05日

SURF REALIZATION

d0086888_2345518.jpg

前から読みたいと探していた本。
偶然にも、札幌で発見したので、即買い。

それにしても厚い本だこと

ちなみにamazonで探したら、定価よりも高くなってた
どういうことなんでしょうか・・・
[PR]

by WMFW | 2009-06-05 23:47 | そのほか